過去ログ倉庫

■9/29
やば、かなーり生活リズム崩れてます。
というわけで明日辺りから生活リズム戻しにかかります。
いい加減死ぬので。


IIdxの8thstyleが稼動してるはずなんですがゲーセン行く機会がなくて未プレイ。
職場近くのゲーセン消滅は正直痛い、の一言。


シャンプーやら洗顔フォームやらが切れそう。明日買出し予定。
そこらへんのものには妥協してはいけない、ということでここはそれなりにいいものを買ってくる予定。
■9/27
シーダさんに更新サボってるの指摘されたので再開。
ROに関しては少しペースダウンかも。

一つは.hack//vol.2 悪性変異。
一つはカルドセプトセカンド エキスパンション。

結局ゲームか。


2dxのアーケードスタイルコントローラー届きました。
んで実際に使ってみた感想。

1.手が疲れる。
2.演奏感はちょっと硬いかも。
3.バネの音がする。

ば、ばね……?


さて、ここでニュース。
長らく404で行方不明だったBWIが、遂に復活しました。
ちなみにスタッフのうちでtyoタンとmati@氏は引退とのこと。
BIRDさんが引っ張っていくみたいですね。
鳥さん、がんばっ。

ちなみに元アドレスのほうがまだ復旧しないようなので暫くは
BWI避難先での更新になるそうです。

毎日更新って、大変でしょうね……(汗
うちも昔は毎日更新してたんですが日記とニュースじゃ比べ物になりません(笑

何か手伝えないかな……。
■9/19
アワビが大漁で困っているひとは放っておいて色々とやることがあるので。

/*
「燃えろ!!プロ野球」のミニゲーム。バントのみで行うホームラン競争。
*/

確かにあのゲームはバントでホームランが出せる、というかそれで一世風靡した作品ですが
それを前面に押し出すのはもはやネタとしか思えません。

昔は忍者じゃじゃ丸くんなどやりこんだものです。ガマパックンガマパックン。
最近の流行を取り入れると忍者シロマルくん、となるのでしょうか(違


ふと何気なくテレビを見ていたらハンバーガー云々の番組がやってました。
確か第一回目がロマネコンティだった番組だったかと。
確かその回に某武居"M"氏が出てたといういわくある番組(ぇ

見てたらモスバーガー食べたくなりました。
明日食べてきます。仕事に間に合うようにモスの店舗探して。
仕事場近くにモスがないのが痛い。探すかな……。
■9/16
アワビが大漁で困っているみたいなんですが私はどうしたらいいんでしょうか。
どうすればいいとかなんとか全然言ってこないんでただの迷惑メールということでよろしいのでしょうか(笑

渡る世間は肉ばかり。今日も肉食う独身男性。そんな昼下がりです。
豚肉なんですよ。太りますよ。マジで。
んで米など炊いてないもんですから酒の肴として食うわけですよ。
そんな感じにいい具合に中年太りしていくわけです。

結局今回のoffは1万以内で済んで金銭的には余裕なのですが、
その分肉体的にはかなりキてます。

次はBM98の攻略云々の話もできるといいですねぇ……。
APとか見てると音ゲー上達について諸々とありますし。

さて、肉を食おう……。
■9/15
とりあえず怒涛のoff会は終了致しました。
参加者の皆様お疲れ様です。

私は残った食材の処理に頭を悩ませることになるでしょう(笑
まぁ、足りないよりはよかった、ということで。

1万以内に収まったのは結構予想外の展開でしたね。
これなら大丈夫でしょう(ナニが
■9/13
さて、off前日です。
溜まってた洗濯物を処理しようとしたら外は雨模様。
かなりアレな気分です。


そして来週もそんな具合で仕事一色&ROな毎日になりそうです。
いやなもんです。

そういえばROに新鯖がリリースされる模様。
これを機に各種バグやその他諸々修正されるといいんですけどね。
あとは強まった鯖になれば文句はないんですが。

といっても一番問題になりそうなのは全体的にマナー厨ばかりで
非常に殺伐としてたりすることなんですが。

ノーマナーよりタチ悪いです、マナー厨。
そこまでしてゲームの仕様に文句つけるならROやらなければいいと思うのは私だけでしょうか。
■9/12
たまには一日中寝ている日があってもいいと思います。
■9/11
日記を書く気力がどうも起きないのはやはり疲れからか。
食事まともにとって気力出しましょうかね。

というわけでoffやります。自宅off。
今週末です。暇な方は是非MSNとかIRCでお声かけてください。
参加者少なくて困ってます(ぇ
■9/10
昨日触れたネタ商人はどうやらLuk型商人になるようです。
……ネタにしかならない弱さかと思われます。


