▼ bm98.cfgのコマンドについて詳しく教えて欲しいのですが |
コマンド名 | 説明 | パラメータ |
---|---|---|
debug(隠し) | デバッグモード | 0:off 1:on |
drawing | 描画設定 | 0:normal 1:light 2:limited |
Grank | 難易度 | 0-4 |
Autoplay | オートプレイ | 0:off 1:1P 2:2P 3:1P&2P |
AutoScratch | オートスクラッチ | 0:off 1:1P 2:2P 3:1P&2P |
HiddenPlay | ヒドゥン | 0:off 1:1P 2:2P 3:1P&2P |
RandomPlay1 | ランダム種別(1P) | 0:off 1:mirror 2:random 3:more |
RandomPlay2 | ランダム種別(2P) | 0:off 1:mirror 2:random 3:more |
Poor | プアー無視 | 0:off 1:on |
GreatCombo | グレートコンボ | 0:off 1:great 2:great&good |
GameSpeed | ゲームスピード | 0-4 |
HighSpeed | ハイスピード | 1-13 |
MouseRes | マウススクラッチ精度 | 0-2 |
MIDIOpt | MIDI設定 | 0:off 1:out 2:inp 3:out&inp |
SaveScore | スコアの保存 | 0:off 1:top 2:each |
BGAnime | BGアニメーション | 0:off 1:on |
WaveVolX | 相対音量 | 0-999 |
ScrColor | 色数 | 0:8bit 1:16bit |
SoundQuality | 音質 | 0:22KHz 1:44KHz |
VisualEffect | 画面演出 | 0:off 1:on |
DrawingMethod | 描画種別 | 0:vsync 1:DirectBlt |
HAL(手書) | DirectDraw設定 | 0:soft 1:hard |
version | バージョン | ??? |
scrleft | スクラッチの位置 | 0:normal 1:1Pleft 2:2Pleft 3:1P&2Pleft |
expertstage | エキスパートの総ステージ数 | 1-7(7は無制限) |
eventmode(手書) | イベントモード | 0:off 1:on |
logocancel(手書) | ロゴ飛ばし | 0:off 1:on |
KA | 登録してあるキーの総数 | 12- |
KAS | キー定義 | [番号] [アドレス1] [アドレス2] |
datapath(手書) | データ検索場所 | PATH(100個まで) |
skinfile1 | スキンファイル1 | ファイル名 |
skinfile2 | スキンファイル2 | ファイル名 |
(隠し) デフォルトで登録されていない隠しコマンド
(手書) 手書きでしか変更できないコマンド
備考
・デバッグモードは何が変わるのかよく分かりません
・HALの切り替えでDXDiagを使わなくてもハードとソフトの切り替えが出来ます
・イベントモードは秋葉原大会仕様になる(らしい)ESC終了不可
・Highspeedは13で-0.5倍Suddenモードになります