過去ログ。

■2/28
こんな時期ですが風邪引きました。
久々にこの書き出しです(笑
一ヶ月に一回のペースはいまだ崩れず。


喉がちょっとおかしいんですが買って来ました。
PS2版Kanonです。
はい、もはやネタです(笑
声の違和感は既に乗り越えてますのでだいじょぶです。
色々機能追加されてて読みやすかったですね。
未プレイの人はとりあえずやってみるとよろしげかと。

あとはいたスト3。
家庭教師ついてますね。
駅の中吊り広告等で家庭教師のト○イと一緒になってるのを
見たことある方も結構いらっしゃると思いますが。
内容は昔とサッパリ変わりません。
変わらぬ面白さ。素敵。
またやり込むハメになりそうです。


/*
・今日の機能美。 もう頭の中がカノソ一色でまともに見れない自分が嫌だ。 別にまともに見ようとしてる訳でも無いんだが。
*/


実況せんかいゴルァ(謎
自分はどちらかというとカノソはメッコール以外あまり残ってないので
(わからないネタが多すぎるため)
祐一クンのアゴ一色といった感じ。

ロングロングアゴーというと高校時代。
某アゴに特徴のある英語教師が生徒に「long long ago」の意味を尋ねたときのこと。、
生徒の回答は「長いアゴ」だったらしい。
そんな微笑ましいエピソードも今やセピア色の思い出(マテ
久方ぶりに母校訪ねてみようかと思いました。


/*
M:とりあえずKanon録れてなかった…。
*/


いや、受験終わったのですから是非IRCで実況を。
というか常時接続でしたら色々できますし(笑
ともあれIRC、面白いです。
番外編でIRC対談とか出来ます(笑


/*
俗に言う「半角カナ」という文字は嫌われてるらしいですね。
*/


アクセス的にIEが圧倒的に多いのでP.P.R.C.はIE依存でいきます。
ネスケでもちょっと見た目違う程度でそれなりに閲覧可能だったので
とりあえず現状として間違ったことはしてないかと思うのですがどうでしょう。

というか表示関係以外のタグが一切排除されてるというのはどうか(笑

あ、意外とフォントサイズ「中」の方がいらっしゃるようですので
今日からデフォルトでフォントサイズ下げてみました。
いかがでしょうか?
■2/27
私的べすとひっつはMysweet黒魔法です。
……ゴメンナサイ。
気を取り直して私的ベストヒッツ。
杏子の未来世紀マル秘クラブとか。(マル秘が出ない(涙
杏子もこんな曲歌うんだ、って。
カッコイイ曲です。是非。


仕事の関係で見れなかった「ロングラブレター漂流教室」見ました。
……これは駄目だ……。
きっともう見ません。
というか仕事あって見れませんが。


明日から諸事情あって仕事休んで色々。
といってもサイトは動きません。残念。
小説とか止まってます。差分Another完成で止まってます。
用語集ネタがありません(逝


仙台行く可能性が40%ぐらいになりました。
どうしよう、仙台デスヨ仙台。
寒そうです(むしろそこか


最近謎草が流行っています。
謎草ってナニよ(笑
謎草は謎草です。


私はMP3エンコードする際には基本的にレート160です。
よく256じゃないと駄目とかそう言う人いますけど自分耳悪いんで関係無いです。
そこまでMP3に音質求めちゃいけませんよねぇ……。
とりあえず低音がイイエンコードソフト募集中。
高音は歪んでも構わないので(ぇ


明日こそはCDRを買ってこようと心に誓いつつ。
■2/26
げっとんびーとーげっとんびーとげっとんげっとん(以下略


今週から家空けることが多くなると思うので
更新が飛び飛びになる予定。
嘘日記から飛びまくり日記へ。


言っておきます。
変なもの動かないようにとりあえずブラウザは色々機能切ってます。
そのためウザい警告を発生させるハーボット置いてあるサイトへは
巡回頻度が著しく低下します。


日記に書き忘れたこと。
それは久方ぶりに買ったCD。
もう終わってしまったキーマニ3rdのCD。
そろそろ新作出るギタドラのCD。
自分が本格的に7鍵をやりはじめたころの5thstyleのCD。

