過去ログ倉庫

■4/30
今日は今日とてデニーズでミックスグリルです(詰


offの小ネタでひろいきれなかったものはそのまま放置します。
色々凄いネタが見え隠れしてましたが。

ソコラヘンは参加者だけの楽しみということで。


とりあえず最後に。

ご主人様写真集。
発売元:BMS Journal価格:1000円(予価)
表紙は勿論裸クッション(しかも新たに撮りおろし)。

出たら買います。買いますから。
これ、署名で購入者数が500人とかになったら販売とかそういうコナミ的なネタはないんですか?(ぇ


久しぶりに自分の駄目ゼッタイ音感が外れてみたりしたちょびっツですが
これ、どういう風に収集つけるんでしょうね(汗
回数は足りるのか、というかまだ原作もあんな感じですから終わらせ方も気になる。
某アニメのようないかがわしい終わり方にならないことを期待したいです(笑


あとはFF5をやったり。
物語も佳境にはいり、敵もFF特有の嫌らしさを持つようになってきました(ぇ
青魔法もいい具合に集まってきましたし。
あとは連続魔とか乱れうちとかそういうのを揃えるだけかな。

昔に比べて全然クリア早いな(汗
■4/29
M3の余韻も残しつつ今日も一日睡眠不足、頭は痛くなりませんでした。
飲み会の集合写真が上がってますね(汗

そんな訳で今凄くビクビクなのです。
迷惑かけた皆様申し訳ありませんでした。
押しかけみたいな形で参加となってしまって……。


さて、昨日は肉ビルだったんですが今日は今日とて和ぐるめで肉です。
ほぼ先人の奢り状態だったので。

明日から暫く牛肉は食わないと思います。


耳かきって、胸キュン?
■4/28
えと、本当は仕事の元同僚さんたちと色々遊ぶ予定だったんですが
3時間待っても集まらなかったということとM3が恋しかったということ、
来いやゴルァという雰囲気が満々で行かないと後でmasaさんに蹴られそうだったので
行ってまいりました浅草橋。

到着5分で終了(ぇ

そのままゲーセン&飲み直行です。
何だか20名越えてるんですが……(滝汗

とりあえずソコラヘンの話は他の参加者さんの日記を参照という方向で。
hailさんlim-tさん辺りがきっと素敵に無敵なレポートを書いてくださるでしょう(笑
とりあえず私から言えることはただ1つ。

墓穴を掘って掘られかけたlim-t氏(爆


これからTYO氏とlim-t氏の素敵な愛の物語が始まります。
多分きっとそれなりに。
で、ライバルが赤澤さんとかイトオさんとか。
lim-t氏に明日はあるのか(ぇ

てか初対面なのに名前知らない人が居ないという凄い状態でした。


さて、一次会が終われば自然と二次会へと流れていくわけですが。
とりあえず秋葉原から新宿へと移動しようという話に。
メンバーは私、shammyさん、姫耶るうくさん、tokonatsさん、SHOCK.Cさん、hailさん、lim-tさん、の七人(順不同)です。

また飲みます。もう飲みまくりです。
で、みんなでバラバラ頼むよりもピッチャーで頼んだほうが速く出せるということだったので
カルーアミルクをピッチャーで、という今世紀最初の謎行動に打って出ました。
結果。あまり変わらなかった。
全員でカルーアミルクを飲む。飲む。飲む。
ピッチャーがカラになったのでもう一度カルーアミルクをピッチャーで。
今度は20秒で来ました。一同大爆笑。

というかこのメンバー凄すぎ。
笑いが絶えません。
もうここでは到底書けないような某有名厨房の話とかファミコンの話とか。

で、見事に帰れなくなったので何故か適時池袋まで歩くことに。
白金の高級住宅見てガタガタしながら到着。
松屋で食事してマンガ喫茶で休憩して解散となりました。

次回は埼玉offですね(ぇ
幹事はりみタン、場所は某裸クッションの公園ということで(何


かなり端折ってます。
本当はあと5倍は内容濃いです。
詳しいoffレポートは他所を参考にしたほうがいいです。
ゴメンナサイ。


最後にひとつ。

ロリコン殿下最高!(ぇ
■4/27
FF5で石像狩りをしてみる。
この石像という敵、何故か第二世界のガラフの城地下にて飼われているのですが
2体でABP4、5体ならABP8という素晴らしい世界です。
また、簡単に金が稼げるので中盤から後半にかけての資金難に備えて
ここらで金をためておくのもイイ感じ。
こんなオイシイ敵がなんときんのはり一本で昇天。
また、レベル5デスでも一発昇天。

