過去ログ倉庫

■5/31
風邪ひいてても休めないって嫌。

まぁ頻繁に風邪ひいて休んでいては仕事になりませんが。
そんなこんなで明日も仕事です。むぅ。


ちょっとばかりPCの設定を弄る。
ちょっとばかりPCのパフォーマンスがよくなった気がする。
勿論気のせいですが。


遂に日韓共催ワールドカップがはじまりますね。
地元の人間的にはよそから人間が集まってきて無駄に騒いで
迷惑かけるだけのイベント、といった感じだったりしますが。

家から出られるか、それが問題だ。

というわけで暇な時間があったりするので誰か来てください(マテ


日韓共催。韓国といえば重力社。
というわけでラグナロクのお話。
FF11発売のおかげで減ったかと思われた接続者数も
最近やたらと増え始めピーク時にはIris鯖で6000人に迫る勢いです。

流石にこれだけ密度が濃いとなると敵さんもうまく殴れません。

てか、なんでこんなに敵さん多いんですか。
接続者数多いんじゃないんですか。
むしろ私が時代に取り残されてますか。
■5/30
更に。

×新宿

○渋谷

風邪ひいて最悪。


左9段抜きました。
かなーり簡単。8段で止まっている方は一度お試しアレ。

DDRはMAXXが出せずに萎えなので解禁待ち(ぇ
GFDMも伸びないから放置。

やっぱり次は斑鳩かな……。
近くのゲーセンに斑鳩無いんですよね……。
式神マンセーで逝きますか。


そういえばポップン8をプレイしてみました。
曲数多い……のかな?
とりあえずはジグ。これはプレイしときましょう。


/*
ナムコが「餃子スタジアム」オープン!
*/

「ギョーザの街として知られる宇都宮市の12店(予定)の共同店舗」ですか……。
あそこにはあやしげな餃子像とかたってますからね……。
久々に餃子でも食べにいってみましょうか。
適当なラーメン屋さん入ってラーメン食べるのもいいかも。
■5/29
昨日のおまけネタ。

渋谷の街を「ON AIR WEST」を探しながら散策。

……。

……。

……。

ちきしょう、吉野家ばかりではないか(謎

(元ネタがわからない人は気にしないでください)


というわけで久々に風邪をひきました。
喉が痛くて熱もあります、多分。
というか測りたくないです(汗

一ヶ月に一度はこのネタやらないといけませんね(ぇ
5月は滑り込みセーフでした。
■5/28
本日はくしー氏と共にKOKIAさんのライブに行ってまいりました。
KOKIAさんに関してはどちらかというとくしー氏の日記を参照。

なんでも知り合いが仕事の都合で行けなくなったので、という話。
折角の機会なので無理やり時間作っていくことに。

南与野駅でパイナップル味なキットカットを2箱購入(ぇ
ちなみに在庫はまだまだある模様でした。


というか。
凄い。
ホントに目の前でライブ見たんですが凄い。
圧巻でしたよ。
本当に目の前で見たので尚更。
なんとKOKIAさんから1.5メートル。

というかくしーさん、チケット整理番号1番と2番ってなんですか。
まさに神。神降臨ですよ。


余談ですが某パイナップル味、1箱食べるのに1時間ほどかかりました。
もう1箱どうしようか……。
■5/27
/*明日はりみタンに会います。多分。*/

……会えませんでした……鬱堕氏悩……。

三時間ほど待ってみたので冷めた缶コーヒーをクダサイ。
メッコールでも可。

しかたないのでりみタンと飲み会開いてりみタン抱きます(マテ
みじん子クッションと間違えてりみタンを抱いた、という設定でゴー。
きっと絵にもかけない素晴らしさ。


あずまんが。
ちよ父登場。
卑怯だと。ロイエンタール若本は卑怯だと。
ネタ云々関係なく笑ってしまいましたよ、ええ。
■5/26
FF11をプレイしている人間というのは実は結構レアだったりするみたいですが
それでもプレイしている方はそれなりに、というか結構楽しんでたりできてるみたいで
今のところは成功か失敗かわからない状況ですね。

