過去ログ倉庫

■3/29~31
色々あってネットのなさそうな環境にいました。
書きたいことは色々ありますがそれはまた後ほどということで。
■3/28
肉を食ったり肉を食ったり肉を食ったりしました。
そして肉を食ったり肉を食ったりもしました。
それだけではない。なんと肉を食ったりもしたのです。

要は肉を食べに行ったわけです。
■3/27
GO!GO!7188のアルバム『鬣』を聴く。
近所にCDショップが無く、結局レンタルで済ませてしまったけどやっぱいいですなこれ。
どことなく怪しげで妖しげ。

ままにょにょは気合入れてプレイするゲームじゃなくて
徒然なるままにプレイするゲームっぽいです。

飲み屋に行って肉食いまくり、でもとりあえずビールみたいな。
■3/26
うたわれるものが面白いらしいという噂を耳にしました。
金銭面はある程度余裕があるので買ってみようかなと思ったりして。

買ってもまた詰みそうな予感。
ゲームも実生活も。
■3/25
今日も怒涛の労働日和。

働いてかつ丼食って働いてかつ丼食いました。
■3/24
あー風邪引いた。うつされたー。

まぁ裏で色々作業してましたが日の目を見るのは一週間後ぐらいでしょうか。
■3/23
今日は休養日。
19時間睡眠でした。
流石に二日連続で飲むとつらいですね。


明日から忙しくなるので今のうちに告知。
今週金曜日、つまり28日に東浦和の牛角行きます。
私と一度でも会ったことある人なら誰でもOK。
BMS関連とかそういうの全く関係ナシで美味い肉食ってママーリしましょう。

参加希望者は直接電話かIRC「#ぱぷりかんぱにー」かMSN辺りでどうぞ。
■3/22
さいふぁたんと恥たんの誕生日を祝うoffに参加。

とりあえず10時にロッテリアに集合ということで10分前に池袋駅到着。
いつもどおり一通り迷ってから到着。
○さんとお岩さんとせぷとさんの3人しかいらっしゃいませんでした。

その後適当によろしげな時間になったのでモアイへ。
早速スコアタですが私の成績は下から3番目ぐらいかと。
革命引いた時点でアウトでしたな。

んでその後お昼など食しつつ雑談。
BJcupに関してとか色々。


その後はやはり岩石先生の歌がききたーい! ということでカラオケ組に乱入。
流石に岩石先生やwintさんやhailタンの前で純粋に歌唱力勝負はできませんので
一通りネタに走ってみました。

ちなみに歌ったのはファントム、愛のメディスン、宇宙刑事ギャバン、世紀末マル秘クラブ、といったところ。
ネタは別としてファントムは高音出ず、世紀末は音とるのすら厳しいというレベルです。
まだまだ精進せねば。


そして時間になったので結果発表。
色々と商品でましたがなんと言っても備長炭には驚きました。


色々あって後に食事。
あかざわさんが京急を熱く語ってくださいました。
最近すっかり京急利用しなくなってますが今度また利用したいところ。

そうだ、恥家へ行こう。

その他飲みの状況。
OMTはOMTで色々とやっていたり備長炭炸裂したりとはっちゃけた飲み会となりました。


最後は記念撮影。
全員そろってぱしゃっと。

終わったあと気づく。
シロマルが いない。

結局撮りなおしましたがあやうく卒業アルバムの集合写真状態になるところだったシロマルさん。


その後はゲーセンへ行ってpopnを数回プレイしてから解散。
岩石先生と赤羽まで話などしてから帰宅となりました。


感想。
岩石先生には是非Victoryを歌って欲しかった。
■3/21
今日は職場で飲みまくりの飲ませまくりの飲まされまくりでございました。
基本的に酒には馬鹿みたいに強い大竹さんですが量が凄いのと体調が悪いのがあって
明日辺り胃腸にきそうな予感。