そんなオイシイ敵、石像ですが、唯一の難点が攻撃力の高さ。
下手すると味方まで一発昇天(笑
というわけで「全員後列&バックアタック回避」もしくは
忍者&「!あおまほう」やらで先にレベル5デスが来るようにします。
これで安全かつ効率よくジョブレベルアップ。
……ってのはもう有名な話ですよね(汗


りみタンがとりあげていたURL占い
折角なのでうちもやってみましょう。

/*
http://homepage2.nifty.com/pprc/

このサイトの持つ性格は、穏やかそのものといったところです。
家族や家庭生活とかの情報を扱うのに向いています。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。
極端な吉凶の意味があり凶です。吉凶ともに極端ですが、
一か八かに賭けるよりは安定を心がけた方が無難です。
*/

ではイロンナ意味での家庭生活とかの情報を扱いましょうか(ぇ

てか、穏やかそのものなのに極端な吉凶があるとは(笑

iswebのアカウント持ってるんですがそっちは大吉でした……。
広告あるけど移転するか(マテ

あ、そのうちきっと移転しますよ。
とか言っておきます。
移転が先か、閉鎖が先かという話も無きにしも非ず……。


今日、遂に見てしまいました。
頭狂ミュウミュウです。
頭狂ミュウミュウって何よ、という方はゆき14歳様辺りをチェキ。
まぁ、一言でいうとPiaキ(何

……ではなくて。
はじめての頭狂ミュウミュウ。
名前に恥じない頭狂っぷりです(笑
緑川光の役名に笑ったのは言うまでもありませんが(ぇ

変身格闘モノ。うーん、久しぶりだ……。
自分的には神風怪盗ジャンヌ以来かな?
セーラームーンは見てなかった人間なので。
というかいい歳こいてセーラームーンは無いだろ的な世代(笑

……歳の話はおいといて。

作画がイロンナ意味でアレでコレですが、また別のイロンナ意味でネタにはなるので
見ておいて損は無いと思います。
土曜日早起きする習慣がついていいと思いますよ。
私は見てから寝ますが(ぇ

今気づいた。りみタンは密かに頭狂ミュウミュウよろしく遺伝子埋め込まれてます(ぇ
詳しくはりみタンのTOP絵参照ということで。


というか私はゆうかもなかのひとということになるらしいです(笑
もーなーかー。

ゆうかもなかはその場で作るから本当に美味い。
下手なもなかよりは格段に美味です。
送料込みで4000円とちょっと払っただけのことはありました。
満足度は120%です。

こういうことばっか書いてるからもなかのひとになっちゃうんですよ。

今密かにりみタンの小さなアイコン作ってTOPの偽同盟とYen-e JAPANのアイコンに
並べられないかなーと考えてみた。
バナーから適時40×40ピクセルを抜き出して、それを4/5に縮小。
これで出来ます。誰かやりませんか?(マテ


先日予告した通り、今日はoff資金を作るべくゲームを売りに北浦和へ。
本日用意したゲームは以下の通り。

・ギルティギア ゼクス 通常版 (DC)
・いただきストリート ゴージャスキング (PS)
・ぷよぷよ〜ん 〜カーくんといっしょ〜 (PS)
・Rez (DC)
・Air (DC)
・Kanon (DC)
・Kanon (PS2)

Kanonはもういいです(笑
てか、Keyはもういいです(ぇ

そして結果。
合計、16610円。
ちなみに一番高かったのはPS2のKanonで4180円でした。
二番目もKanonで2750円でした。
ありがとう秋子さん。


予定より大幅に儲かったのでモスバーガーで夕食を。
久しぶりに食べたんですがこれがまた美味い。
てか、モスバーガーってこんなに美味かったか、というぐらい美味。
確かにモスは若干高いですが自分は
「いいもの、美味いものにはそれ相応の対価を払うべき」
という考えを持ってますのでこのくらいは余裕です。