今日も今日とて仕事と斑鳩。
ROの接続者数が多い時間帯は軒並み斑鳩やってますね。
イカー。まだ1面でB+が最高記録ですが。
■9/9
ROのお話。
裸クッションのお兄さんと絡もうとしても
肝心のお兄さんがブラックスミスであり、接続時間の大半がafkであったりしたりしなかったりで
なかなかネタができなかったので、勝手にやってみました。
ちなみに未承諾です。こちらの独断です。しかもネタとしてはかなり弱いです。
りみタンのお兄さんと勝手に記念撮影

そしてその後何を思ったかネタで商人が作りたくなり、初心者修練場へ。
ここにいるNPCがなかなかイカシテマス。

アルバイターNPC
進行要員NPC

いや、深い意味は全くなく(笑


そして気づいたときにはすでに終了しているT2先生企画。
いつかは参加してやるぞと思いつつもあれですね、忍者の罠にかかっておりますね。

んで私はそういう場合どうするかと。
あきらめきれないということがないと思ってしまった、というのが率直な感想。
どうも恋愛云々で周囲がゴタゴタしているせいか、あまりそういうのを求める気も起きなくなってしまった模様です。
そんな駄目人間大竹は今日も一人で酒を飲みつつトルネコの大冒険28階シルバーデビルに倒されるのです。

もっと不思議のダンジョンはやっぱり難しいですね。一発クリアとはいきませんでしたよ。

せっかくの休みをこんなことに使ってる自分が情けない、と真面目に思いました。
■9/8
とりあえず部屋の掃除もやる気が起きないのでROで普段足を踏み入れないMAP巡りをやってみました。
もちろんポタやテレポは極力使わずに自分の足で。
いろんな人に会って色んなこと教えて貰ったり逆に教えてあげたりして
なかなか有意義な時間をすごせたかなと。

ROで有意義な時間をすごすのもイイがいい加減サイトのほう何とかしたらどうか。
■9/7
Digital Emergency Exit主催の鬼難度スコアタを試しプレイ。
一回目。ゴーヤであぼーん。
二回目。ゴーヤであぼーん。
三回目。ゴーヤであ(略

「5keyの3曲目でいきなり振り落とされない様に気を付けてください。」

……2曲目で振り落とされてますが何か(涙


ROの話。
プロンテラ込みすぎ。歩けません。
商人さん、なるべく道の脇に並んでもらえるとありがたいんですが……。
お願いしますよ善良な商人さん。赤ポ40でも41でも買いますから(ちょっと違う


あー、アレですよアレ。
某ROのVNI系サイトのアレ。

外部の自分が言うのもなんですが雑感。
犯罪助長とか根本的に間違ってることさえしなけりゃ
誰が何やっても許されると思うんですよね。
自分で責任がとれるならば。

例えばさやさや16歳さんが某所と同じ形式だとしよう。
でもそこにゃしっかり「本家VNI」として某所へのリンクが貼ってあるわけです。
まぁ世の中にはパクッテおきながらしたり顔でうちがオリジナルだとおっしゃる夏な方がいらっしゃるのは事実ですが。

結論。
本家VNIがしっかり紹介されている以上、それを見てないで勘違いする奴がいるなら
そいつが悪い。サイト運営者側に非はない、と。

んなこと言ってる自分の日記の発端がGLT氏のパクリである以上戯言ですがね(笑
■9/5
BMS系ニュースサイト、というとBWIやBJが老舗として思い出されます。
といってもweb全体を見れば歴史は浅いほうだと思いますが。

あとは初心者導入サイト。
BforBやmasaさんトコやうち。
そしてレビューサイトの数々。

多くの人の手によってBM98及びBMSは発展してきたということを改めて実感。

しかしやはり作者あってのBMSですな。
皆様ROにドップリで曲が上がっ(パケロs

さーて、ROやるかー(氏


あ、リンク1件コッソリ追加。
コッソリ日記読んだりしてファン(信者ともいう)だったりするあの方です。
バレナイヨウニ・・・・・・。

バレルとしたらアクセスログから追跡されるか
またもやあの恥医者君の口からでしょう(笑

しもた、恥医者君トコリンクしてねぇ(汗
それは後で。今はROと酒。
うん。夏みかんサワー美味。
■9/4
RO廃人となりました(氏
転職目指してがんばっております。

そんなわけで久々に日記。ですがネタはありません。


とりあえずPCの調子は落ち着いたので適時焔さんに色々送ってみたいと思います。
PC買い換えただけですがね(涙


あたらしい味を求めて小岩井乳業の紅茶オレ(ピーチの香り)を飲んでみたりして。
200mlで十分でした。おなかいっぱいです(笑

電車内では飲みたくないですね。
To Root...