しかし明日も飲むんでしょうなぁ。
■3/20
.hack//RO。
結局ハッキングなのかクラッキングなのかチートなのかよくわかりませんが
何事もなかったかのようにプレイしてる人も結構いる模様で。

少しぐらいは対策考えたほうがよさそうですね。
と某運営会社に言いたい気分。


仕事も一段落したし明日から飲みまくるぞいっ。
■3/19
仕事が久々に休みだったんでL連関連の面子と新宿の某ゲーセンへ。
よい息抜きとなりました。


MSNネタを二つほど。
某セハダさんが何故か私の日記をちょくちょくチェキしていることが判明。
こりゃドキドキモンです。
何とかしてリスペクトせねばいけません。
というわけで私もリストラされてみますか。

それはどちらかというとスイフトさんリスペクトのような気もしますが。


kait君の喋り口聞いてるとどうも昔の私を彷彿とさせるんですよ。
性格とか間違いなく全然違うんですが何かあるんでしょう。
私の周りじゃkait君しか持ってない類のファクターとか。


というわけで久々にこれいってみましょう。
今日の薬師萌え。

久々に薬師萌えと打ってみるとなんだかあのころの感動がよみがえってきました。
明日辺りFF5などをやっているかもしれません。
やっぱりドット絵じゃないとね。


> 7位 バーチャルネットDJしろまる19歳 12票
赤澤さんのサイトのアンケートの結果より。
というわけで暇見つけてそういうネタやります。
当然語尾は「マル!」だったりするやつを。
というか他人のアンケート見てなにやってんだという。
■3/18
えーと。


言いたいこととか色々あったりしますが気持ちの整理がつかないのでまた後日。

ガンガンもう一度読んで感想今月中になんとか書く予定。
忘れてませんよ。

とりあえず1回目読んだ感想としては某「島」面白いな、というトコロ。
2回目読んで面白いと思ったら本物でしょう。


さてそろそろ日記のタイトル部分のネタばらしを。
春になると危険、というのは色々意味がありました。
例えば新聞勧誘員(本来は別の言葉を使いますが敢えてこう記述してみる)の大量発生とか
厨の大量発生とか昼間から低年齢層で溢れかえるゲーセンとか。

そして小中高生は春休みに突入し暇になります。
が、私はそれと反比例して忙しくなります。
そりゃもう生命の危機を感じるほどに。

とりあえず睡眠時間だけは確保したいと思います。
■3/17
職場の同僚と飲んで京浜東北の終電で帰宅。

京浜東北の終電で 帰宅。

南浦和からどうやって帰るんだろう……。

というわけで例によって例の如くタクシーで帰宅。
深夜料金でもっと大変な額かかるモンだと思ってましたが意外とかかりませんでした。


あと、素材屋の料理は結構美味かったです。
■3/16
えと、丸い人の日記から端を発した色占いですが
私も実はかなり前にやってみました。

//-----------------------

あなたの心の色は下記の通りです。
あなたの心の色 青 あなたのタイプ 冷静沈着コンピューター

あなたの心の色は、青です。 この色の特徴は...

冷静な判断力を持ち、先見性がある

経験より、知識が優先される

人間味が感じられないときがある

探究心が旺盛である

負ける勝負は決してしない

人との距離をおく傾向がある

積極性に欠け、内向的である

あなたは冷静沈着で、何事においても計算高く、自分の知識に依存した決定を下します。また、他人に頼るより一人で行動することが多いようです。
他人に頼ることもなく、物事を自分ひとりで解決しようとします。

あなたは人との距離を置き、単独行動をする傾向があります。
あなたの最大の欠点は完璧主義であることです。失敗に弱く、挫折するとその回復が困難で時間がかかります。


積極性……………★★★★ 20 %
論理的計算性……★★★★★★★★★★★★★★★★ 80 %
協調性……………★★★★★★★★★★★ 55 %
やさしさ…………★★★★★★★★★★★★★★★★ 80 %
野心度……………★★★★ 20 %
お金への執着度…★★★★★★★★★★ 50 %
恋愛積極性………★★★★★★★★★★ 50 %
現実逃避性………★★ 10 %


