過去ログ倉庫

■10/31
総合学習の時間の是非について。
私は「非」。理由は後々語ることもあるでしょう。

その他諸々に関しても新学校指導要領でかなり混乱が生まれてる模様ですが
そりゃ、まぁ当然といや当然でしょう。
今現役で教師やってる人間はそんなのに対応できる教育は受けてないんですから。

正直、学力無いよ、今の子供は。
ゆとり教育といっても結局自分で勉強する必要性が生じるので
以前よりゆとりは無くなってるみたい。

これでいいのか現代教育。
というかそろそろ教育改悪やめたらどうだろうかと思うのは私だけでしょうか。
■10/30
川口のかたのホームグラウンドであるかもしれない
ゲームシティかわぐちてん(敢えて平仮名)ですが、某夏氏の協力で大体場所はわかりました。
今度仕事前に行って赤犬赤犬赤犬緑三毛猫緑DD3のセットをかまして帰ろうかと思います(ぇ
最後の二つが緑なのが小心者の証です。はう。


DivXは容量が小さくなっていいという話をよく聞きますがはっきりいって怖いです。
常にCPU使用率100%でなにやらガリガリやっている様子はあまり心臓によろしいものではありません。
時代はMPEGでしょ。違うけど。
■10/28
28日6時半現在、ウェアハウス埼大通り店がドラマニ1位になっておりました。
おそらく今頃は抜かされているのでしょうがとりあえずマグマ川越を倒した、ということにしておきましょう。
ちなみにギターは上位に大きく水をあけられている感じです。
■10/27
他にやることあるんですがどうもやる気が起きなかったのでROにシフト。
いやー、マターリやると面白いですよ。
ボス狙いとかやると殺伐としてくるのですが。


あとはやることがいくつか残っておりますがそこらへんは適当に処理しつつ
今週はゆっくり過ごしたいと思います。
仕事も適時こなせればナオヨシ。
■10/26
ウェアハウス埼大通り店にてマグマ川越店に猛追をかけてみるも
腕が及ばないこともあって引き離されないようにくっついていくのが精一杯でした。

そのうち抜かれるんだろうなぁ……。この方とか頑張ってるっぽいですし……。

というか川口のゲーセンってどこにあるんだ……。
仕事前にドラムとか素敵すぎるのに……。
情報求む。
■10/25
今日は熊谷で仕事の日。
無事仕事も終わり高崎線に乗っていざ帰宅。

……と思ったら浦和駅についた時点で京浜東北線が止まってました。
この時点で23時。
このまま1時間以上経つと武蔵野線の最終がなくなってしまいます。

というわけでここはひとつ、JR最強の埼京線に頼ることにします。
浦和駅から宇都宮線の下りに乗って大宮へ。
そこから武蔵浦和を経て無事帰宅できました。

途中問題のさいたま新都心駅に停車したのでとっさに撮影。
停車時間短すぎてうまくとれませんでしたが。

というわけでさいたま


無事帰ってこれて何よりですよ……。
■10/24
へてむるクリエイタ〜を導入。
名前的には非常にやる気のない感じだけどそれなりにいいのではないかと思ってみる。
というわけでソース見ればどこが変わったか分かります。

答え:強制改行タグが大文字に

確かに便利そうなんですが普段メモ帳を使ってたせいもあってか
どうしても機能を使うほうに頭がいきません。
リンクタグとかボタン一つで置けるのに自前で用意しようとしたりして。

慣れれば使いやすいとは思いますが。


何故かネットに接続できない問題が発生。
恐らくはnifty側の問題かと思ってみても告知メールとか確認してなかったもんで不明。
というかniftyのほうに来たメール全然チェックしてなかっ(パケロs

これで実は「モデム様がお逝きになられました」とかだったらもう泣くしか。
ルータは激しく生きてるようなので問題があるとしたらモデム様。
もしくは電話線(ぇ

とおもったらルータ様が激しく誤動作してた模様です(涙
■10/22
まだ復調とはいえません。
というか全然回復してません。
休め。自分。
■10/17
さて、季節の変わり目といったらこれ。
例によって風邪ひきました。
うーむ……。体調崩しやすくなってるかも……。
■10/16
というわけで帰ってまいりました。京菓子美味です。

さて、巷じゃbeatmaniaIIdx8thstyleで盛り上がっているわけですが
そんななか私はドラムマニアを中心にプレイしてたりします。
三毛猫ロックのExtをやったんですが無茶苦茶面白いですよこれ。
ツミナガラとあわせてこっちも最強。

それに比べるとIIdxのほうはどうも駄目かもしれない……。
SLAKEは久々にビビっとくるものがありましたが。

というか☆7以上は軒並み腐って参りました(笑


サイト整理。リンクも整理。

京都行ったレポ書かないといけないっぽいです。
が、書いてる暇はなし。
■10/11
このままじゃいけない、と。
日記の更新すら飛び飛び。仕事も少々投げ気味。
RO云々で色々見たから、というわけでもないですが結構鬱入りそうな気配を感じた次第です。

というわけで明日から旅に出ます。

帰ってきたら掲示板も元に戻して行動しますんでよろしければ閲覧してやってください。
かしこ。
■10/7
本気でROは減らしにかかります。
睡眠とって体調整えないと……。
仕事も溜まってますしそれ以前に部屋が片付いていない罠。
■10/6
某恥医者のひととbeatmaniaIIDX 8thstyleに関して語り合う。
恥医者のひとはmurmurが好きみたい。

私? 私は大の階段嫌いですから。

では何が好きなのか。
勿論テクノ歌謡に決まってるじゃないですか。


睡眠時間確保したいな……。
■10/5
ROに関してはちょっと飽きてきたかも。
問題ばかりが先行してますからね。


久しぶりにまとまった睡眠をとってみたりして。
おかげで金をおろしにいけなくてひと悶着。
結局事なきを得ましたが釈然としませんね。

まぁ、お金は計画的に使いましょうということで。
■10/3
塩カルビという料理は冷めても味が落ちにくい(ように感じる)ので
学食や弁当のメニューとしては最高だと思います。

というか基本的に冷めても味が落ちにくい料理とはそれすなわち味の濃い食べ物だったりするわけで。
結局何が言いたいのかというと今日の塩カルビは激しく塩辛かった、ということです。


初めて本物のデスクリOPを見たんですが。
シマリは無いしあの台詞はそのままだし、といった具合に。
うーん、見るからにクソゲーだと……。
んで内容がまた負けず劣らずクソゲーなんですけどね。
■10/1
台風ですよ台風。
なんかバキバキ木が折れる音がするのは多分気のせいということしておきます(汗


みのもんたの人生相談刑事。
みのさんが言うと妙に説得力があるのは何故だろうか。
とかそういう本編以外の部分が気になって内容は一切覚えていません(笑


スパイラル〜推理の絆〜。
真 実 は 奏 で ら れ タ━━━(゚∀゚)━━━!!
思わず大爆笑。

そしてエンディングのアレ。
あれ。そう、あれ。
またか、またなのか(笑

詳しくはテレ東系で毎週火曜夕方6時から放映中の『スパイラル〜推理の絆〜』にて。
一度見てみるといいです。かなーり馬鹿っぽい……じゃなくて見所はあるアニメだと思いますよ(笑


久しぶりにテレビネタでした。
……台風で仕事休みになったんですよ(涙
To Root...