過去ログ倉庫

■1/31
作者急病というか今週一週間継続的に急病なので今日の日記はお休みです。
■1/30
今週の日記って結構アレですよね。
読み返してみると勢いで書いてるというか。

その割にはHIT数多いんだよなぁ……。


風邪が悪化して酷いことになってますがそんなことは気にせずにディスガイアを購入してきました。
プレイするのは二月の中旬になりそうです。
未開封で詰み。
この調子で詰みゲーを増やしていこうかと思います。


風邪が治るまでは本格的におとなしくしていることにしました。
アホ毛も無し。
■1/29
お馴染みでも何でもないであろうアニメの水曜日。

まずはどっと八苦の腕伝。
レナとシューゴのノロケは相変わらずですな。
というかレナ14歳……ってどこかのネットアイドルか何かですか。

一応ほたる萌えということで目を瞑りましょう。

このアニメって毎度毎度イベントやってますけど同じようなのを例えばROでやろうとしたら
鯖が負担に耐え切れなくて間違いなくダウンするでしょうね。
それにTheWorldは音声チャット対応だったと思いますし。
SIGN最終話で楚良君とかがなんたらゴーグルとかつけてましたし、間違いなく3Dでしょう。
……相当強まった鯖なんでしょうね。

ROといえば某masaタンがROの世界からログアウトできなくなってるんですが
これはやはりシューゴ君にデータドレインされてしまったのでしょうか。
そんな彼を助けてあげたいのですが既に手遅れですかそうですか。


オペレーターズサイド。
画期的なのはわかるがそれ使って山手線ゲームはあんまりだと思う。


さて風邪などひいているのだからこんな時間まで起きてるべきではないわけですが
何だかんだと起きてなかなかかななかの第4話は「3人なかよしななか」。
某ピアノ女……っとそろそろ名前書くか、ゆり子が一人シリアス入って昔の思い出など回想し出したりなど。
そしてピアノ女勘違い返上。
もっと引っ張るかと思ったら案外早かったですね。

あ、そうか。
勘違い剣道女が出たから用済みか。
チョイ役で扱いが酷い辺りからもその線濃厚。
こっちはもうちょい出てくるまで名前なんぞじゃ呼びません。

ありゃ、ドミ子だ。
すっかり忘れてたよ。
ありゃ、父だ。
すっかり忘れてたよ。
というかドミ子と父はななかには欠かせないと思うんですがどうでしょう。


というわけで週刊アニメの水曜日、纏めます。
適時書庫にコッソリ追加しておきましょうか。
■1/28
魔界戦記ディスガイアの店舗用ダミージャケットが公開されてたようなので
早速作ってみましょう。

それっぽいサイズに拡大縮小かまして印刷かけてみました。
あとは切って折って適当なジャケットと入れ替えるだけです。

カッターとか無いし風邪ひいてつらいし予想以上にプリンタの調子が悪いので手抜き工事ですが
とりあえず 完 成。
白いところとか見えてますが気にしません。

カッターとか色々駆使して気合入れて本物っぽく仕上げてみるのもおもしろいかも。

一応加工とかそういうのに当たるのかな、これ。
微妙に怖いのでリンク外しておきます。
■1/27
毎月恒例風邪です。
今回の風邪は何か関節にキてるのでインフルエンザの疑いアリ。
こういうときに休めない仕事ってのはかなり痛いもので。

とりあえず必殺リポDで気合入れて乗り切る予定。
今回は特に乗り切れなくてあぼーんしないか心配ですが。


popn9の話。
これまで全然手も足も出なかったSA-DA-MEをクリア。
また大人の階段じゃなくて廃人への階段を一歩のぼってしまいました。
あーめん。

釈迦もデスレゲエもクラシック4もラジオも全然見えてこないんですけどね。
■1/26
今のところタクティクスオウガを超えるS-RPGは無いと断言する私ですが
このたび新作S-RPGに手を出すことと相成りました。