……絶対的な販売数が少ないのはこの際関係無いこととしましょう(ぇ

とりあえず現在の接続者数は大体1つの鯖に900とかそこらとのこと。
鯖が20個あるので合計2万人程度の方がプレイしてる計算になりますね。
これを多いと見るか少ないと見るか。
壮大なMAPに900人しかいないとなるとネトゲ的にはどうなのかという気もしますが。
ソコラヘンは体感してみないとわかりませんのでなんとも。


最近1週間以内に巡回した日記その他。

ていうか学校行きましょうよ。

金は気合で捻出すべし。

タロット完走オメデトウゴザイマス〜。

世界は薬師萌えなんです。わかってください(ぇ

というか更新しましょうよ(汗

象牙、期待しております。

烏賊(笑

一度でいいからコロンビアを体験してみたいものです。一度で十分ですが(笑

式神の城offやりましょうか。いやむしろ飲みましょう。

いつぞやからか文字がまともに表示されないんですがこれはウチの環境が悪いせいだと思いたい(汗

にでら10段ってナニヨ。


その他大勢。
順番は適当です。

結論言うと、やはり他人の日記は面白い、ということに尽きます。


明日はりみタンに会います。多分。
というわけで私の萌え萌えをおすそわけしてみたいと思います。
■5/25
久々に一日中寝てみました。
というか昨日、誰か暇そうでゲーセン巡り付き合ってくれそうな人いないかなと
IRCで探りを入れてみたもののそこはやはり私の人望の無さからか
結局誰も見つからず。

仕方ないので一日睡眠をとる決意をしましたよ(笑


あとは焼き焼き。データの整理。クリアしたゲームのアンインストール。
これで今日一日の生活が終わりました。

あ、あとラグナで道端にいた方に矢をプレゼントしてみたりとか。
そういうことマターリとやってましたね。

最近また変な質問増えてきたので
BM98FaQと講座でも更新してみましょうか……。
といっても初歩的な質問に対して書ける内容なんてあの程度ですが……。
■5/24
穴革命潰しておきました。あとMAX300も。
んー。おなか一杯一杯です。


一時期前からIRC等で私が提唱しているのがFF5の薬師萌え。
これは最強だと思います。
ドット絵の極みです。
もう一度書きますが薬師萌えです。


ポップン8がそろそろ。
曲数多いし昭和だし(謎
楽しみです。

でもあのフォントはちょっと見づらいかな。
■5/23
昨日の続き。
ラグナなんですが、Iris鯖にも一人キャラ持ってます。
というかそっちメインです。
IRCで誘ってもらえれば一緒にマターリできます。


なんだかとろーりチーズがどうたらこうたらという
マクドナルドの新しいホットドッグが発売されてます。
これ食べてみたんですが久々にヤヴァイです。
まさに素人にはオススメできない。
素人はヨッタマックでも食ってなってこった(それも違


仕事ばかりの人生も嫌なのでとりあえず強引に時間を作って
ラグナとかDDRMAX(家庭用)とかやってたりしますが
流石に仕事中に寝てしまったのはヤヴァイと思うので
今日からはしっかりと2時間ほどは睡眠をとることにします。

ええ。2時間は。
ゲームさえやらなけりゃそのぐらいは寝れるでしょう……。
■5/22
いよいよ不定期日記の様相を呈してきました。


2DXの隠し曲が解禁ということで早速プレイ。
まずはMAX300。HS無しでは見えないがHS1にすれば何とかなりそう。
次に革命。伝家の宝刀HS3+RND使用で一発陥落。アナザーはとりあえずスルー。
あとは実は萌え萌えentrance。これ最強です。
家庭用5thにもハイッテマスが。

あとの隠し曲はごめんなさい。
エイエソの世界に逝ってもらいます。

むぅ……MEGA……。


ネタがいろいろあったのにも関わらず日記に書けず。
やはり日記ネタはその日のうちに書かないと忘れてしまいます。


ラグナの話。そろそろ晒します。
TOPリンクに裏BWIがありますがそこ見るとLoki鯖の私が判ります。
弱々なので話し掛けないほうが吉(ぇ
■5/20
さいたまは いいところだと 思います

