過去ログ倉庫

■7/31
Mr.ABC氏が開催しているBMS夏イベントですが
時間を見つけつつコツコツtxtにまとめつつ投稿しつつ進めていまして
今しがた全曲貼り終えました。
これはもう永久保存だろというものもいくつか見受けられましたし
なんというかMr.ABCさん、いいイベントありがとう、といった感じです。

というか「日本の夏 イベントの夏」と書いた手前7月中にインプレ終わらせたかったんですよ(笑
間に合ってよかった(結構間に合ってない

……日付変わってるし(笑
■7/30
beatmaniaFINALのお話を致しましょう。
FINALやってみると4thからコアリミ周辺の曲が私的には一番面白いですね。
あとは3rd時代にいくつか、というかn(略

密かに西新宿清掃曲のHARDが面白い譜面に仕上がってます。オススメ。


そういえば魔法少女ティ(略

そういえばパイナップル味のキ(略


最近日に日にdj masaさんが変態のおにいちゃんになりつつあります(ぇ
たまに顔出すと愛理とか都馬とか云々(笑

というかバイトは見つかったんでしょうか。
とても気になります。

夏頑張るのは貴方です(笑
私はこの夏は仕事仕事の毎日ですので。
■7/29
久々のラグナロク。
ただしフェイヨンではなく下水4F。
アコなのに下水のほうが効率がいいとはどういうことか。


とりあえずリンクページ削除の後処理はこれで全て完了したはず。
奥付も更新したし。
これで暫く放置できます。やった<やってない
■7/28
麻雀負けたので更新無し(マテ


GROOVERからなにやらCDが届きました。
こ…これは…?

「ガナビー??」の体験版でした。
そろそろ出るんですよね。
え、8月発売?

か、買えない……。
少しは節約せねば……。
■7/26
FinalですよFinal。BeatmaniaFinal。
うちのゲーセンでは7thmixのときに隣の2DXが五月蝿くてどうしようもなかったので
店員が音量調整している隣で2DX占拠して全ツマミ最高+サラウンド3(氏
勿論普段はこんなプレイしません。普段ははキーコントロールです。

んでプレイしてみた感想。
選曲時間短い(笑
難度高いなー。Another(笑
☆5〜7ぐらいが楽しい感じでした。


と り あ え ず ば れ た っ ぽ い で す(汗
うあー。


というかうちみたいなどうしようもない解説使ってくださってる方がいらっしゃいます。
とてもありがたい話で頭が上がりませぬ。
TOPからリンクし返すと共に挨拶に参りましょう。

講座に関しては何か追加したほうがいいこととかここら辺りがワカリヅライ、とか
そういうのあったらどんどん掲示板なりメールなりで言ってもらえれば幸いです。
自分じゃわからない部分ってどうしてもあるので。

明日は麻雀の為日記はおやすみです。
■7/25
やはりデコイはコスト上げるしか。せめて60。
贄では流石に微妙です。

よし、久々にカルドセプトセカンドだ。
誰も起動しなくなったDCを起動。そして時計合わせ(笑

とりあえず火属性、水属性、地属性のブックを作る。
おそらく一番強いのは火。一番嫌らしいのは水(笑
カロン入ってるし…。
■7/24
たまには日記を書きましょう。
ただし時間はない。ネタはあるのに……。

最近偶然辿り着いたWebComic。
五月荘様のWebComic。
凄くイイ。久々に吹きました。
結構有名様っぽいですね。


家庭用beatmania2DX6thstyle発売。よってドリルモードプレイ。
Night of Fireで詰まる。
ロミジュリで詰まる。
あー。あー。あー。

どうせ未だにNight of Fireクリアできないんでしょうな……。
■7/23
とりあえずこっちから個人的好意なリンクとかしてる相手様って
半数ぐらいは相互してくださり、残りの半数ぐらいがサイトの性質上リンク不可。
そして残りが「全然知らねーぞ何てめー勝手にリンクしてんだよゴルァ」といった感じでしょうか。

あ、移転したの知らない、というのがあった(マテ

それはともかく無断リンク相手様。
たとえばT2先生とか。コソーリ貼ってみたり。
気づいてなさそうなので色々好き勝手できます。ワーイ。
ちなみに私はドクターペッパー派ですかね。
ドラッグジャンキーな私にとってあの薬っぽさがタマリマセン。

肉食べに行きたいのですが今更参加表明できるのか微妙な上休み取れるかどうかも微妙。
金銭的にも微妙。でも行きたい。行きたい。行きたい。

あまり書くと補足されそうなのでこの辺で。
密告とかしないでくださいおながいします。
特に恥医者のひと。おそらく貴方が一番やりそうで怖い。
とか書くと本当にやりそうなんですよねこの人。
そして小一時間といつめると「(・∀・)」とか言っちゃうの。
いいキャラしてますな、全く。

一方絶対気づかないであろう相手がhackさんでしょう。
.hackタンとか呼んでみたりヒャックタンとかけて勝手にネタにしたらおそらく怒られるのでしょう。
ガタガタ。

あとは勝手にリンクしちゃってるのがplayerβさんトコですね。
……って、カウンターされてる(滝汗
き、気づかれたー。ガタガタ。

すっかりβさんにしてヤラレマシタな。
もしや密かに日記とかチェキされてたりして。ガタガタ。
よーし、ここはひとつささくれ夕雁さんにリンク!
やった! まだバレテナイ!(当たり前