というわけで魔界戦記ディスガイアの発売日が近づいております。

あ、今見た目で買うんだろとか思ったでしょ。
そんな貴方は「システム」の「持ち上げる&投げる」を見てください。
その一番下の方にそれはあります。

> なんと、味方10人+モンスター一体まで積み上げることができます。

この某ドッジボールゲームを彷彿とさせる光景。
懐かしさすら感じてしまうこのスクリーンショットにすっかり心を奪われてしまったわけです。

というわけでディスガイアの発売日は1月30日。
一足早く受験が終わった皆様や受験を諦めてしまった皆様、
テスト期間をどのような結果であれ乗り切った皆様、
久々にS-RPGなどプレイしてみるのはどうでしょう。

次に買うゲームがサモンナイト3だとするとS-RPGが続くことになりそう。
S-RPGマニアの私としては嬉しいことなんですけど実生活圧迫しそう。
■1/25
アンリミテッド・サガは結局微妙なゲームであったということでFAなわけで
そうなるとやはりサガはロマサガシリーズに限るだろうということに大決定。

そう、時代はロマサガ3です。
総プレイ時間は単純計算で1000時間超とかなりやりこんだ私ですが
それでも未だにやりつくした感はないと思います。


久しぶりにリアルの知り合いの話。
普段馬鹿ばかりやってる人間が都合の悪いときに限って人を頼ってくるもので
私は基本的にそういう頼みは一切受けないし適当に対応するのみです。
というより最近の大学生は人にモノを頼むときの礼儀も知らないのかと思ってしまいました。
それで逆ギレされてもどうしようもないというかこっちから願い下げです。


昨日は金曜日というわけで熊谷の駅前ゲーセンで200円ポップンやってたんですよ。
新筐体なのでメンテが完璧、全ボタン光る光る。
普段できない曲がクリアできてしまいました。
演歌Remix(EX)とか。メロパンク(EX)とか。
金メダルも溜まってきたのでそろそろターバン連プレイします。
■1/24
世の中にはhtmlの文法チェックをしてくれるサイトというのが数多く存在しまして
ウチのサイトもミケネコ研究所さんの「ミケネコ HTML-lint」とか使わせていただいたりして
サイト設立当初はなかなか役立ってたわけです。

が。

よーく見るとこのサイト、こんなことやってました。
凄かったですよねこれ。ホントに。
なんてったって、ねぇ。


>hail兄@BJスタッフ様
うちの日記は自己熟成・自己発酵のために書いてます。
それを折角だから公開してるだけという話です。
他人の日記読むのって何かその人の日常を覗き見ているような雰囲気なのが面白いのでは。

日記自体他人に見せること前提なものじゃないのでネタが無いときは二行三行で終わってます。
無理には出さず。


そんなわけで昔書いた日記とか読み返してたりするとなかなか面白く。
というわけで2002年1月を振り返る。

世界不思○発見のOPテーマのBMSって見ないなー、とか。
まだ見ませんね。

いずみさん発見伝。
最近奈菜タンに似た雰囲気の娘も見つけました。
例によってこっそり眺めます。やめれ。

冬になるとしばしばアニメなど見るらしい。
Kanonとか毎回見てるし。

他様々書いてあって若いですね。


今週のアホ毛。
アンジェラみたいな性格のキャラは個人的に大嫌いだったということが判明。
そしてさよなら上田祐司。
というか上田祐司キャラ濃すぎて出ると他全員蹴散らしてしまう罠なんですよ。
■1/23
縮小中でもここだけは外しません。アニメの水曜日です。


まずは腕輪伝説。毎回呼び方違うのは気のせいでしょうか。
SIGNのほうにも似たような話ありましたが再び不思議生物プチグソの話。
.hackからプチグソは外せないようです。