これ、スピーカーが6つあるテレビで聴いたんです。
……低音がすげーです。はい。
ゲーセンなんてどうせ音割れてるしみんなサラウンド3入れてさらに音割れ悪化させるし。
ゲーセンよか断然イイ。tabletsカコイイ。

今日のUDXランキング(ブロンズ)。
TOP20 take it easy(A)
TOP19 VJ ARMY(A)
TOP18 B4U(A)
TOP17 G2(A)

……鬼だ……。

というか某ゲーセン、未だにTOP1がXというのはどうだろう。
Colorsが5位というのもまた謎すぎですが。


小さな親切がどこかに悪影響を及ぼす事はよくあることです。
大切なのは失敗をどう生かせるか、ということ。
「小さなことでくよくよするな」。まさにこの一言に尽きると。
あとは気合。これ。
自分に負けない。これ。
■2/25 Phase2
こういう使い方間違ってると思う。

/*
日記よりも全く意味の無い駄文の量が多いという失態なんですが40kb超えてしまったので
*/


うちのサイトは今月はまだ30Kもいってません。
あっおー。

/*
それよりも竹さんの小説楽しみに待ってるにょ。(何
*/


待たれても困るにょ。
暫く書いてなかったというか3月またもや忙しくて書いてる時間ないにょ。
というか今の仕事やってる時点で既に小説は書けないのではと最近思ってきました。

明日も急遽仕事です。
そしてCD-R買いに行けない毎日。
最終デフラグ履歴から既に100日。
エラーチェックは怖くてできない。
もはや手詰まり(笑

寝る。いいから寝る。現実逃避。
皆様ゴメンナサイ。
■2/25
久々に日記でも更新しておきましょうか。
あー。色々忘れてた。
ま、いっか。


何やってたかというと、とりあえず休養とか酒飲みとか
トロサーモン食べたりとか。
旨いです、サーモンの大トロ。


暇だったのでこんなの書いてました。

↓こんなの。

□2/23
鬱の宮来てます。
餃子が名物です。


今日は酒を片手にガンガン読みながらだらだらと。
某巨大掲示板風に感想羅列でもいってみますか。

表紙:いや、買うのに抵抗というか買ったの自分じゃないので(ニヤソ
ワるきゅーレ:どっかで見たようなキャラにビクビク。微妙。てかタイトル打ち辛い。
鋼:実はかなり笑わせてもらいましたが。
ハレグゥ:最近何かが薄いですよね……。
DQM+:どうでもいいけどこの略称ってDQNって感じですよね。
SOB:結構いいかも……そうでもないか。嫌いじゃない、程度で。
推理:悪くない、悪くないよ。勢いで単行本買っちゃおうか。うむ。
グルグル:そろそろ限界か……。
アングラ:あー、話見えね。
ファントム:再び良作の予感。
魔事:だーめーだー。
B壱:あぼーん。
救世主:物足りない。
LUNO:こういうの好きじゃないという言い訳はナシですか?w
プラガ:笑った。ラスト1P以外はとてもヨカッタと思う。ラストはノーコメントで(笑
奇面組:興味がないのはどうしようもない……。
ハルマゲ:最終的には一応落ちついたかなと。
ガンビー:(汗
2P:毛糸まるさんが動物onlyモノ描いたら読むかも。
MP:ヤヴァ、ダレテキタ……。
エデン:読んでません。
パンツ:場所が悪い(笑
妖幻:何故B6版(汗
マジック:いや、私は好きですが。
サタン:これはおそらく(検閲削除

結論。暇つぶし以上にはなる、というかピンポイントで面白くなってる部分がちらほら。
単行本で読むテもアリかと。


以上。
最悪暇つぶしにはなります。是非。


BforB、まもなく1000K。
Edric氏おめでとうございます〜。
何か企画はないんですかねぇ(ニヤソ


久々にゲーム雑誌を読んだんですが何というか今週凄いですね。
随分と秋葉が賑わいそうなラインナップだこと(笑
買うなら「二重影」の方です。
間違っても似たような横文字のアレではなく。
Kanonは既にプレイ済みな人間にとってはネタにしかなりませんが
未プレイの方は折角の機会です。一度どうでしょう?
■2/22
餃子食べに行ってきます。
暫く留守にします。