松屋の豚キムチ丼亡き後、やはり食べるならモスかと私は思いました。
そんな土曜日。
長くて申し訳ない。
■4/26
ども、DP3段なたけくーです。
4段は某TAKAな曲に全部持ってかれるので駄目(笑


さて、待ちに待ったゆうかもなかが届きました。

随分と厳重に包装されています。
これなら皮も大丈夫です。

で、開けて早速一個作ってみる。
種の両側に餡子をたっぷり。
慎重にあわせて完成。
うん。見た目はイイ感じ。

凄い……皮がパリパリ(汗
非常にウマーです。
顔の半分ぐらい食べて眺めたり、咥えてみたり(笑

何だかんだと遊んでますが普通に美味。
というわけで今机の上にはゆうかもなかが6個ほど積み重なってます。
一気には食べられないので何とかしましょう(笑
とりあえず冷蔵庫に放り込んで……。


明日はOFF資金を作る為にゲームを売りに行くかと思います(ぇ
てか、もう売れるゲームが無い……(汗
今度金欠になった時が最期です。
■4/25
ども、左7段右6段なたけくーです。
スクラッチ駄目でもRegulusは何とか抜いて右6段獲得。
HS3ならもっと楽だったかな。

しっかし、熊谷ガリバーまでムービーが逝きやがりましたよ……。


ちょっと訳アリで宮沢賢治の詩集『春と修羅』を読む。
久しぶりに詩という詩を読んだ気がする。
なかなか面白いです。
詩って独特のリズムがあっていいですね。
先天的に日本人は57調やら75調のリズムが身体に合うんでしょうか……。


いつのまにやら松屋から豚キムチ丼が消えてましたね。
これで松屋行く理由がなくなりましたが。
どうしてくれようか(謎


これから更新は予告ナシで色々やります。
現行コンテンツはそれやってるときは若干亀進行になりそうです。
でも暫く更新が無かったからといってそれは仕事が忙しかったりするから、とか
飲んだくれてるとかそういう理由からだと思いますので
極力期待はしない方向でお願いします。
■4/24
ご無沙汰です(ぇ


藍川瑞穂銀行。
やはり名前が狙いすぎだったのだろうか……。
さくら銀行とあさひ銀行が合併して桜井あさひ銀行。これ最強。

次の合併ネタは何かな?


さて、今日は仕事で熊谷です。
spookyでもパワープレイしてきますか……。
……仕事前に(ぇ

てか、真面目に仕事しろ自分(笑
■4/22
しきりにラグナの話してる割にはキャラ名とかそういうの全然書いてませんでしたね。
……いや、別に書きませんけど(汗
ちなみにPhantom_Tではありませんので……。


今日は2P側で五段殺ってみる。
んー、相変わらず2P側のほうが光る……。
謎だ……。

あ、初AAA出ました。やはりOrangeLoungeで18万9千点台。
でもソレっきりで。LoveMeDoは相変わらず切れるし。
最近は点数を意識してプレイしてますけど逆にクリアできなくなって困ったりします。
stoicなんて特に。
前より2万点上昇もクリア率低下中(笑

あとはDDRMAX2を少々。
少しずつカンを取り戻しつつあります。
とりあえず.59は全繋ぎなどできるまでにはなりましたし。
でもAAが出ない(凹
こっちもスコア気にしたプレイしないといけませんね。

てか、いつも行くゲーセンに知り合いが働いてて吃驚。
しかもこれまで気づかなかったし……。
いきなり店員さんに話し掛けられると吃驚しますね(汗
■4/21
今夜は雨が降っていて おまえの木琴が きけない(by.木琴)。
……ではなくて今日は雨が降っていて、一日家でヒッキーでした。


stoicの成績にバラツキが出てきました。
うまくすれば14万台までいくんですが駄目な時はホントに駄目で10万台。
右手がうまく動くかどうか。これです。
ちなみに私の場合、stoicプレイ時は右手が白1鍵まで出張したりします。
でないとスクラッチが回せないので……。