これを俗に「トバッチリ」といいます(笑
■7/21
Culdcept2エキスパンションが出るらしい。
要するにPS2Culdcept2。
PS版とかDC版のコンテンツも放置してしまったのにPS2版か……。
三度目の正直というかなんというかDC版とPS2版と別々に用意できたら素敵なんですが。
そこまで余裕があるかどうかは結構微妙なところです。
暫くやってなかったもんで昨日何気に惨敗したりという状況ですし……。

でも真っ先にやる予定なのはそれでも講座でもコラムでもなく2DXだったりします(笑
■7/15
/*
「シスタープリンセス」のメールサービス@美少女☆くらぶ
*/

自慢のお兄ちゃんになるんですか。
メールとか来ちゃうんですか。
12人全員とメールできるようになったらさぞかし楽しいことでしょう。
多分。きっと。それなりに。

私は残念ながらシスタープリンセスは作画壊れすぎなアニメと
某P氏のBMSしか知りませんので(ぇ
ゲーム本編プレイしたら見方も変わるかもしれませんが。

まあこういうものなら専門家に意見を聞くべきでしょう
というわけでこの筋では有名な某GLT氏に聞いてみました。

> ( ゚д゚)ポカーン

さらにもう一言。

> 2次元しか興味ネーヤヽ(´ー`)ノ(ぉ

このようにとてもありがたいお言葉を頂戴いたしました。


マクドナルドも59円となる昨今、モスバーガーだけはあいも変わらず
340円の期間限定メニューを発売したり独自路線を貫いております。
今日久々に食べたのですがまた美味。
やはり味。いいものは売れる。
■7/14
タクティクスオウガもようやく第4章。
死者の宮殿はちょっと時間かかるからな……。
確か5階降りるのに1時間ほどかかった気がする……。
特に一回目が辛い。
地下25階でスターティアラさえゲットできればかなりスピードアップするんですが。


また部屋が汚くなった……。
そろそろ潮時か。整理せぬと。


どうも日記が普通の日記になりすぎて公開している理由を感じさせないものと
なってきた昨今です。
むぅ……。
■7/13
popn8やってきました。
色々なノルマ試してみたり。

偽POP君の嵐:見えない。
ロケット+HS4:最初から最後までなら何とか……。
Hidden+Sudden+HS2:実は微妙にHS2がキツイ。14点も納得。

こんなトコ。
あまり面白いオジャマじゃないですね。
螺旋とか蛇行とかは入れると結構面白いと思いますが。
■7/12
うん。雪見だいふくがうまい。
この時期はアイスがうまいですね。
■7/11
借り物のゼノサーガをプレイしてみる。
……随分とテンポの悪いゲームですな……。

読み込みがFFの倍速であります。
……相当遅いですな……。

一応もう少しだけプレイしてみますか。
ムービー全部スキップで(マテ
■7/10
部屋が凄い感じに無頼派っぽくなってきました。
気分は坂口安吾です。あう。


フジテレビ27時間テレビ続報。
何か、下のアドレス削除されてしまった模様ですね。
というわけで事の末端は湘南ゴミ拾いオフ@まとめさんでどうぞ。

これ読んだらなんというかフジの態度が全く客相手のものではないのが凄いと。

どうやら フジは 視聴者を 馬鹿に して いる ようだ


最近のハマリモノ。
OHAYOの飲むヨーグルト。
特にブルーベリーがおいしいヨーグルト(ドリンクタイプ)
これ最強です。
是非一度どうぞ。

というか葱殿下の日記読んでたら無性にブルーベリーモノが飲みたくなって
たまたま飲んだらハマッタというだけの話なのですが(笑
■7/8
ギャルゲにおいて眼鏡というものはかけていてナンボだと思ってたんですが
どうも最近「眼鏡は外す為に存在する」という考えも納得できるなと思ってみたりしてます。
それだけですが。

久しぶりに壁紙を指定してみる。
いつからか壁紙の拡大縮小が出来なくなった為、1024×768ピクセルの画像以外は
かなり変な表示になってしまい、そのサイズのよさげな壁紙があまりなかったので
緑画面で過ごしてましたがよさげなのがあったので。

画面が橙色ですな。うむ。目に悪そう(笑
■7/7
/*
湘南ゴミ拾いオフ
*/

なんというか暫くみてない間に凄いことになってますな。
しっかしまたもやヤラセか……。
テレ東の場合は編集が杜撰なだけという考え方もできますが
こちらさんの場合は……。

そして問題なのは局側の対応。
ここが一番問題。

/*
うちは善意であの企画をやってあげているんです。
*/

これが局側の「公式見解」ではもはや弁明の余地もないわけで……。

ヤラセで慈善行為して偉いだろ的な番組を
出演者もやる気なさげに惰性で延々27時間流しつづけるのが
27時間テレビならもう辞めたほうがいいのではないかと。
ネタ切れなんでしょう。ヤラセしてでもネタ作らないといけないぐらいに。

てかリアルの知り合いが2ちゃんねらかもしれないという事実が発覚。
どうしよう……。ガタガタ……。
■7/2
せっかく久々にラグナやったんですがSS撮るの忘れてました。
というかフェイヨンDはあの時間人口多すぎてダメですね。
全然ゲームになりません。

次に起動することはあるのだろうかと(笑
■7/1
7月バージョン。

大して変わってませんね。

そして日記に書くネタも今日はありません。

強いてあげるとすれば。

ポップン8で200点とる方法について30分ほど語り合った程度です(ぇ

ちなみにその結果。

67点+67点+66点(マテ

一応理論上は可能です。
「バラバラスピード+地震でぐらぐら」が28点なので
それ付けて39点の曲を一曲、38点を一曲、40点を一曲で201点(ぇ

うん、イケル!<逝ける
To Root...