改行、と打ち込むとき間違って怪魚王と打ってちょっと萎え。
シーマンですね。


溜まっていたゲームを適時消化(的を得た表現)。
早くも君望をアンインスト、みずいろをインストールします。
そう、あのHDDフォーマットソフトです(ぇ
絵が私の好きなタイプというわけじゃないので
話が痛いようであれば最後までいかずしてHDDのコヤシになるでしょう(笑

最初の展開からしてどうもその可能性が高そうです。あぁ……。

三月はまとまった休みが殆どとれそうにありません。
off会やるなら夜からオールで飲み会とかそんな感じで。
■2/21
今考えても無料スペースの広告は嫌です。
テキスト系でわざわざ軽めにしてるのに広告で台無し。
サイト内で一番重いのが広告バナーということも。
……というのはジオに居た頃の経験談。

無料スペースってどこも一長一短ですよね。


今日は仕事までの時間、普段だったら迷わず寝ているところを、
部屋の掃除とPCの整理をしてみました。
何故か最近PCの空き容量がやたら少なくなっているので
バックアップして消しにかかろうと思ったらCD-R切れ。
無論黒いCD-Rでバックアップはとりたくないものなので
Cドライブのエラーチェック+デフラグに企画変更。
その隙に部屋の掃除とか整頓とか色々。
でもまだ机の上と中とタンスの中が整理できてません。
本棚もまだまだ改善の余地アリかと。
……明日も整理整頓な一日になりそうです。

というか近所に売ってるCD-RがSONYと日立マクセルだという罠。
個人的にSONYは嫌いなのでいざとなったら日立マクセルを買うしか。
もしくは遠出して誘電辺り買うか。


黒衣箱発売……。
某外国産なゲーム以外興味ゼロ也。
日記でこれの話題書くの最後かもしれません(笑
■2/20
「いい酒」というのは酒の質がいいのではなく
飲み会の質がいいのです。はい。


今日久々に本屋へ。
ぶらぶら歩いて「サモンナイトコレクション(ソフトバンクパブリッシング、2200円+税)」を発見。
即購入。
飯塚武史さんの絵はいつ見てもイイ。
カナリ、イイ。

ちなみにもう一冊本買ってたりします。
あのシャア専用な赤い帯が目印の「裏ツール!」ですが(笑


最近何を書いてあって何を書き忘れているかサッパリ思いだせなくて駄目です。
もう歳です。

というわけで忘れていた正解発表。
茜たんです。
やはり見えない力に引き寄せられたとしか。
今見たら問題部分はかなり下のほうに行ってますが(笑


ブドウジュースって後味あまりよくないですね。
あとフルーツ味のジュースって果汁率(?)が低くなればなるほど
後味悪くなるような気がします。
その辺り、一般的にはどうなのか気になるところ。


最近の活動は相互先行って絵見たりとか、こみパのアンソロジー買ったりとか。
お絵かき掲示板巡りとか。
それはいいけどやることやろうね、と自分に問いかけたい(笑

というわけで小説書いてます。マターリと。
そのためにちょっとサイトスペース空けにいきます。
暫くDeadLink増えるかも。


数日間ほど日付間違ってたし。鬱堕氏悩(笑
道理で変だと思ったw
■2/19
いい酒飲みました。
今日は気持ちよく眠れそうです。

……更新が無い口実か。

てか明日仕事だってのに何飲んでるんだかというツッコミはナシで。


そろそろPCの整理整頓をせねばならないかと思うのですが。
とりあえず当分やらないであろうソフトに関しては
セーブデータのみを保管してアンインストール。
あと当分使わないであろうデータは一通りCD-Rに焼いて。
一通り整理したところでスキャンディスク(完全)とデフラグを一発。
こんなトコかな……。