たまに2P側でプレイしたりするんですが
長年(といっても10ヶ月)慣れ親しんだ1P側よりもよく光ります。
スクラッチ絡むと若干キツイですがそれでも1P側よりは点数伸びます。
ちょっと涙出てきました。未だにAAAが出せないそんな自分に乾杯。
ちなみに現時点での最高点は当時は判定なかったものの
理論的にはもうすぐAAAだったと思われるNORTHです。
フルコン+GOODナシにも関わらず807だからまだAA(涙
AAAへの道は遠い……。
とりあえずLoveMeDoでAAAをとりたいな大作戦を実行中(謎

純粋にAAA狙うならOrangeLoungeが無難かと思いますが。
何気に安定して18万台出たりするので……。


書物のNo.16が非公開で気になるという話が。
これ、主観しかないどうしようもない文章なので(汗
あー、お蔵入りということで勘弁してやってください。

これまでは没になった番号はどんどん詰めてたんですけど
欠番でも何でも残しておくことにしました。
そのうち書き直して公開できたらいいなと希望的観測。
私の「そのうち」は長いですが……。
■4/20
某お兄ちゃんシスターアドミニストレータ試験の結果がどうなるか凄く気になリますね。

え、シスアドのシスは妹のシスじゃない?
……間違っちゃいないと思いますが(ぇ

というわけでお兄ちゃんリスペクト続行中です。
ここまでしつこく書けばおそらく皆様見てくださると思いますので。
で、更新頻度が上がる、という寸法。
……駄目?


今日は久しぶりに睡眠時間を確保。
テレホ終了前に寝て、テレホ開始後に起きました。
素晴らしすぎです。
今、寝すぎて逆にだるまってます。


一応クレジットカードが届きました。
金銭的に余裕が出来次第色々な手続きに取りかかろうかと思います。
ADSL化は成功するのか。
自分のことですし多分失敗すると思いますが(ぇ
■4/19
Voltageの譜面がまるで止まっているかのように見えるたけくーです。
四段オチ、素敵です。
裸クッションのお兄ちゃんというところがまた親近感沸きますね。

……ぇ? 沸かない?
いやいやそう遠慮せずに……。


そして昨日の日記で若干触れた100質を上げておきました。
面倒なのでtxtのままですが。
よろしければ「概要」のコンテンツからどうぞ。
プロフィールの一番下にあります。多分。


今日も少しですがラグナに時間を割いてみました。
まだ某初心者な場所で蟲狩ってます。
外に出ると色々アレですからね(笑

というわけでもう少しするまでは探さないでください(ぇ
■4/18
遅くまで働いたらあとはベッドで寐るという生活。
ネットやってる時間も無い。うあー。


以前2dxの100質答えてみたのが放置状態でおいてあったので
時間を見つけてupします。
100質って基本的にネタですよねぇ……。
最後まで読むの、飽きません?(待て


クレジットカードの審査はどうやら無事通過した模様。
でも不在通知書(涙
平日の昼間など家に居るわけも無く……。
土曜日辺りに再配達頼むとしましょう……。


昨日のことなんですが久々にROやってみました。
レベル6です(蹴
週1回以下のプレイなのでどうしても亀進行です。

まー、今のトコは一人でちまちまやってますんで……。
慣れたら誘われるがままに誰かについていったりとかしてみたいもんです。

一人旅ってのも楽しいかと思いますが(ぇ
(ネトゲ意味なし)
■4/17
さーいたまーはいーところっ。
そこ、ださいたまとか言わないっ。

埼玉はゲーセンが少なくて辛いですねぇ……。
スティック飛ばす暇もないです。
一回しか飛ばしたことありませんが。
しかもBforBスキーoffで(笑
誰も見てなかったので良かったような悲しかったような……。

BforBといえばGWにまたもやoffがありますね。
最近offのペースがやたら早い感がありますが(笑
Edricさんが多忙で幹事募集中ですが私はださいたま人なので
東京に関してはかなり疎いのでどうしようも。

……ところでM3に誘ってくれる方いらっしゃいませんか?(涙
■4/16
日記を毎日更新してしかも内容も充実なんかしちゃってるサイトさんを見ると
重ね重ね凄いな、と思います。
自分ナンゾ手一杯デスヨ。全ク。
もう、コンチクショーって感じです(謎