(以下長くなるので省略)

-----------------------//

この結果はやったその日の気分で変動することがあるのでアレでナニですが。
■3/15
昨日ガンガンを購入したときに一緒に買った高坂りと先生の『プラネットガーディアン 2巻』。
早速読んで見たんですがこれがまた面白い。

大抵の漫画は「次回へ続く」の直前部分を次回の冒頭で若干触れる為、
二度繰り返されるんですがそれが全然無い。
というかむしろどこで切れてるのかわからんぐらいです。
「第○話 完」ってのもありませんし。
一話区切りのギャグと比べると勢いが全然違います。

しかし相変わらずこの殺伐感は凄い。
ある意味ギャグ漫画の外道を爆走しておりますな。


市場のSO3は回収騒ぎとなっているらしいですね。
一通り問題解決されたのを見計らって私も買おうかなと思っております。

しかしその前にもう一本やりたいゲームがあるので積みゲー増やすのもアレなんですよね……。

■3/14
牛角行ってまいりました。

正直、美味しかったし酒も進みました。

宴会とか牛角でやってみるのかどうでしょう。

今度「たけくーと牛角行くoff」実行したいと思います。

おそらく参加者が私だけということになると思いますが。

そういえば割烹斑鳩行きたいんだけど機会がないなぁ。


とりあえず久しぶりにガンガンを購入いたしました。
かれこれ何ヶ月ぶりでしょうか。
後日感想羅列いってみたいと思います。

てかまだ読んでないだけですが。
■3/13
おしごと。
なんか知らないうちに職場一人クビになったっぽいです。
一言もそんなこと言われてませんがそんな雰囲気です。
しかも私は私でせっかくひと段落ついたと思ったのにまた難題を突きつけられました。
もう だめかも しれません。


とりあえず3月中の予定。
L様連合off会は不参加。
さいふぁ&恥誕生日offには参加する予定。
あとは何かあったかな。
予定知ってる方いらっしゃったら教えてください。


今日久々に差分製作やりました。
かなりトンだ譜面となっております。
おそらく貴方の考えている方向とは違うベクトルで。

詳しくは本人の了承が得られてから書きます。
本人から許可得られなければ闇に葬られますがその際はまさになむさんです。
■3/12
空間が切り取られたかのように日記がズッポリ抜けちゃってますが故意なんで気にしないでください。


さてその間何をやっていたかというと

・いくつかBMSをプレイしたりある製作途中のBMSをやりたおしたり
・ままにょにょ を 手に入れた! すいみんじかんが 3 じかん へった!
・貪るように骨オークを狩る毎日 たまにカタコン
・.hack腕輪伝説とななかのビデオを撮っている友人を探して奔走

といったところ。
比較的金のかからないことばかりしていたので微妙に金が貯まりはじめています。
いい傾向です。

別に仕事をしていなかったわけではありませんが何故か無職の生活のような気がしてなりません。
■3/7
ピザハットの韓国風プルコギは美味。
金銭的に余裕のある方は是非。


最近PCゲームを全然やってない自分がここにいる。
さぁ、何かPCゲームをやろう。RO以外の。

ROはたまーにPT狩りでもするぐらいにとどめることになりそう。
ソロだと流石に面白くないですねあれは。

というわけで貴方のオススメゲーム募集。


そんなこといいつつふと視線をそらすと大量の詰みゲーが視界に飛び込んでくるのは秘密だ。
■3/6
二回連続で見逃すと流石に継続していく気がおきませんのでアニメの水曜日は暫く放置。


今日は松屋にいって牛めし(並)を注文したトコロ、女性店員に味噌汁をぶっかけられました。
ドジキャラですかそうですか、という以前の問題です。
ぶっかけられたものが味噌汁じゃなくて何ならいいんだ、という問題でもありません。