でもやさし区とかうつくし区とかそういうネタは止めましょう(笑
あとベルセル区とか。

でも終電はもうちょっと遅めのほうがいいかも。


TOPを弄くってます。
なるべくリンクはTOPへ持っていこうかと。
追加とかも簡単になって管理も楽々、そして手抜きへまた一歩(ぇ


そのうちリンクページ一旦リセットします。
長くご無沙汰になってしまっている方も大勢いらっしゃって
とてもとても申し訳ないと思いまして……。
勢いでリンク貼りすぎて巡回しきれなかったんですよね……。
■5/19
かわいいと 思った相手は 彼氏持ち

世の中はそんなものだと思います。
こんばんは。たけくーです。


何故か日曜日なのに仕事してます。
うーむ……これはどういうことなのだろう……。
仕事があるだけ恵まれている、というべきか
休日まで働いてやってるんだアリガタク思え、というべきか(ぇ

後者とはとてもじゃないけど思えませんが。


これだけ働いている割には生活資金に余裕がないんですよねぇ……。
一体何所に消えてるのか……。

というわけで今月の給料で魔法少女アイプラスなど買ってきます(ここかここなのか


さてラグナやりましょう。
一部からは「AoCしる」といわれ続けてますが(汗
AoC、とりあえずインストールだけでもしておきましょうか……。
■5/18
復活しました。


いやはや、気づいたらあっという間にダブルスコアですねぇ……。
もうすぐ4万です。繁盛しててイイ感じ。
スコアタも開催中。是非。

どちらかといえばgoodで繋ぐほうが得意という方はコンボアタックがオススメ。
コンボアタックはASSIMILATE PROGRESSにて開催中です。
結構初心者にもとっつきやすいかと思います。
……nazoさえ動けば。


FF5をプレイしてみると改めてFF7以降がダメダメであることが伺えます。
戦闘に時間がかかりすぎて飽きる。
ヴァルキリープロファイルの攻略本で開発者の皆様が
見せ技云々の話をしていましたがまさしくそれですね。
派手ならいいってわけじゃない。うん。
映画とゲームは違う、という話でしょうか。
それも違うような気はしますが。


IRCばっかりやってると日記がかけないですね。
日記に書きたかったこと全部IRCで話しちゃったりすると
IRCの人と日記見てる人ってほぼ同じだと思うので
ガイシュツですか? という(笑

日記は日記で何かネタがあればいいんですが……。
ビートマニアプレイ日誌でもつけましょうか。


TOPのリンクが無造作に増えてます。
そのうち通常リンクがなくなるかもしれません。
バナー張るのが面倒でしょうがないので(笑
■5/15
最近の日記はどうも支離滅裂というか日本語になってないというか
独りよがりというか。
そういうのひっくるめて自分だということにしておいてください。
痛いケド。


BJCupがはじまってますねぇ……。
私、この手のインプレはしないことにしてるんですけど
それでもたまにはしたくなります。

でも たたかれるとか そういうごたごたは もう ごめんです はい。

全てが無理だ。


ごめんなさい。
全ては私が太宰治など読んでるからいけないんです。
明日から日記はマターリ通常進行に戻ります。


文体がこういうときに限って本人はいたって健常だったりするんですが(ぇ
■5/14
忘れてたんですがFFシリーズって10まで出てたんでしたっけ?
もはやどうでもいいことなんですが。

駄目駄目な3Dを使い出した頃からFFは何かおかしかったのですが
それでも何とかネームバリューだけで売りつづけてきましたが
なんでも今回はインフラ設備で5万とかかかるみたいですし
さらに月々いくらかの維持費もかかったりしたり。
そこまでしてFFやりたいなんて人間そうそういないでしょう。