/*
2DX7thの「A」をやりました。
*/

やってしまいましたか……。
正直私もAは初回プレイから途中で飽きました(ぇ
曲自体が悪くないだけに残念無念。
最後の頼みの綱はLight7。
Light7が駄目でないことを祈るのみ。

Aの階段が少々気になったので調べてみたら
どうやら16分階段じゃなかった模様。
ちょっとテンポが速い気がするのは純粋な16分叩きじゃないからかと思われます。
……って皆とっくに気づいてる?(汗


最近はどうやらにでらよりDDRMAX2に興味がいってます。
この前はじめてやった激津軽に胸キュン。
これ最強でした。1曲目確定かも。
あとは祭とチェキチェキで。

※チェキチェキってナニヨ、という質問には答えかねます。
 でも一週間以内に正解した方には素敵なプレゼントがあります(ぇ
■4/15
IRCで教えてもらった某厨的行動記録を2時間ほど読んでみました。
改めて人間って怖いなと感じました。
特に同人活動している人間は妄想厨が多いらしい(偏見)ので
真面目に同人活動している皆様は気をつけましょう。


えーと、先日裸クッションりみな方に捕捉されたと書きましたが
某魚介類さんにも捕捉された模様。
ガタガタ。

魚さんのサイト、TOPの一言が表示する度に変わるんですよね。
最高点は10点……かな?
50通り以上あるらしく、全部見るのは至難の技というか無理(笑
しかも実はリアルタイムに増えてるらしい(笑


忘レナ草はCG埋め終わりそうにないので暫く放置(ぇ
攻略サイトが見つかったらやります(待て


ある種日本語の専門的な人間が今日和と書いてなんと読むのか判らなかった罠。
■4/14
忘レナ草を買いました。
某土星さんがムビを作ってらっしゃいます。
フォント以外はカッコイイですのでオススメ(ぇ

ユニゾンシフトさんですし、買わない理由は無いかと思った。
雰囲気は胸キュンやらなんやらとは180度違うと思いますが
それでもギャグ系立ち絵とかがユニゾンチックなのには笑いました(ぇ
絵師も違うし関係無いんですが。

参考:ユニゾンシフト


折角大宮まで出てきたので2DXを数回。
画面が見づらいアルシェ地下1階(ソフマップの下)です。
凄い混んでるなと思ったらポッパーの集団でした。

というわけで段位認定八段は絶対に抜けないと思った。
ナニガってゲトンが。
おそらく15~16時頃ゲトンで爆死していたのが私です。
あとはLoveMeDoね。


明日から また 憂鬱な日が はじまります。
といっても明日は仕事が無いのでいいのですが。
日曜の夜って昔から憂鬱なものでしたね。
明日から学校、とか。
そう考えるとフリーター生活とかそういうのって
一度ぐらい経験してもいいかも。


用語集にコッソリRainyBlueのキャラ名とか追加してたら
紅子と橙也を思いきり失念。
ごめんね紅子たん(違

でも追加するの面倒だから放置(ぇ
僕様ちゃんもそんなに暇じゃないんだよ(謎
■4/13
金が無いっていってんだろっ(謎


というわけで今日は森宇玲奇さん(REQUさん)が出演するというお笑いライブを見に
金も無いのに新宿まで行ってゲーセンやら飲みやらやった挙句
終電乗り遅れそうになっていい汗かいたりしました。

森宇さんのネタは私みたいにMADテープ系のネタが好きな人間には
なんというかタマラナイものでした。
良い物見せてもらいましたよ(笑

他にも数々の芸人さんが出演されてて、ライブならではの臨場感溢れる
コントや漫才を見ることができました。
TVで見るのとは雰囲気からして大違い。
これで1000円ですから安いものです。


さて明日は宇都宮に行く予定……だったのですが結構微妙……。
お金がなくて無理かも……。
ゴメンナサイ……流石に生活優先ですので(汗
■4/12
現在の所持金:166円。
給料日は15日。
さて、どうしましょうか(汗


14日は宇都宮行くんじゃなかったのかという話も。
というかその前に予約した忘レナ草買いに行くんじゃなかったのか(汗

忘レナ草、どうなんでしょうか。
雰囲気は凄いですよね。
ユニゾンシフトらしからぬ感じで(笑


さて。
コソーリとTOPからリンク貼っておいたら
アクセス解析があったらしく裸クッションりみな方に捕捉された模様です(笑
ビクビク(汗
迫り来る裸クッションでエイプリルフールの恐怖が蘇る素敵なサムシングです(ぇ