そんなわけでスーツが味噌汁味になりました。南無。
■3/5
メールチェックしようと思ってエキサイトメールにログインを試みるもログイン失敗。
エキサイトメールまでログインゲームさせますか。
ログインゲームは混雑時のラグナロクオンラインだけで十分です。


さて今日は色々あって池袋まで行ってまいりました。
集合場所がわからず適時迷ったりゲーセン行ったり飲み屋探したりマクドで雑談したり。
そんな平日(私にとっては休日)を過ごしました。

そして本格的に疲れた。
毎回こういう行事というか外出では精神的に疲れるもんなんですが今回は肉体的にぐろっきー。
結構睡眠不足気味だった上、DDRとか結構全開でやったのもあり。
池袋を本格的に歩き回ったのもまたその要因のひとつ。

しかし精神的には充実した一日を過ごせたかと思います。
いいことです。
■3/4
来週辺り職場へ行くのが怖くなりました。ガクガク。


最近はBMSをちまちまプレイして何とか昔の勘を取り戻そうと頑張ってますが
どうも調子に乗り切れないところが。
キーボードが駄目なのかもしれない、と思ってみるもそうそう物のせいにするな、と突っ込まれそうな勢い。

まずは精進。


久々に電波文などを読むことに。
実際読んでみるとやはり電波文は怖い。
自分の意見が述べられているようで全く述べられていない。
でも一見すると正しいことを言っているように見えたりもする。
勿論文中に内容が全く無いので正しいことを言っているわけではない。
それなのに何か凄いこと言ってそうに見えるのが電波文。

日本語が変な文というものはどれだけ読みづらいものか、今日改めて感じました。
多少の崩れなら全然問題無く読めるものですし、かなり崩れててもそれが意図的なものだったり
顔文字やら括弧文字やらで勢いついてれば読めるんですが流石に電波文は勘弁。

他人に何かを考えさせる文を書くにはやはり日本語力が必要かと最近痛感。
精進せねば。


今日は精進日記ですかね。
■3/3
今日は休みなので起きたの夕方だったんですがどうも偏頭痛がします。
寝すぎたのか、もしくはPC画面の見すぎか……。
ともかく早めに寝て体調整えます。

うーん、商人のレベルが上がらない……。
誰か手伝ってくれる親切な方はいらっしゃらないかしら、と普通に思ってしまいます。
いい武器があれば……。

風チェインとか狙ってみますかね。


最近辛いものがお気に入り。
カレーとかキムチとか。
キムチをオカズにご飯食べる、とか。

別に韓国ブームとかインドブームとかそういうわけではありません。
■3/2
深夜にサバイバーの総集編およびオリジナル版のサバイバーをやっていますが。
いまさらですがどうなんでしょうアレ。楽しいんでしょうか。
多分視聴率底辺なのも理解できますね。

そして混迷するTBSと同じように混迷するBMS界。
ちょっと私の理解力では理解できない部分が多い昨今。
そろそろ私は身を引いたほうがよいのでしょうか。
とりあえず夏まで様子見て駄目そうならその時点で契約切るなり何なり考えますが……。

とりあえず自分の意見通すために屁理屈ゴネるのもどうかと思います。
落ち着いて周囲を見てみましょう。
まずはそこから。

魂の音楽。
それをCDにして売ってるBMS系レーベルを探しています。
たまにはそういう音楽も聴きたいなと切実に思ってます。
というか最近音楽に飢えてます。
いい音楽、ってのを聴いてると贅沢になってくるのかも。


というわけでとこなつさん例の曲聴かせてください。
お願いします、マジ。
■3/1
日記UPしてなくて非常にアレですが一応先月26~28日の日記も過去ログに入っております。
お暇な方はどうぞ。

さて今日から3月。
今日から春ということもあってか色々と春の嵐の様相を呈しております。
天気とかラグナとか。

4月から間違いなく忙しくなるのでそれまでにやれることはやっておかねば……。
To Root...