そして厨しか存在しないネトゲなどやる価値がないわけで。
……これが売れたら日本も終わりだと思う。

売れるだろうけど。


たまには自分の全く興味のない話題を日記に持ってきてみましたがどうでしょうか。


『クビシメロマンチスト』読破。
なんというかいーちゃんと私というのは何か似ている部分を感じてしまうので
凄い微妙な読後感です。

とりあえず私がどんな人間か知りたい方はこれ読んでいーちゃんを想像してもらえばだ大丈夫かと思います。
概ねそんな人間だと思ってもらって間違いありません。
ただしその認識はかなり間違ってますので相当の誤解を招くかと思います。


戯言終了。


戯言はこっちに書かずに別所に書こうかとも画策してますが
そうするとこっちの更新が本気で止まりそうなので今はやめておきます。

終了したはずの戯言が続いてしまいました(ぇ


明日は給料日だと思う。思いたい。
給料出たら魔法少女アイ+など探してきます。
その前に買うべきものがあった気がしますが気にしません。
■5/13
 騒がしいのは苦手だ。
 やかましいのは嫌いだ。
 うるさいのは鬱陶しい。
 だけど、
 たまには。
 年に一度くらいならこういうのも、
 いいんじゃないかと。
 思った。
 
 間違って、思ってしまった。

   (西尾維新『クビシメロマンチスト』)


というわけで再び西尾維新読んでます。
何気にいいですね。なんというか素敵です。
こういう風な「ミステリしてないミステリ」が私は好きです。


5月7日辺りの日記で
「何らかの形で還元できるまでは続けたい」
とか書いてますがそれはあくまで還元できる可能性が見出せるのなら、という話。

端からとりかえしのつかないものに関しては自分と相手の傷口をこれ以上広げない為にも
素直に撤退することにしてます。


久々に精神年齢鑑定やってみたら45歳でした。
これで立派な大人の仲間入りです。
休日は同僚とゴルフとかもやっちゃいます。
やらないけど。


暫くこういった感じのネタが続きそうですが勘弁。
全然休みがとれないのでどうしようも……。
■5/12
大食いの話とか。
現役のフードファイター(敢えてこの呼称を使わせていただく)である
田澤康一氏に色々聞いてみる。

んー、なんというか。
やはりただ1ついえることは「素人にはオススメできない」ということ。
フードファイターの皆さんってかなり訓練というか練習というか特訓というか
そういうことやった上でのアレですから。
良い子は真似しないように。

そもそもどのテレビ見て何を感じようと個人の勝手なんですから。
テレビに影響されてとか言ってる時点で筋違いですよ。
漫画やアニメや小説、ゲームにしても同じこと。
単に自分がそれを気に入らないからと批判したいだけなら止めなさい。

というわけで大竹篤は大食いを応援しています。


とりあえずお金がないので家庭用5thstyleをひっぱり出してみる。
Mobo☆Mogaにて計算上のAAAを狙ってみるもあと10点ほど足りず。
家庭用じゃ無理か……。


そろそろラグナの話とか。
私はLoki鯖とかIris鯖とかにキャラ持ってます。
IRCとかメッセンジャとかでタイミング計って一緒にやる人コッソリ募集。
Loki鯖のキャラはレベル1桁ですが(ぇ
■5/10
仕事が辛い。それだけです。


テレホ外ですがちょっとだけラグナやってからでかけてきます。
明日は日記はおやすみです。
回線ない場所にお泊りしてくるので(笑
これが温泉だったらどんなにいいものか……。


ICQも起動しないと駄目ですか?
今はIRCとかメッセンジャだけでも十分なんですが(笑
■5/9
前述の通り日曜日まで仕事だったりして萎え萎えだったりしますが
ソコラヘンは気合で何とかするしかないのでしょう。


「御神木」の「御」が平仮名だととてもカッコ悪い気がしました。
Tyoさん御免。
そして今度またご一緒しましょう。


時間を見つけつつコッソリラグナ。
レベルも低め。ステータスも拘らずに。
アイテムに執着するわけでもなく。

こういうのも結構いいもんです。

さて、MSNメッセンジャーもはじめたことですし
そろそろTrillian導入も考えてみようかと思います。
Trillianが重くなければ……というか外産ソフト導入するのはかなり怖かったりしますが。
あとDLが面倒だということ。
相変わらずの低速回線なのでこればっかりはどうしようもないですが(笑