うちのサイトにはTOPからニュースサイトっぽくリンクが貼ってあるんですが
一般に言うところのリ酢ペクトとかいった感じのやつです。
自分用リンクという気もしなくもないんですが。
Linkページは更新大変だしどうせ誰も見ないだろうから
あそこ貼っておいたほうが行って呉れるかなという希望的観測。
……所謂オススメリンクになってますね(汗

うちにリスペクトされても意味無いというツッコミはナシな方向で。


今日も今日で音ゲー。
7thstyleの裏6、BOSSコース殺ってきました。
戦果は以下の通り。

THE SAFARI(34%)
→DXY!(26%)
→V(2%)
→Colors(radio edit)(2%)
→A(10%)

こんな感じ。
サファリで減りすぎですよね。
ダメダメです。


メールとか色々いただいたりするんですが
ちょっと返信してる余裕が無い現状です。
コラムなども前に書いたものを吐き出しつつしのいでいる状態ですし。
というわけで返信は気長に待っていただけると幸いです(汗汗
■4/11
文法論など本等で齧り読みするとこの日記には文法の欠片も無いような気が
しなくもないのですがどうでしょうか。

とりあえず私の日記、読めますか?(ぇ


というわけで『クビキリサイクル』読破。
ラスト周辺が結構めまぐるしかったですね。
序盤、読むの辞めようかなとも思いましたが。
これはこれで面白かったのではないでしょうか。
ミステリ的にというか読み物としても面白いかと。

てか何故僕様ちゃん……。
天才の考える事は理解できません(笑


そして理解できないのがこれ。

/*
メール友達:中1女子呼び出し5少年が性行為強要 母親が告訴
*/

なんとも恐ろしい……。
まず、こんな事件が中学生間で起こっているということが恐ろしい。
そしてメールで知り合った顔もしらない異性の家に行けることが恐ろしい。
そして。
どう考えても誠意の感じられない学校側の対応が恐ろしい。
所詮学校なんてそんなもの、というとそれまでですが。


「革命」をじっくりと聴く機会をいただきました。
で、聴いてみたのですが、これはもう少し叩き考えたほうがいいかと……(汗
もっと面白そうな叩きだったら解禁後やりまくってしまいそうなんですが……。


明日も朝早いわけで日記も早々切り上げ、寝坊しないように睡眠を。
最近マトモな睡眠とれなくて疲ればかり溜まってます。
今日は寝る。今日こそは寝る。今日こそは……。
あ、IRCで呼ばれた。

こうして夜は更けていくのであります。
■4/10
やっぱり松屋は豚キム丼だと思います。
今日も食べました。予想通りうまかったです。
でもかなり辛くないですか、あれ。


やっぱり日記は不定期に限ると思いました。
ネタが無い日は辛い……。


最近いいなと思うもの。100%ジュース。
ペットボトルだとトロピカーナかな。
あとはパック入りのやつ。
果汁20%とかだと甘すぎて500ml飲めません。
砂糖とか甘味料とか入りすぎ。萎え。
カロリー高そうですし。

そういえば昔、『買ってはいけない』という本の中で
桃の天然水がカロリー高すぎて危険、としてとりあげられてました。
私はそれ以前に浜崎あゆみがすこぶる嫌いだから飲まなかったんだと思います。確か。

avexか……。
■4/9
実感はないものの結構忙しいのかも。
コラムとか書けてませんし。

こう考えるとつくづく往復2時間の通勤時間が無駄に感じて萎えです。

そんな通勤時間を利用して「小説スパイラル2巻」を一日で読破。
ミステリ的な視点からすればかなーり薄いですが
なるほどこれならミステリワカラン人間にもなかなか面白いかも。
城平氏のこのスタンスは私的に好き。

あとは借りたクビキリサイクルを読まねばなりません。
ですが昨日辺りから生じた仕事上の問題を片付けないといけません。
頭痛いです。
マターリできるのはいつの日か……。


