過去ログ倉庫

■6/29~30
栃木に行ってまいりました。
ポップンのチャレンジモードで何点とれるか実験。
173点はとれました。

運がよければ180点いけそうです。

というか「地震でぐらぐら+フワフワ判定ライン」で23点はアリエナイと思う。


SHEADAさんお誕生日おめでとうございますマホ。
落ち着いたら日記ぐらいは更新シマセウ……。


/*
ちなみに、斑鳩1面ムービーは某所で公開されていた(過去形)らしいです。
見たかった。(ションボリ
*/

斑鳩「極ムビ」凄いですよね。
私はあんなの一生かかってもできません(笑

確かDCで出るんでしたっけ。買うかな……。


気づいたらあっという間に6月も終わりですね……。
7月は修羅場。日記止めようかな(笑

今月は日記薄かったな……。
■6/28
.hackというゲームが詰んであります。
やってる時間はありません(笑

てか遂に怒られてしまいました。
働きすぎ、とのこと。
むー。どうしようか……。

とりあえず今日行って話持ちかけてみますかね。
無理でしょうけど。

一日ぐらい休み作って誤魔化しますか……。
■6/26~27
/*
「んで、俺は 『すいふと』 っちゅうんで覚えといて。」
*/

何回ぐらいいったでしょうか。50回は下らないでしょう。
まさにサブリミナル効果。
じゃなくって。


D5の面子を眺める。
……壮絶だ。かなり壮絶だ。

しかも今回2枚組大ボリューム。
もう壮絶としか言えません。

あのメンバーだとまずは幹哉さんの曲が聴きたいですね。


再昇ちっくな匿名対決が終了。
と同時になにやら討論が。
このイベントもただでは終わらないですね……。
■6/25
稔君万歳。
勿論 ちょ びっツの彼。
もうね、可愛くて仕方ないです。

ちょ の周りにスペースがあるのは勿論仕様です。


何か面白いことないかな。
時間がかからず面白いこと。
毎日30分ぐらいなら時間とれるんでそのぐらいで。

というか今週はリポ8の御世話になりそうです。


これだけでは非常にアレなので告知。
8月頃からカルドセプト2再開します。
いい加減禁断症状出てきたんで。
皆様カルドを是非。今年はカルド2の夏です。

といいつつ明日辺り手元に.hackがあったりしたらどうしましょうかね(笑
■6/24
賞味期限が6月11日のうどんを発見しました。
逝けるっ!<逝ける


というわけで逝けるので今日の日記はおやすみです(マテ
■6/23
んなわけでTOPリンクを増やしにかかる作戦は一旦終了。
とりあえずこんなトコかな。
漏れあったら申し訳ない。


どうでもいいことですが「こたえてちょーだい!(フジ系)」の再現VTR、
微妙に面白いのがあったりします。

概ね苦笑モノなのですが一部そういうのを見つけるとちょっと嬉しい気分になったり。


あと1ヶ月ぐらい修羅場体感することになるでしょう……。
■6/22
/*
「およげ!たいやきくん」に続編できた 27年ぶりに
*/

踊れってか。
たいやきなのに踊れってか。

しっかし懐かしいですな。たいやきくん。
子どもの頃よく聴いてましたね。ええ。

でもピッカピカ音楽館には勝てませんな。
 ♪まんまる地球が丸いこと〜
って覚えてま……せんよね普通。


あ、シスターアドミニストレイター試験合格おめでとうございます。
これで妹ハァハァできますね(何か違

てか、りみタンからMSNで何か連絡来たんですが寝てたので内容不明な上
後で確認電話したら何度電話しても繋がらないりみタンマジックはどうなんでしょう。

これは後で襲撃かけないといけませんね。

今日のタクティクスオウガ。
Nルート突入。プレザンス神父大活躍です。
というかアンデット嫌いです。しんでください。
元から生きてるのかどうか微妙なところですが。


あ、ゲーム買うかもしれない。
色々買うかもしれない。
ルーター買おうと思った。買う。うん買おう。
■6/21
/*
ついに出るで! ナムコ「ナイス★ツッコミ」7月発売
*/