iswebとりました。
ちょっと思い当たることがあったもので……。


明日はアゴの日です。
■2/18
今テレビ軽部出てるんですが。
間に合うか!?(無理か

ということで無理です。
今日は内容薄めに逝きます。
しかも絶対誤字脱字のオンパレード。

しかも今日飲み会だったりするので何というかまた更新できないのかゴルァといった具合。

某こみパアンソロジー。
あだそ氏の4コマに爆笑。
やはり絵が気に入らないとギャグで純粋に爆笑できないなと実感。
私好みというのはああいうタイプの絵です(笑


きみぼー。大体終了といった感じでしょうか。
むー。やっぱり煮え切らないですよアレは。
やるべきかといわれたら「やれ!」とは言えない……かも。


DDRMAX。MAX300め……。


ちょっと前日記にも書き、そして衝動買いして……。あまつさえ結構面白くて……。
ネタにしかならないと思ったのに……。
そんな呪い系・堕落シュミレーション「黒魔法少女サディスティック妖子」。
その生みの親、林組がまたまたなにやら製作中とのこと。
で、早速サイトを見てみる。

タイトルはハヤシ迷作劇場
へ、アドベンチャーゲーム?
お約束アドベンチャー、呪い系・堕落シュミレーションときて次は……アドベンチャー?
んー、これは……。
ナニカニオイマスネ。
迷作だし。
とりあえずこれはチェキかと。
何気に妖子は快適に遊べましたし。
作りはしっかりしてるかと。セーブにちょっと時間かかるけど。


あう、今日のわんこ終わっちゃったよ。
続きは明後日ぐらいに。
■2/17
今日も緑な気分のたけくーです。


君が望む永遠(age)、プレイしましたとさ。
さて問題です。最初誰Endに到達したでしょう?
結構簡単かな……。
正解は明後日辺りの日記で。

アージュのサイトのディレクトリ名見たらどうやら「君望」は「きみぼう」と読むらしい。
きみぼー。何か違う。
やっぱり「きみのぞ」でしょ。

てか、何気に壮絶なシナリオがあるんですが(滝汗
やったことある人でしたらどのシナリオ指して言っているかは2秒で判ると思いますが(笑

あー、ああいうタイプのノベルゲーやると昔のこととか無駄に思い出して
結構鬱入っちゃうので駄目です。
私にノベルゲーを薦める際には要注意。
小説に関しても同じで暫く斜め30度上向いて歩くようになります。


ゴメンナサイ。少々体調崩してます。
巡回したいのに。むぅ……。

体調崩すと起きたいときに起きれないのが辛い。
気づいたら朝です。しかも5時。
もう外がうっすらと明るいんです。
ということでペヤング食べたりしながら日記を書いています。
最近は何故かペヤングが口に合うので。
■2/16
/*
Compiie errer line No14というメッセージがでてきます。
どうすればよいでしょうか。
*/


そんなエラーありませんが何か。
コンピーエレー? 何ですかそれは(笑

これに関してはしっかり書いてあります。
それ読んでいてわからなかったなら「わからないぞゴルァ」でしょうから
調べもせずに質問。しかも赤の他人に。
赤の他人に対してその態度はどうかと思った。
それはマナーとかそれ以前の問題だと思う。
うちは大竹篤の個人サイトです。
はいそういうわけで質問だけされても対応する気も起きないので
素直にあぼーんさせていただきました。

ネットでどういうものだと考えているのかかなり疑問です。
いくら顔が見えない付き合い、とはいえディスプレイの向こう側には
間違いなく誰かしら人間がいるわけで。
その点は踏まえる必要あるかと思うんですが……。


愚痴はこの辺にしときましょうか。


さて今日も特にやることなかったので某カルドセプトのアレ書いてたり
IRCマターリしてたり。
hail氏がウチの名前見てすぐ落ちてるような感じでかなり萎え。
off会の日に仕事重なってて更に萎え。
マクドの新しいバーガー類が総じて淡白で萎え。
となんというか萎えな一日だったのです。はい。

この萎えさを吹っ飛ばすために1600円ほどかけて宇都宮行って餃子食べてきます。
またかという突っ込みはナシで。
餃子好きなんですよ。
■2/15
最近じゃぜろわんちぇんじゃぁ(おそらく正式名称)みたいな
あるとちょっと便利的ソフトがイロイロあって、サイト製作も楽になったなと思う次第ですが
うちのように既にテンプレート化してるような日記サイトですと
どうしても出番が無いような気がするのが残念。