カーネル逝くと臓器に悪いです。
心臓とか肝臓とか。
この不安定なWindowsを何とかしてください。
いい加減2000かXPか。
XP、何か重そうですが……。
■4/8
相変わらずniftyはメンテで止まってたりしましたが。
最近多いですねぇ……。

TOPに大きくバナーを貼ってみた。うん。目立ってイイ感じ。
というわけでP.P.R.C.はたこたこカンパニーを応援しています。
そこはかとなく甘美な響きを醸し出しています。


コラム関連更新したかも。
メンテ中で朝まで見れませんが(汗
とりあえず軽く逃げ道を塞いでみた。
といいつつ穴は結構大きかったりするので逃げる気になれば
いくらでも逃げられます。駄目駄目です。


さて、今週からあずまんが大王が始まったっぽいです。
これが面白かったんですよ。予想以上に。
結構吃驚しました。
来週からも要チェキです。

あまりチェキチェキ言うのはよくないと思うよ兄くん。

……じゃなくって(汗


君が望む永遠DC版発売日決定です。
この作品、確かに出来はイイんですが
シナリオのかなりの部分に18禁表現が入り込んできているので
全年齢対象となってそれらのシナリオをどう書き換えていくのか
結構楽しみだったりします。
ちなみに発売元はアルケミスト。ゴメンナサイ初耳です(汗

てか、PS2版も出るのか……。
■4/7
何か最近毎日酒飲んでる気がします。
というわけで今日も職場の飲み会だったりしました。
しかも50人オーバーの大宴会。
酔うわ騒ぐわ路地裏で寝るわで大変そうでした。

……私は終電で帰ったのでよくわかりませんが(笑


んー。
明日朝早いのにEFZやりはじめたり
某DEEのスコアタやりはじめたりすっかり駄目人間っぽく。
というかむしろ書物更新するんじゃなかったのかと。
RainyBlueの感想とか書かないとそろそろ忘れるぞ、と。
色々書きたいことあったけど既に忘れつつあるし。
やっぱり歳だから。


今日はじめてstoicミスりましたよ。
中盤から後半にかけてちょっと手抜きまして。


とりあえず最近の萌えキャラリスト。

日比野絵美(出典は秘密)
結崎ひよの(出典は秘密)
長森瑞佳(ONE……ではなくEFZ)
ましろたんENDのラストに出てくる眼鏡の娘(RainyBlue)

全部判る貴方はおそらく恋愛障害者1級(謎


とりあえず仕事が修羅場を脱したようなのでよかったよかった。
あとはマターリゲーセン漬けの生活が送れればいいなと思っても
給料日まではピンチだったりします(涙
■4/6
えー、だんだん曜日の感覚がなくなってきたんですが……。


RainyBlue〜六月の雨〜、一通りクリア。
今日プレイしたのはましろたんとか蒼依とか。
実は結構内容薄いですよ(謎
ましろたんはもうちょっとひっぱってもいいかも、と思いましたがどうでしょう。

個人的にはましろたんエンドの最後に出てくる眼鏡の娘が好きです。
←この人馬鹿です(笑


DEEのスコアタ参加とか2秒ぐらい考えてみたんですが
やはり自分みたいなレベルの人間が参加してもどうかと思うので
とりあえず曲だけ落として終了かも。

できれば参加して最下位狙いたいんですが(謎


ん? 給料日が結構遠いかも。
ヤヴァイ、金が……。
某魚っぽい方にはグラディウスサントラ買えと脅されたりしましたし……。
4月24日……給料入ってますがそれが手元に残ってるか疑問な時期ですね(謎
全ては某土星さんのせいでふ(更謎


最近酒飲む機会増えてきて、今日も何故か手元に発泡酒。
「極生」というやつですね。
実際に発泡酒を飲んでみるのははじめてだったりするんですが
印象としてはちょっと後味が悪いかな、といったところ。
あと若干苦めに感じました。
でも安いのはいいことです。ハイ。
このまま値上げも増税もないままでいて欲しいと切に思います。


「Flores〜死者への花束」を聴く。
なんというか、凄いよこれ。
桑島法子(くわしま ほうこ)さんのアルバムなんですが
レンタルショップで偶然見つけて借りてみたら凄い。
是非。
■4/5
連日の仕事、飲み会等で逝きかけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけで不定期日記に再度名称変更。
毎日仕事でネタないし。