まさに新感覚体感ゲーム。ナイスです。
というかこんなゲーム作ろうなんて考えた人間が居ること自体凄い。


んでBMSAの話。
ぶっちゃけ、BMSA嫌いなんですよ。
違法性がどうたらこうたらなんて全然考えてない。
ネタも正直適当。どれもこれも展開は変わらない。
叩いて面白いわけでもない。
絵も下手。というか物故だったりして見てられない。

BMSAをやってる人間は概ねその違法性に気づいていない。
限りなくUG的なことを表立ってやっている。
それは物故orアーティスト画像使用のJ-POPBMSに通ずるところがある。

自 分 で 責 任 と れ ま す か ?

結論:UGは自己責任で。

私はUGを推奨しません。
というかUGなものを表立って宣伝して回るという行為を推奨しません。


そういえばPop'n8のIRに微妙参加しちゃったりしてます。
目指せ300番台(氏

Pop'nやりすぎて手と御財布が痛いです。
■6/20
スマソ。
仕事的に詰んだんで日記書いてる暇がないです。
もうちょっと待ちで。
■6/19
とりあえず若干書式を変えてみ……ようと思ったんですがやっぱり従来どおりで行きます。

というか何がやりたかったかというと
強制改行タグを極力使わない方向でいこうかなと思ってみただけで。


割烹 斑鳩
このお店、栃木にあるようなのでΞ[くしー]さんと後日行こうかという話に。
というか夏辺りに覚えていたら行く、というかなり曖昧な約束をしてしまいました。

多分きっと絶対に忘れてます(ぇ


さてと、とりあえずBMっぽいこと書きましょうか。
今回はBMSAの違法性に関して。

BMSAというものがどういうものかはご存知の皆様も多いかと思われます。

一応解説。
BMSAのBMはBMSと同じBM。
ここらへんの意味に関する自分の見解に少々自信が無いのでこの程度で勘弁。
そしてSAがShortAnime(ショートアニメ)の略。こっちはほぼ確定。
基本的に造語なのでBMSのAnimeでBMSAであるという可能性も否定はできませんが。

このBMSA、現在公開されているものはその99%が基本的に違法です。
具体的にどのような点が違法なのかというとそれは勿論著作権法違反。

・画像をそのまま使用している
・アニメの音声を使用している
・アニメの曲を録音して使用している

このような素材でBMSを製作し、公開or配布しているのであれば
それは著作権法違反といえますね。

一応他にも人格肖像権やらなんやらありますがBMSAの違法性を語るなら
これだけで十分ですので省きます。

やってることはテレビをそのままPCに取り込んで配布したり
WinMX等でCDからリッピングされたMP3をやりとりしたり
PCゲームをコピーして配ってまわったりという行為と
全く同じだと考えてもらうと判りやすいと思います。

このような面がある以上、現在のBMSAを肯定することはできません。


画像も全部自作、Voiceにネット声優、BGMや効果音を適時使用。
当然著作権は製作者自身にあり、配布しても違法性はゼロ。

こんなBMSAがあるのであれば是非プレイしてみたいのですが……。


上のは一応コラムに追加予定。
何故今更こんなこと書いたのかということに関しては明日ぶっちゃける予定。
■6/18
ラグナよりオウガより仕事と睡眠をとってみたりしました。
ま、それはそれで。


サッカー負けましたね。ベスト16止まりですか。
日本サッカーのレベルはまだまだだ、ということでしょう。
選手にしろサポーターにしろ。

結局リアルタイムに観戦することなく終わってしまいました。
とりあえずこれで暫くはまた静かな毎日を過ごせそうです。

てか、韓国-イタリア戦のジャッジに不平たらたら並べてる貴方達。
これだけは言わせてください。
落ち着け。空気を読め。とりあえず反省しる。
何所がどう悪かったかは各自考えてください。
自分は悪くない、なんていう勝手な考え持ってるようなら
とっとと消えてください。お願いします。