……え? ICQ?
なんですかそれは(マテ
■5/8
金が無い。時間も無い。そして色々あって気力も。


というわけでご主人様主催埼玉offが開催されます(ぇ
というか二人でもやりましょう。
むしろあのクッションが見たい。
あの公園で再び、というのもまた乙かと(ぇ

私もLove Me Doっぽくなってみたいもんです。
たまには。

というわけでご主人様写真集の撮影も兼ねてoffをやりましょう。
ただし私は暫くの間日曜も仕事ですのでよろしくお願いします(マテ


MSN Messenger Serviceなるものを本格的に導入してみました。
とりあえずご主人様を追加。
そしてちょタンと椎名さんハケーン。
ちょタンも私同様亀進行でラグナやってるみたいなので後でご一緒できればいいなと思いつつも
実は鯖が違うのでどうしようという話。
別鯖にもキャラ作るか……。


そういえばミステリが何作か発売されてますね。
少々気になるのがあるので買ってみましょうか……。
感想等は後日。
■5/7 (追記)
謝ったはいいが一番謝りたい相手とは会えてないし
おそらく会ってくれと言っても会ってくれないだろうし
ここも見てくれないだろうと推測されるという現実が
かなり重く肩に圧し掛かっている、というのが現在の私の状況です。
もはや仕事どころではない。
仕事関連でも問題山積みだがそれどころじゃない。

こればかりは完全に手詰まりだと思う。
いくら後悔してもたりない。そんな気持ち。
久々にキーボード叩く手が震えております。
ネタは色々あるものの正直更新できる状態じゃないです。

最後にもう一度。
本当に申し訳ない……。
■5/7
昨日の続き。

ひとつの謝罪の形として撤退とか閉鎖とかそういうのも考えたのですが
それはあくまで逃げでしかないわけで。
何らかの形で還元できるまでは続けたいと思います。

5月病になってる余裕も無いです。
■5/6
色々と。

M3関連とか。
BforBのoff会関連とか。
djmasaさんのスコアタ関連とか。
Ξ[くしー]さん関連とか。

本当に申し訳ない。

最近謝罪ばかりな気も。
いい加減反省しろ自分。
■5/2
今日は仕事前にちゃっちゃとゲーセンウェアハウス。
木曜日のAnotherやってみましたがそんなに難しくは無い罠。

でも右スクラッチでBOSSコースは無理でした。
しっかりXのスクラッチで落ちます。
ここらはもう少し改善していかねば。

あとチェキチェキはいつになってもクリアどころじゃない罠。
中間点すらいけません(涙
腕落ちたな……。精進せねば……。


あしたはBforBのoffに参加してまいります。
てかMSNメッセンジャー入れたいとか思(蹴
……というのは関係なしで。
とりあえず新宿か代々木のどちらかのゲーセンで黒コートの
いかにもな兄君がいたらそれは私かもしれません。
(多分代々木。新宿環境悪いし(笑)


現在2時半。
これから色々ネタ焼いたりHDD整理なんかしないといけなかったりするんですが。
……寝れないと思う。
徹夜明けのoffは辛い……か。
埼京線降りそびれて川越までいっちゃったりして……。

TOPから2DX人気曲アンケートにリンク。
とりあえず気楽に投票しましょう。
■5/1
4月に続いて5月もテーマ色変更。
ちょっと薄めなエメラルドグリーン。


さていよいよ近づいてきましたBforBoff会。
今回は前回以上にマターリの様相です。
企画はかなり面白そうですけど私みたいな年寄りには辛いかも(笑


眠くて日記も書けません。
萎え萎えなのー(ぇ

というわけで今日は久しぶりに大人しく寝ようと思いたいです。
ええ、思いたいんですが……。


折角なのでもう少し書きたかった今日の日記。
スクロールなしで最下層が画面の真ん中程に来るのはどうかと思ったので(ぇ
To Root...