バルムングがなかなか痛くなってきました。そろそろ辛いです。
そして次第に面白くなってきたかもしれない罠。ヤヴァイ。
偽ミストラルに慣れてきたからというのもありますが。

そんな中、砂嵐三十郎だけは普通でしたね。そこは素敵。


そしてななな。
なかか?
いや、ななか。
ナニが何だか。


……の前にセンターボーダー速報。
自分には直接関係はしてこないんですがやはり気になるところ。
あと読み上げてる河合塾の人が恐ろしく棒読みだったりカミカミだったりで
激しく痛々しいのですが。
塾ってそんなに会話ベタで成り立つ仕事でしたっけ……。

んで一言。
新潟は関東ではありません。
新潟は中部。中部です。関東ではありません。中部です。中部萌え。


気をとりなおして読売新聞にも取り上げられたりしたらしいななか。
何だかよくわからないけど勘違い女登場。
勝手に全て勘違いして問題起こして更に勝手に勘違いして解決。
そして声がどこかできいたことあるようなないようなあるような。

最後の方で申し訳っぽくピアノ女。
ピアノ女の話は終わったのではなかったのですね。
実は結構後まで引っ張るのですね。便利な勘違いキャラとして。


見比べるとアニメの水曜日だけやたら気合入ってますね。
本数溜まるようなら独立させてもいいかな。
.hackはSIGN同様、一応ビデオ録ってるのでシナリオ関連とかまとめなおせますし。

ななかについては今のところは見なおす気はありません。多分。 実は萌えないし。
■1/22
ROでポタ屋開業。
久々だったのでなかなか新鮮でいい。

儲けは期待してなかったんですがそこそこ儲からせていただいちゃいましたし。
■1/21
修羅場モードにつき日記までも縮小中。
とりあえず今日は一日修羅場モードです。
仕事行きましたが諸事情により給料ゼロでした。
■1/20
日記は書き溜めると危険な薫りなのですがそんなことも言ってられない修羅場が音を立ててやってきます。


ぃ9´Д`)お逝きなさい
■1/19
受験生の皆様センター試験お疲れ様でした。
私の周りにはなぜかセンターを受験しない受験生が多数存在するのですが。
母校の後輩が今日受けたらしいので明日辺り電話で結果報告させますか。

さてセンターが終了すると次は国立二次試験もしくは私立の一般なわけですが
ここらで滑り止め云々で頭を悩ませることと思います。
そこでたけくー先輩からささやかなアドバイス。

希望は高く。でも無茶はするな。

センター失敗すると私立のレベルまで落としてしまう方が多数いらっしゃいますが
センター試験と私立の試験は全く別物です。
ある程度の学力があるならあとは各私立毎に対策してあげればそこそこいい線いけるかと。
勿論自分に不相応な大学をうけてもどうしようもありませんが。
そこら辺の見極めも重要です。

その上で自分の行きたい大学に行ければ言うこと無しですね。
私は滑り止めから第一志望国立まで全てA判定で埋めた腰抜けですが。
いや、いい加減受験勉強とか飽きてたので。
センターで自己ベスト出たってのもあるんですが。


しまった! やってしまった! 結構頑張ってネタ捻り出したりしたんですが肝心なのを忘れてましたね。

でも実はネタ関係ナシに一度書いたことあります。
その頃はデジカメ持ってなかったので焼却処分するほかありませんでしたが。
勿体無い。

アンカーはこんな感じで使えばいいのかにゃ?
■1/18
センター試験一日目ですね。
受験生の皆様は緊張したものと思われます。
私はセンター試験会場で睡眠をとったツワモノだったりしますが。

センター試験って英語と国語で全部決まってしまうようなフシがあるんですよ。
一日目の最初が英語で二日目の最初が国語。
最初失敗すると動揺してどうしても全体的に凹み気味になる、というワケで。
そういった意味では精神力勝負でもありますね。
■1/17
しまった全然日記を書いてない。
17日は金曜日だから仕事終わって帰ってきて寝たことしか記憶にありませんが。
というわけでこれ書いてるの土曜日です。


