過去ログ倉庫

■11/27
麻雀格闘倶楽部。只今青龍初段。
予想通り転落。というか絶不調。
何かCPUが国士無双上がられてるし。
振り込むなよ国士、と。

そんなこんなで誰かが聴牌入ったと見るとすかさず降りてしまう根性なしなのでした。
そりゃ勝てないって。

やはり段取りは運だという結論になりました。
そんな青龍初段。


<!-- 以下18禁ソフトの紹介ですので18歳以下の方は読み飛ばすのが吉かと -->




さて、すっかりラグナ廃人になってしまった某氏に私が気合一杯自信たっぷり推薦したいゲームがあります。
といってもラグナが停止中で萌えが足りない、とお嘆きの方もその某氏を筆頭に多数いらっしゃるかと思います。

やはり時代は萌えだと思います。萌えの無い生活はもはや人間を堕落させるのです。
萌えが人間を堕落させるわけではありません。ええ。決して。

とはいっても萌えにも色々ありまして
人によっては自分の萌えを喚起させる「属性」が含まれていない場合は
表面上いくら萌えを謳っていても全く萌えない、という状態になることが往々としてあります。

姉属性や妹属性、幼馴染やポニーテールや三つ編み、眼鏡っ子といったところでしたら
PCゲームを買えばどこかしらに付属してくるものなのでいいのですが
某氏の萌え属性は私が思うに少しレアな部類に入るかと思います。

その萌え属性というのが「メイドさん萌え」。
家事やら何やら色々とやってくれるというとてもスバラシイ役職でして
とりあえず適当に小説書こうなどと思ったときに富豪のステータスシンボルとして
ポンポンと登場させちゃったりしますがいざゲームでこれを出そうとなると
流石にサブキャラに成り下がる、もしくは必要以上に強調されて それメイン となってしまうのでいただけません。
どういただけないのかという点に関しては詳しくは書けないのでIRC等で私に直接聞いてください。


閑話休題。とか言ってると連邦みたいでアレですが。


そんな某氏に是非プレイしてほしいゲームを発見しました。

今回ご紹介しますのはエウシュリーさんが発売しました『戦女神II(18禁)』でございます。

このゲームは簡単に言うとファンタジーRPGです。
もっと簡単に言うと某アリスソフトのアレをもうちょっと凝って作ったようなゲームとなっております。
詳しくはエウシュリーサイト内の製品紹介を見てもらうとして……。


このゲームのウリ、それは「メイドさん全員戦闘参加」という仕様です。
半ばメイドさんがメインです。

公式サイトにも

> また最大5人のパーティも可能になったので、メイドさんのみの編成とか可能です。

なんて記述があるぐらいですので。

んで実際にプレイしてみるとやはり見渡す限りメイドさん尽くしです。
メイドさん尽くしなのはいいですが若干操作性に難はアリ。
あとやりこみ系ゲームなのでフルコンプリートには相当時間がかかると思います。
この手のゲームにしてはアイテムの数とか隠し要素の量とか5倍モードとか結構馬鹿です。

北海道の自然の恵みを生かした18禁ソフト『戦女神II』。
ずっとラグナばかりでは飽きてしまうでしょうからラグナのお供にメイドさんはどうでしょうか。


というかエウシュリーさんの話。
サイト見てもらうと分かるんですがこのブランド、凄い謙虚で好印象というかなんというか。
好印象って言葉すら陳腐過ぎるぐらい。
ユーザーフレンドリーですね。流石北海道。

関係ないか。
兎も角今後も目が離せないブランドだと思います。

ユーザーの声が届くということがどれだけ大きなことかラグナをやって改めて気付きましたよ……。


ちなみに『戦女神II』は18禁ソフトですので18歳未満のお子様や恥医者は買ってはいけませんので注意。
■11/25
麻雀格闘倶楽部。只今青龍弐段。
運だけで勝負してるのでおそらくすぐに転落することでしょう。