何でこんなに問題ばかり起こすんだよあの集団は。

ちなみにW杯はまだまだ終わってません。
日本戦だけじゃないんですよ。W杯は。


ポップン8のIRに参加。しかし点数がボロボロ。
時間無いからもう伸びない。どうしよう。
んー、なるべくなら全コース30K超えていきたいんですが……。

時間が無いということが今とても悔やまれます。
■6/17
多分月曜日。
仕事ばかりでマズー。

しかも微妙に気力ゼロモード突入中……。


今日はこれだけで。

暇があったら用語弄るので。
■6/16
きっと日曜日。
朝帰りマズー。
ともかく昨日は某飲み会に参加させていただきました。
で、ひとつ。

白木屋、二度と行かねぇ。


P.P.R.C.が何の略なのか、という話題になり、tyoたんから出たのがこれ。

「Papuri Papuri Revolution CORE ReMIX」

微妙にカッコいい気がするので悔しいですがハズレ。

昔はぱぷりかんぱにー。略してPPC。
何となくカッコ悪いので変えたのがP.P.R.C.です。
もはやぱぷりかんぱにーとは関係なくなっちゃってます。

さて、何の略だったんでしたっけ(ぇ


その他色々書きたいこと満載ですが眠いので寝ます。
久々の休みですから、寝させてください(笑
■6/12
昨日は少々忙しくて日記更新できませんでした。
最近更新が飛び飛びで痛いな……。

というかTBSのはなまるマーケット。
朝からゴスロリ特集とはどういう了見か。

しかしゴスロリと聞いて赤澤さんを思い出した私はもうダメですか。


最近再びタクティクスオウガをはじめました。
忠誠値のカラクリを覚えて更に楽しみが増えた感じです。
とりあえずお気に入りのNルートに進むべく驀進中です(ぇ
■6/10
なんとこのページ、昨日は4HIT。
そろそろ更新しておきましょうか。

といっても忙しくて忙しくて。
決してラグナばかりやっていたわけではありません。
ええ、決して。
詳しくは書けませんが色々やってたんですよ。

まぁ、とりあえず何やってたかはそのうちわかります。
ヒントは飯食い東京アンダーグラウンド録画したビデオ見ながらできることです(笑


とりあえずもう暫くはこんな状態が続きますので。
講座とか何かあったらメールでよろしく。
■6/6
6月6日ということで、かーごーめーのすいへいさっん♪
……じゃなくてかわいいコックさん(敢えてコギャル風発音で)をBGMに日記をお楽しみください。
私はそんなの嫌です。


今日も今日とてラグロクしかネタがない。
起床→仕事→帰宅→ラグナ→現在。
これでは流石に……。

今日も夏樹アコはフェイヨンDの1Fにあります通路の途中の
ちょっとだけ広くなってる所(長)に行きます。

アコさんばかり沢山集まりました。

ヒールかけあい。
アコ地蔵、なんてネタやってみたり。

最終的には回復系アコがいなくなって修羅場と化しましたが(笑

もう暫くフェイヨンD1Fな生活は続きそうです。
■6/5
ゼビウスのBGMはゼッタイ危険だと思うんですよ。
でも見えないんですよ(爆


とりあえず最近のラグナ事情。
Loki鯖、夏樹アコ。
ラグにもめげずフェイヨンDの1Fで頑張ってます。
そして自分用のSP使ってまで他人にヒール(しかも弱
しまいにゃ間違ってポポリン叩いてシボーン。