遂に夢の中にまでカルドセプトが侵入。
どうする、自分(笑

というわけで今日も少々カルド的なものを更新する予定。
使ってないカードって書くこと少ないから本気でシカトしようかと画策中(笑


いい加減うちって何サイトだか分からなくなってきましたね。
BM関連もう少し強化せねばなるまいか……。
■2/14
カルドセプト関連のアレ追加。
私愛用のゴーレムと、入っててもネタにしかならないイフリート。
掲示板のログからどうぞ。


何か、某B.J.の人のアレからチェキされてるんですが……。
もしかして私は気づくの遅いのかそうなのか(笑
というわけで某IRCに挨拶いきました。
また増やすのか、という話もなきにしもあらずで。

IRCラグってどうしようもないのですが。
ラグナロクでもあるまいし。


んー、何か書こうと思ったんですが。
書くこと無いときはとりあえずj3とか書きますか(笑
そして鮪の世界へ。
鮪漁船に乗ってどこまでも。

ゴメンナサイ。


ちょっとだけ仙台に行きたいと思った今日でした。
いい加減飲みたいんです。のーまーせーろー。
■2/13
松屋話。
豚キム丼や牛カルビ定食が美味しいと感じるのは作り置きでないから。
いくら頑張っても作り置きモノは直前に作ったモノには勝てない。
しかしそこには手間が存在する。
それは販売価格の上昇に繋がり、結果、消費者は牛丼以外のメニューを頼もうともしない。
そして松屋は不味いという結論に達する。
これはまさに愚の骨頂であるといえよう。

悪い事は言わない。豚キム丼を食え。牛カルビ定食を食え。
美味いか不味いかはそれから判断しても遅くはない。


閑話休題。


さて、Kanonです。
何故か2話同時放送で萎え度も2倍、猪木度も2倍な感じですが
祐一クン萌えな私にとってはそんなことはさしたる問題でもないです。
今日もひとりで見たりとか。寂しく。


MPEG-4のライセンスがどうこうで揺れてますね。
MPEG-4は画質悪いので私的にこの話題興味ないですが。
金かかるなら使わなければいいだけのことです(笑


ガンガン。
まだ読んでないので感想は書けませんが今回も鋼がイイ感じらしい。
そしてプラガが微妙、渡辺先生の新連載はそこそこイイとのこと。
さてどうなることやら。
プラガが萌え路線行ったら私はガンガン見捨てると思われ(笑
むしろ前編薔薇で飾るぐらいの根性あったら私は一生ガンガンというかむしろ高坂りとについていくといった感じ。

ジャンプ読む暇あったらガンガン読んどけ。
正直ツマランと思ってたけどこればっかりは騙された。
特に鋼。是非最初から読みたいところ。わからない部分がどうしても……。
■2/12
日記40Kをめざす名無しさんとはちょっと違うたけくー嘘日記です。


うちのサイトは必要最低限のタグのみで構成されている模様です。
フレーム未対応のブラウザでも全然OK。というか大歓迎。

ちなみにうちのサイトの推奨環境はIEとNN以外です(笑


今日ようやくBeatmania6thMix+CoreRemixを買ってきました。
やってみました。
5鍵、燃えます。
7鍵なんぞとは全然ちゃうって。
ゲーセン音割れてて正直曲聴くって雰囲気じゃなかったので
家庭用で堪能してたり。
オススメですよ。結構イイ。


某UDCheckerの人がまたもやなにやら某メフィスト賞な小説を読んでしまった(謎表現)らしいです。
つまりそのうち同タイトルの本を自分が読むことになるのでしょう(笑
フリッカー式は何かと面白かった(勿論イロンナ意味で)ので楽しみな感もあります。

今回は自分で買いそうな気もしますが。


そんなこんなで。
日記らしいこと書くと今日は近所のスーパーが安売りで充実野菜が178円で3本買ったりとか
普段買わない低脂肪乳が100円だったので買ってしまったりとか
牛乳買ったらやっぱりシリアルだろということでコーンフロスティ買ったりとか
そんな生活だったのですがそんなこと読んでも面白くないと思われますので(笑