最近やってること。
B4Uの練習。
いかんせん階段が苦手でしょうがないのでそこそこ練習しておこうかと。
進展あったら随時報告などしようかと。


RainyBlueがもう少しで終わりそうです。
あとはましろたんをヤって(蹴
そして蒼依ですね。
全部クリアできたら書物が久々に更新されます。
こうやって書物が謎ゲーム体験記に支配されていって
これまでとはまた違った雰囲気になっていくことでしょう(笑
■4/3
酒飲んで寝てました。
体調悪い時に酒飲むと逝けますね。


最近DDRの腕が落ちている気がして何か萎えです。
昔は余裕だった曲が今ではギリギリだったり。
もう歳か。


むー。
特に何もしていない日の日記はやはり書けないと思う(笑


ホントに唐突ですが不思議なダンジョンシリーズに関して。
それの一番最初のアレ。トルネコの大冒険、ですね。
まだまだ若い頃ですがかなりやりこんで、地下99階とかそういう
今では考えられないやり込み方してました。

最近だとそんなにやり込めるゲームってあまりありませんよね。

というわけでやり込みゲー募集。
最近発売のソフトでこれはやり込める、500時間は遊べる(蹴
……というゲームソフト情報を募集(笑
■4/2
某DEEの魚さんには吃驚していただけた模様。
アリガタイデス。


今日は主に段位認定を殺りにいきました。
いつものあそこです。埼大通りウェアハウス。
うーん、いつ見ても画面くっきり。
換気もしっかりしてて煙草臭くないし。
アクセス悪いのが難点ですけど。

2DXが混んでいたのでとりあえずDDRMAX2の隠し要素を一個捻出してみようかと。
absoluteで足攣ったので中止(笑

そして2DX。段位認定。
6段に挑戦。あっさりクリア。
DXY!が増えるから楽勝ですね。
ついでに前回ライオンに噛まれてしまった7段もやってみる。
殺る気はなかったんですが、殺っちゃいました。
Y31とB4Uが8割拾えたのが勝因。
でも2は2割、サファリは10%台でしたが。

ルーレットでMAXX喰らったりとか色々あって楽しかったです。
解禁になってもあんなの絶対やりませんが(笑
自分は2DXのstoicで十分。あー、stoicたのしー。
あの踊りを何とかして覚えてみたいですね。
そしてoffで踊ると。アフォですね(笑

そろそろ帰ろうかなと思ったら、2DX筐体でB4Uやってるようだったので
もしやと思い見にいってみたら予想通りMAX300でした。
で、暫く見てたらなにやらリザルトに革命の文字が。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

てか、こんな辺境でも革命拝めるとは……。
というわけでそのひとにあやかってもう二度とやらないであろう曲をやりました。
AとかAとかAとか。


帰宅遅くなったんでフードバトルクラブの大半は見そびれました。
相変わらず無茶な編集してるみたいでしたが(笑
■4/1
閉鎖はとりあえず嘘ということにしておいてください。
あくまでエイプリルフールの戯れだと思います。

ホントは「飽きたから辞めます」と一言書いて終わりにするつもりだったんですが。
いや、別にこう、ロクに更新できない現状が続くのであれば
そのまま閉じてもよかったのですが(笑


昨日今日と2DXの苦手克服を。
HS3でEasyかけたら何度かRegulusクリアできました。
これで6thまでの楽曲は一通りクリアしたことに。
7thの曲はまだ何曲か未クリア曲ありますが。
というかSpicaは一生クリア不可かと。
Aは最後で減りさえしなければクリアはできると思う。
ランキングで来ても怖くない。中盤までは増えるし。


久しぶりにヘッドホンで音楽聴きました。
6thのサントラなんですが、イイ感じ。
かなり前に買ったヘッドホンですがそれでもそれなりなものを買ったので
PCのヘボスピーカーなどよりは断然素晴らしいです。
でも外見的には結構ボロボロなのでそろそろ新しいヘッドホンが欲しかったりします。
とりあえず今は頑張って働いて金を。
金だ金。同情するなら金だ。
世の中金です。嘘です。