そういえば。
昔はBM98で「強引に」7LineBMSがプレイできたらしい。
自分が7Lineはじめたころは既にDDRやらMWやらが猛威をふるいはじめていた時期で
それ故BM98の7Line化などは完全に興味ない話だったのですが。
たまにそういうの探してる人いますよね。

7Line化できたとしてもあくまで「強引に」なので微妙だったという話は聞いてます。

普通にnazoとか使えばいいのに。
もしくはMWとか。DDRとか。

風邪ひいた。死ぬかにょ。
■11/24
off会参加してきました。皆様お疲れ様です。
詳細は後日かけるかどうかわかりませんがとりあえず私から言えることはただひとつ。

センターダブルですね!


xisaiさんから報告入りました。

マジカル注射器(っ ̄▽ ̄)っ♂

P.P.R.C.は小麦ちゃんを応援しますが小麦ちゃんファンサイトではありません。
多分。

というかこんなワードを検索かけるxisaiさんもxisaiさんですが。

そして風邪をひく私。風邪ひきすぎ。
も う だ め ぽ 。
■11/21
吉野家と松屋の食べ比べ。
真剣にはやったことなかったんですが結局のところ
吉野家の「牛丼」はしょっぱくて松屋の「牛めし」が甘い。
量は断然松屋のが多い。
あとは好みの問題だと思いました。
■11/19
火曜日水曜日木曜日金曜日と怒涛の進行が始まってしまいました。
次回更新はおそらく土曜か日曜ぐらいかと。
それぐらいに暇がない昨今。

そして何も出来ないため溜まっていくのは金。
麻雀格闘倶楽部でもやりたいところですが時間がない。
ゲーム買いたくてもやってる時間がなさそうなので買えない状態。

といっても世の中にはもっと頑張っている皆様がいらっしゃいます。
私なぞが音を上げるわけにはいきません。
■11/18
えと、インプレ期間終了です。お疲れ様でした。
私は結局0点にはレスつけられませんでした。
俗に言うところの酷評ってのが出来ない体になってしまった模様。

それはともかく。
私が一番気に入ったBMSって実は瑠璃蝶だったりするんですよね。
原曲は言わずもがな雫の「瑠璃子」です。
BMSの定番といえば定番メニューです。
しかし私は原曲知らない……。

このBMSやってて感じたのが自分がBM98に始めて触れた感触。
そんな何ともいえない懐かしさがこのBMSにはありました。
私は文句なしで2点入れたんですが、意外と票は入らなかった模様。
むぅ……。

とりあえず未プレイな方は是非。私のオススメです。
→dj technoidさんのサイトblue generationでDL出来ると思います。
■11/17
ちょっと長い間暖めてたネタ書きました。
海老です。わかるひとだけわかってください。
あのページは直リンOKということにしておきます。
■11/16
宅配ピザに間して。
普段は某ピザ屋さんで注文しているのですが今日はちょっとだけ趣向を変えて
別のピザ屋で注文。

んー。

やっぱりピザハットのほうが美味いや。
独りで食べるには少々高いんですけどね。
■11/15
電車が遅れまくって鬱でした。
■11/14
えと、色々あって麻雀格闘倶楽部などやってます。
ちなみに十級です。勝率0%です。

ああいう麻雀は勝てないんですよねぇ……。
かといって普通の麻雀に強いわけでは無いですが。
■11/13
松屋の新メニュー、牛タン定食650円がお気に入り追加です。
さりげなくうまい。牛タン自体もなかなかですがそれに加えて麦とろ汁。
私の趣向を分かってらっしゃる。流石松屋。