別に私も嵐は好きとか嫌いとか隙とか帰来とかじゃないです。
荒らしは嫌いですが。

好きとか嫌いとかというとどうしてもときメモ(ほぼ未プレイだと思いねぇ)が
思い起こされるのですがそれは流石にどうかと思った。
■2/11
栃木旅行から帰ってきました。餃子食ってます。
帰ってきてだからどうって話も無いと思いますがとりあえず。


とりあえず妖子のテーマでもエンドレスで歌ってます。
嘘です。ゴメンナサイ。
ぱっぱやーとか言ってると何というか電波入っちゃってるというか
凄くあっちの世界っぽさ満点というかもう壮絶なので流石にそれは。

ネタ的にカラオケで歌っちゃうかもしれませんが。
off会等で期待すること莫れ。


さてと私が宇都宮に行く時は決まって即売会です。
とりあえず行ってみたのは混ぜ物サークルさんのトコ。
サークルカットに「混ぜ物やってます」とは何か(笑
しかもホントに混ぜ物本出してるトコロがタチ悪過ぎ(笑
そしてアイツを書いてもらいました。アイツを。
アイツって誰だという感じですがその場にいた人しか知らないネタです。
気にせず。気にしたら負けです。
とりあえず回復率高めなギャラクシードリンク(赤)とか
しそっぽいドリンク(あっさり味)とか混ざったの飲んできました。

そしてその余韻を残しつつ碧苺さんトコへ。
かなりマターリPCゲーム談議など。
大悪司が萌えらしいです。
折角ですしここらでアリスソフト初クリアというのもアリかと思うのですがどうでしょう。
この歳にしてアリスソフトクリア経験ナシです(笑

で、今しがたその碧苺さんの爆問本読んでたんですが。
爆笑問題、面白いですよね。
一時期の身体張ったお笑いってのがあまり好きじゃなかったので
話題の持っていき方とかテンポとかの面白さってのはかなりツボ。
そのせいで久々的に早起きしちゃったの覚えてます。


もしかして明日は一日休みかな?
久々に寝れるかな?
■2/8
やっぱり浦和はダメだ。時代は大宮ましろたん。


買っちゃったよ、某呪い系堕落シミュレーション。
というかあの主題歌聴いたらもう買うしか。
ネタとしては最高デス(笑

これで内容が硬派だったらどうしようか。

参考リンク:林組*オフィシャルHP
http://www.oresama.co.jp/

というか種々の作業はどうなりますかね(汗
カルドセプトとか、BM98講座とか。


てか、「すべてがFになる」ゲーム化ですか。
しかもあのKIDから。
むー。

参考リンク:すべてがFになる 〜THE PERFECT INSIDER〜
http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_coolkid/f/index.html

ちなみにこの手の情報は基本的に某UDCheckerの方の日記からの引用です。


たけくー日記は薄く平たく役立たず。これ最強。
■2/7
とりあえず今夜中に来週仕事で使うであろう資料を作ろうと思っていたところ
諸事情でやはり無理っぽいことが判明して萎えな昨今いかがお過ごしでしょうか。

職場の先輩方はなぜかやたらと頭狂鼠園や頭狂鼠海へと
行っているようですがこれはなぜか。
いい歳して行くところではないという私の見解はやはり間違いか。
むぅ……。


あ、昨日のKanon実況はlog貼りナシです。
というか実況そのものありませんでしたが(笑
湯気。

ちなみにその時何をやっていたかは秘密。
一緒のIRCチャンネルにいた人は大体判ってると思われますが(ぇ
ちなみに自分はIRCログ保管しないので記憶に残るだけだったりしますが。


いやぁ、うちのIRCチャンネルも寂れたもので。
某UDCheckerな方のネット環境が整えばそれなりになるとは思いますが。

というか自宅にロクなネット環境持ってないのにランキング作ってるΞ[くしー]さんに感服。
他にも色々感服。
私よりも断然面白い開発日記を見つつ感服。
文才ありますよ、絶対。小説書いてみませんか?(ぇ
■2/6
とりあえず黙殺とか(笑
いえ、悪意は無いんです。
ただ結果としてそうなってしまったというだけで……。