そんな生活してます。
一応大体の場所を説明するとフェイヨンD入ってすぐ右。
次の大部屋前にあるちょっと細めの道の曲がり角付近にいることが多いです。

ラグナをやっていれば、の話ですが。
そしてフェイヨンが生きていれば、の話ですが(笑

ちなみにフェイヨンが逝ってるときはIris鯖の夏樹剣士が頑張ってます。多分。

しかも何を血迷ったか両キャラ共にVit型……。
修羅〜。
■6/4
いやー、ワールドカップですねぇ。
私は仕事してましたが(笑

しかも強引に仕事入れたという。

そんなこんなで地元民は結構のほほんとしてたり。

私だけかもしれませんが。

……あー、色々あってこの日記書いたの5時デスヨ5時。
明日激辛そう……。

上の、「げきから」に見えますね(謎
■6/3
最近寝るたびに足をつります。
辛いです。マジで。


ADSLの工事の人が来る。
そして、なにやら仕組む。
終了。10分ぐらい。

NTTの人の一言。

「速度測っても別に速くなるわけじゃないし、高いからやめますね」

なかなか面白い事を言ってくれます。


というわけでADSL化です。万歳。
ウィルスバスターのアップデートの速さに感動。


初心者が質問しまくってBforB掲示板がアレな状態ですね……。
「控え目に」が「禁止」になっていい加減開き直ったんでしょうか。

初心者だからとか適当に理由つけて質問を正当化するのはどうか。
BforB掲示板は初心者云々関係ナシに「質問禁止」となっています。
それは掲示板のログを見ていけば自ずと判ることでして、
質問を書き込んだ時点で掲示板の過去ログを読んでない、という
ある種BforBコンテンツを全く読んでくれていないということの証明にあたります。
そういうことってEdricさんに対して恐ろしく失礼だと思うんですよ。

何のために多忙なEdricさんがあのようなサイトを運営なさっているのか。
初心者云々言う前に良く考えてほしいものです。
■6/2
まずはじめに。
この日記を打っている段階で自分はかなり酔っ払っています。
職場の飲み会のおかげです。
その為今日の日記にはかなりの誤字脱字があるかと思われますが
気にせず読んでいただけると幸いです。


さて、朝5時台に家を出てりみタン宅へGO。
北浦和にて待ち構えていたのはりみタンとあかざわさん。

カレー屋さんとコンビニで朝飯を買っていざりみ城へ。

で……でかい……。
想像以上にでかいりみ城に驚く私。
入り口は二箇所、なんと渡り廊下まであります。
凄すぎで酢。

そして入ってみてビクーリな鹿の置物。
もうこの時点でりみタンが相当のブルジョワだということが判明。

そして部屋に詰まれたゲームソフトの数々。
全てファミコンです。
グーニーズとかハイドライドスペシャルとかゼビウスとかありますよ。
もう最強としか。

そして私がゼビウスをやりだしたとたんに眠りだすあかざわさん。
何故か眠くなるりみタンと私。

ゼビウスは危険だー。
あのBGMはかなり危険です。プレイヤーにすら催眠効果があります。
おかげで以前じゃ楽勝でクリアできた一面がクリアできませんでした。南無。

皆様寝てしまったので仕方ないので最終兵器彼女を読破してみました。
なんというか、後味悪いっすね……。
私はそういった後味の悪さは好きデスが。

あと更に暇なのでりみタンのノートPCに変なもの入れておきました。
見てくれてるといいな(ぇ

帰り際にはあかざわさんから貴重な情報をゲト。
ここじゃ到底書けませんが(笑


で、あかざわさんりみタンと別れた後、仕事の飲み会で無事飲み潰れて
今に至る、というわけです。
今後はこの辺り、反省したいですね。
■6/1
爽やかなマリンブルーの背景にのせて極めて爽やかじゃない日記をお送りする
そんな6月のP.P.R.C.です。


まだまだ風邪が治りません。
今は腹にきてます。
少なくとも埼玉では風邪が流行ってる模様なので皆様お気をつけください。
クーラー付けっ放しで寝るとかそういうのには要注意。

折角仕事も休みになったことですし一日寝てみましたがそれでも体調は回復せず。
なるべく薬には頼りたくないんですが……。
というか今更薬効くのか自分。


今更デスガロマサガ面白いですなぁ……。
オススメ。
あとはオウガ。クエスト製オウガ。
ああ、久々に伝説のオウガバトルやりたい……。
明日か明後日辺りにはタクティクスオウガ辺りやってるかもしれませんが。


今日も来た来た読売新聞勧誘員。
客を客として見ないというか今回は名前騙りやがったので
読売新聞に対するイメージは下がる一方です。

結論:企業イメージって大切よね
To Root...