久々にゲーセン。
ドラムはすっかり腕が腐ってしまいましたので麻雀。
カードを新調して仕切りなおし。
今度は朱雀方向で行きそうな予感。
■1/16
皆様こんにちは。
年明け15日にして10人以上の女性と会話したことはした大竹です。
というかぶっちゃけると私にとって女性は敵なのです。

饅頭怖い、ではなくて。

というわけでlim-tさん頑張れ、とコッソリ応援。


トリビアの泉。
くしーさんとか気に入りそうなノリだなと思ったらまさにその通りの模様。
基本的にこういった無駄番組大好きです。


そして頑張るSessionStream2。
とりあえず目指すところは隠し曲解禁。
まずは専コンを買わねば。買わねば。

ってこれいつの日記に書こうとした原稿だろう……。


来週5連終電決定。もうね、アボガド。
■1/15
本来であれば今日が成人式です。
おめでとう新成人。お逝きなさい真性人。

殿下の企画ではある意味ヤヴァ気な書き初めを投稿してしまったわけですが
折角なので更に数点書いてみました。

一枚目
ちなみに未プレイですがキャラだけ見てみると萌えっぽいです。

二枚目三枚目
これも未プレイ、しかも興味なし。ですがパッケージが手元にあります。
因果律の流れというのは不思議なものです。

四枚目
新要素はいいから各種不都合をいい加減何とかしてください。

五枚目
三月三日のひな祭り辺りに新しい味が発売されるそうですが食べませんか?>殿下

六枚目
名言ですね。言い得て妙ってやつです。

七枚目
地下水道です。下水じゃありません。上水なんです。

なんというかこんな書き初め書いている時点で人生間違ってるかと思います。ホント

何枚か書き損じはありますがキニセズ。


というわけでアニメの水曜日です。
なんか、壊れ.hack凄い。
バルムングが激しくイロモノキャラに成り下がってます。
嘘です。

そしてななか。みかかと微妙に似てますね。
今日はピアノです。素敵な不協和音をプレゼントしていただきました。

話自体はなんというか、いい話ですね。
で、いつになったら絵が崩れますか。
密かに楽しみはソコだったりします。

.hackのほうが先に崩れそうな予感。怖いなー。
■1/14
いい感じに部屋が殺伐としてきました。
落ち着かないというか足の踏み場もないというか。
今週末辺りに整理整頓しないとだめっぽい。
■1/13
まだ頭痛が収まらないのでビタミン剤を投与。
そして睡眠するも食事を摂ってないため悪化。
だめぽ。


そういえば安物のヘッドセットなど購入したので雑音バリバリですが音声が収録できます。
萌えでも語ってみましょうか。

録音中……。

萌えを語るつもりが少々毒を吐いてしまいました。
ストリーミングは怖いのでzipでどうぞ。
001.zip
意見求む。

あ、ネタですよ?
別にラジオ云々やろうって話じゃないんで。
■1/12
頭痛が酷いのは栄養不足でしょうか。
マグネシウムとか摂れば緩和されるとかされないとか言われてますが。

とはいえ寝るのが一番な気がするので寝ることにします。
■1/11
やはり土日に仕事するのは精神衛生上よろしくないです。
勘弁。
■1/10
もしかしてこれは隔日日記でしょうか。

麻雀格闘倶楽部、遂に初段に転落。
この際だから一旦落ちるところまで落ちようかとも考えてます。

明日辺り土曜日なのになぜ私は働いてますか。
土曜日ぐらいは休みたかったですね。

そして来週辺りが山場です。そこさえ耐えればあとは惰性で何とかなるでしょう。
■1/8
さあ、アニメの水曜日です。

まずは変な等身でお馴染みの黄金.hack。
ミストラルもどきがでてきた時点でギャグ確定ですかそうですか。
等身が違うバルとかの存在は逆にギャグですか。
声が微妙なんで見ないかもしれませぬ。