と一通り煽てたので早いトコ豚キムチ丼を復活させてください。
■11/12
暇な移動時間は本読んですごしてます。
でも暇な時間が移動時間ぐらいしかないものでそれにコメントつけたり
ブックレポート書いたり出来ないのは結構鬱かも。
■11/11
せっかく病弱なんだから何か病弱らしい企画をやってみたいものです。
寝てても出来る企画を。
となるとやはり多読濫読というかそっち方面になるのでしょうか。
別に足がアレで歩けないわけじゃないのでネットゲームに入り浸るとか
そういう昴的展開にはなりません。
そして私は眼鏡っ子じゃありません。眼鏡はしてますが。
真の眼鏡っ子は眼鏡が余り気味orとても小さい、です。
これは譲れません。
細い眼鏡とかは眼鏡っ子としてはいただけません。
やはり余り気味。もしくは小さいの。これ。

誰か眼鏡っ子について熱く語りませんか。だめですか。そうですか。


さて、無名2nd。
インプレ開始して間もないですがかなりの数のインプレがついてる模様。
かくいう私も順次インプレしてるんですが他の人と全然基準が違うらしく
一人だけ浮いた点数つけてますね。
インプレってそういうもんです。みんながそれぞれ好き勝手にインプレする。
それがいいと思うんですよね。

というわけで独自路線を貫いてみたらなんと2点が量産。
うーむ、これはいいことなのだろうか……。
今回、少なからずあと10回は楽しめるだろうな、という曲には2点つけてます。
逆に尾を引かなかった曲は出来よくても1点。
実は面白い楽曲が揃ってます。無名2nd。
是非皆様もインプレを。

私も気力と体力が続けば全曲インプレします。
気力はおそらく十分なので体力が問題。


そんな感じで次第に体力の衰えを感じてきた大竹なのでした。
■11/10
結局今週も体調不良で何も出来ずじまいで。
動かない体と頭が歯がゆいというかなんというか。

こうして締め切り前の怒涛の進行+それによる体調不良がもたらされるわけですが。

一番困ったのは3回数えた実測値が3回とも全然違ったこと。
終に足し算も出来なくなったか。

さあこれから年末進行です。来年も生きてればいいな。
■11/7
ゲームシティかわぐちてん(平仮名)。
諸事情あって(というか年末調整関係だが)川口の職場に顔出したついでに探してみました。

とこなつさその情報で大まかな位置は分かっていたのですが
なんというかすごくゲーセンがあるような無いようなな雰囲気になってきて
とっても不安になってきたころになにやら明かりが。

発見しました。

なにかゲームセンターらしくない建物です。

中は広くてそして暗めで快適な感じ。
そしてpopnとIIdxとFinalとギタドラを適時配置。
全体的に若干音が小さいか。

とりあえず空いてたドラムマニアを御奉仕。
犬犬! 三毛猫!

とりあえずシティにはがんばってもらいたいものです。
ウェア埼大通りがダントツの様相を呈してきましたが……。
■11/6
久しぶりのウェアハウス。
勿論ギタドラ地域別ランキングに貢献するためです。

少し早めの時間にいったんですがなにやら集団が。

ギターやる→終わる→少し離れる→周りを見回す→コイン投入

今まで見たこともない物凄い勢いでギターが稼働しております。
しかも回しプレイではない(ひとがいればちゃんと譲る)のがミソ。
そして地域別ランキングを見るといつのまにか3位になっておりました。
それをみた集団のひとりが

「次はZippyか」

一万点程差があるんですが……。

というかギターでもマグマ川越倒すつもりですか……。
■11/5
タコのマリネは大変微妙でございました(笑

少し前に京都へ行ったのてすが、その時に撮ったネタがいくつかたまっておりますので
日記で随時紹介したいと思います。

京都というとやはり寺。
といっても維持費やらなにやらかかるわけですから無料で参拝できるわけではなく
参拝料というものがかかるわけです。
これは俗に「中高生の敵」といわれていたりいなかったり。

概ね参拝料は入り口で支払うものです。
勿論例外もありますが。

そしてその受付がこいつです。

さて、どうやって金払おうか。
To Root...