/*
まあ何を書きたかったのかというと「絵を描ける人誰かいませんかぁー」ということです(切望。
*/


ホラここ見てる絵師さん、是非。
12人もいれば一人ぐらい絵師さんいらっしゃるでしょう(笑

私は絵を書くほうが難しいと思います、ハイ。
プログラムは根性さえあればサマにはなると思ったのがその理由の全て。

仮説:私は根性なしである

条件1:基本的に日記しか更新が無い
条件2:有言不実行
条件3:一番伝えたい事がソースにコメントアウト

条件1/2/3より仮説は正しい

結論:私はどう考えても根性なしである

スマソ、逝ってくる。


/*
2時4分に不意打ちメール出したんですが
*/


いや、アレは相当に反応し辛かったので……。

というか大抵忙しい時に限って普段来ない携帯メールが来るという罠。


さてカルドセプトは暫く放置と(ぇ
結構時間とれると思ったら全然とれないんですよこれが。
もう自分で驚くほど。


さてKanonです。
もうあの絵にウンザリしてるなんて人はほっぽり倒しておいてっと。

最近は絵が下手なのは下手でそれなりに笑えていいなと思ったりします(笑
第二話といえば件の彼女が出てきますね。
唯一某諸事情で声優変更となった彼女です。
どうなんでしょうね。
小西は良かったと思うんですけどね。


あーもー書類がー。
誰が半年先の予定ワカルカっての。
この書類来週提出です。おそらく(ぇ

おそらくってナンダヨ、どういう職場ダヨ……。
■2/5
とりあえずβ的にスタートさせてみたカルドセプトセカンドもの。
てかひとりでこれ全部埋めるの無理だと思った(笑

誰か代わりに書いてくれる人いませんかねぇ(待て


さて先週のBMSRadioを勝手に応援するコーナー(謎
いよいよ50000HIT突破ですね。おめでとうございます〜。
かなりの回数行ってるんですが全然キリ番踏めません自分。
オリジナルBMSもあまりやってませんし昔の曲リクエストするのもアレですし……。
むぅ……。

一曲目がparakeet41さんですね。
いやいや何というか特徴ある作家さんです。
聴いて何となくわかるというか。
「っぽさ」がある、という感じ。
でも譜面がムズ過ぎ。むぅ……。

雪印コーヒー(汗
雪印って確か「街」で雨宮桂馬が飲んでるやつでしたっけ?
私も好きです。アレ。
まだ近所のコンビニにあるので買いためておきましょうか……。


二曲目はしろさん。
正直やはり私にはムズ過ぎて楽しく叩くレベルじゃないんですが
KbMediaPlayerに突っ込んで聴いてたりはします。
随分前の曲ですが今聴いてもイイと。

三曲目はT2さん。
T2さんというとアレですね。fireflyer。
あの曲の叩きはかなり凄いと思った記憶があります。
Vocalかっこいいですし。

しっかし邪さんも大変ですよね。
ただ喋ってるだけというわけでもなく
毎週リクエストメール受けて楽曲放送許可メール出して……。

そんなBMSRadioはこちら。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/m-yokoshima/(Yokoshima's HOME PAGE)

こういうこと勝手に書くのって駄目ですか(汗>邪さん
駄目なら適時消します(汗
■2/4
多分今日辺りもの凄い顔してたと思います。
まさに死人の顔といった感じ。
ホントに休養必要かと思った昨今。


さてと、2月といえば基本的にカルドセプトですが
私も少々それ関連で何かやってみようかと企んでみたり。
理由は勿論カルドセプト普及計画。
とりあえず無駄にカード別の攻略とか。
ヘタな攻略本みたいなものではなく実体験を含めつつ書けたらな、と。