そしていつも通り作業しながらジャパネット見てると変なテンションのアニメがはじまりました。
はい? ななか? 6/17?
つまりこれはアレですか、地味な少女がふとした瞬間にカミングアウトしてしまうアニメですか。
外見が高校生の眼鏡っ子で中身が6歳ってことはやっぱり狙いはアレですね。
眼鏡っ娘萌えと高校生萌えと幼女萌えとのコラボレーション。
・・・だめぽ。
親父さんの動きが楽しい感じでした。


なるほど、この2本で今クールの傾向が分かりました。
ギャグ顔使えば多少絵が崩れても問題ないって寸法ですね!
・・・激しくだめぽ。
■1/6
久々にウェア行ってきました。
DDEExt目当てです。
三毛猫とかAとかVとかやってきましたがかなり腕と体力が落ちてます。
1曲やってすぐへばる。だめぽ。

そして緑色の新曲は一切手をつけなかった罠。

あと少々popn9を。
某曲が冬って感じでいいですね。
個人的にはかなり昔の曲ですがジャングルを押したいです。
ついでに西新宿。そういうのが好き。

そういや今回新堂さんいらっしゃらないんですかね?
私がみつけられなかっただけかもしれませんが。


最近はアンリミテッド・サガが激しく不評なのがいいですね。
目押しできない人にとってはRPGなのに運が全てであるという飛んだゲームシステムですから
まぁそこは仕方ないといえば仕方ないわけですが。

この調子で聖剣伝説もコケたりして。
あ、あれは開発ブラウニーだから大丈夫か。
■1/5
1月一杯をもって熊谷の職場を去ることになりました。
高崎線に乗ることも、アーバンダッシュをすることもなくなることでしょう。

とりあえず某薬局を発見することはできました。
風邪薬を買ったら生姜湯をおまけしてくれました。
地下にはゲーム場が。
しかもさりげなくカード対応のpopn9が入ってるのがイイ。

とても名残惜しい感じです。


赤井邦道(Flash 543KB)。直リンで申し訳ない。
朝日新聞の勧誘員は読売の次に嫌らしいので多分一生朝日新聞は購読しないかと思います。
読売新聞の非道さは既に良く知られたところですけどね。
あまりに巨人贔屓過ぎるというのも選手で野球を見る私としては微妙ですし。


ぷちこめ族さんのSessionStream2。
結局コミケC63で唯一買ったゲームだったんですけどかなり無茶な仕様してるなーと思いました。
よくここまでやって音ゲーとして成立するもんだと普通に驚きましたよ。

んで曲が本家より面白かったりするから御飯食上げでございます。
隠し要素多いのでやりこむのもいいかなと思いました。


明日あたりからウェアに復帰したいと思います。
DDRExtなどやってこなくては。
DDRだから多分すいてると踏んでますが。
空いてなかったらドラムか麻雀に逃げの一手です。
■1/3
正月早々慌しくて申し訳ありません。

とりあえずログ移動とか色々やりたいので暫く404がちになるかもしれません。


あ、言い忘れてましたが冬コミお疲れ様でした。
そして迷惑かけた皆様真に申し訳ありませんでした。


さて掲示板にてちょっとしたアンケートしてます。
ちょっくら協力してやろうと思った方は既に回答されてる皆様や
私の知り合い辺りを適当に捕まえて内容聞き出して適時回答してみてください。

まぁぶっちゃけてしまうと
「うちもそろそろ引き際の気もするけどどうよ」
ってことなんですが。
そう考えるに至った経緯とか色々あるんですがまぁそこは長くなるんで省略。
どちらにせよ暫くサイト放置が妥当かと思いまして。

新年早々あまりおめでたくないネタでしたね……。


冬コミの話は他に任せたっ。
To Root...