実はもう3つぐらいやることあるんですけどね(汗


キーボードの掃除が今凄くしたくなりました。
でも最近PCは24時間フル活動……。
こういうときはやはり窓の手の出番か?(笑
てか窓の手、凄く便利。楽だし。


TOP、寂しくなってきたなー。



■2/3
今日は寝たよとしかいえないです(笑
とにかく一日寝てました。もう今週は忙しすぎて疲れて。

正直怒ってます。宣言通りに晒しageです。
「社交事例的な挨拶はどうでもいいとして」
というBforBを公式サポートサイトと勘違いしているとしか思えない
ふざけた発言。
思うにこれ見たらいくらあの寛大なEdricさんでも怒ると思いますが……。

ちなみに「変える」ではなく「替える」だと思う。
買い替えるとか。あ、買い換えるってのもあるか……。
どうでもいいことですが。

ちなみに鍵盤を押すタイミングが徐々に遅れていくというのは
基本的にDirectX絡みの問題かと思います。
とりあえずDirectXを入れなおすとかドライバ最新のやつにするとか。
あとはアクセサレーターなしにするとか。対処法はそんなトコですね。
こんなこと絶対どっかに書いてあるし……。

あ、あと無駄に長い一本wav使ってる物故曲とかはズレマスネ(ニヤソ

あー、もしかして今自分言っちゃいけないこと言っちゃったとか(汗


とりあえず2月、というかこれから暫くは仕事もひと段落で
少々時間がとれるようになるかと思います。
飲み行きましょう。ゲーセン行きましょう。
ネタ切れなのでカラオケはもういいです(ぇ

あー、酒飲みてー。


……てか、こんな日記アリか?(滝汗


■2/2
暫くぶりにメールチェックするとスパムばかりが届いている罠。
そしてジオシティーの広告メールも。
……そういや利用停止してなかったね。
これ。


UDXの曲を某KbMediaPlayerにて1.1倍速で再生。
これでよさげに聴こえる曲はゲーセンの某エフェクトかけやると
面白いかな、と。

というかゲーセンでエフェクトサラウンド3にして
最大音量でプレイするのヤメテクダサイ(泣
音割れてますよ(汗


今日はとにかく音楽漬けの一日。
今度はaikoの「あした」を聴く。
aikoの曲って確か全部歌詞が日本語なんでしたっけ?
とりあえず「あした」に関しては全部日本語。
歌詞の話もそうだけどいい曲です。叩きたい(笑


さて、そろそろXって書いてある黒い箱(通称「黒衣箱X」)が
どうこう、という時期ですね。
あまり話題にのぼりませんが買う人いるんでしょうか。
かくいう私も興味は全然で。
なんというか目玉が無いので……。


今日コンビニで雪印コーヒーを発見。
哀愁漂ってました。お店の隅に置いてあるし。
買っておくべきだったかと今更後悔。
むぅ……。

知り合いが某マルエツでばななぢゅーすを購入。
どうやら味は固形ラムネみたいとのこと。
……固形ラムネ?
■2/1
1月の日記の容量が某UDCheckの人に大きく負けました。
うちは日記サイトなのに(蹴

ゴメンナサイ、本当はBM98初心者を表面上は応援するサイト、です。
でも実際はましろたんを応援するサイト。



えと、表題通り今月はカルドセプト2です。
誰がなんと言おうとカルドセプト2です。
で、いたスト3が出て浮気する、と。


何というか今年は昇給がないという話が来てて
不況の波って感じで萎えなのですが。
少しでもいいから昇給しないかと淡い期待をもちつつ。

現在かなり割に合わない仕事してるうえに昇給、ボーナス無しとなると
本気で転職考えないといけないかとも……。
無職では流石に喰っていけないので。
松屋とか喰えないので。松屋。
関係無いですが松屋の牛カルビ定食は美味。
一度お試しあれ。


小説か……(泣


(1:14 追記)
/*
みるめーく閉鎖のお知らせ
*/


マジですか……。
何というか個人的にかなり好みな絵描く絵師さんサイトが閉鎖となると
とてもとても辛いというか凹むというか沈むというか。
1週間程沈みそうなニュースでした。むぅ……。

MOQさんのサイト閉鎖、非常に残念です……。
またあの絵が見れる日を心からお待ちしております……。
To Root...