日記の過去ログ倉庫


■7/30
もう夏本番ですね。
これから暑くなりそうです。

P.P.R.C.もちと夏仕様にしてみようかと思ってます。
その他諸々あってとりあえず停止。

夏コミまでには何とかしたいところ。


http://www.kid-game.co.jp/kid/game/tentamaps2/より。
> ● PlayStation2版てんたま- 1st Sunny Side -を今秋発売します。
> ● PlayStation2で、てんたま2(仮)を制作中です。
> ● PlayStation2で、てんたま3(仮)も制作中です。
> ● 携帯版てんたまも制作します。

えっと、エイプリルフールですか?
一瞬ドコまで信じていいものか分からない情報ですがこれが公式サイトだったりするから世の中ワカラナイ。

出たら買います。全部揃えて左から順に並べてバラして晒して予約して買ってやりますよ。
■7/29
もう、インプレはいいかな、なんて思った。
ちょっとしたミスなんだけど期間終了するまで修正できないのは厳しいな、なんて思ったり。

今日は時間ありましたが明日からまた忙しくなります。
■7/28
hailさんがうちにくるっ。

きたっ。

酒を飲みました。
那由多の刻といいましてそば焼酎でございます。
そのまま飲むとかなり後味が濃くてねっとり感が強かったものですので
色々割って飲みながらLiZvsOMTのインプレ書いたり。

酒の勢いで色々ヤヴァイこと書きそうになってたところをhailたんに止められたり。


だって、ねぇ……。
■7/27
恋愛障害者1級な私はりみっとさんの日記でとりあげられていたものを
少々やってみる必要があるかなと思いました。

その結果。

りみ先生には適いませんね。
多分エロゲトリビア師匠にも適わないでしょう。


LiZ vs OMT これまでの私的総括。
第壱戦はとにかくridis師匠のBMSに尽きます。
第弐戦は有明さんのアイデア勝ち。
第参戦はSHIKI閣下……といいたいところですが鰤シスさんのBMSが神。

レベルたけぇよこのイベント。
明日から色々忙しくてインプレついていけるか心配ですが頑張って褒めちぎりたいと思います。
■7/26
大宮巡りをしてきました。
麻雀もやりましたが惨敗したような気がします。


LiZ vs OMT が目下開催中です。
今のところツボに入った曲は無いのですが全体的にレベルは高いです。
流石LiZ、流石OMT、そして流石無所属連といったところでしょうか。

何か間違っている気がします。主に三つ目が。
■7/25
水夏の某アレをプレイ。
発売日だからね。
プレイしたことが重要であり内容はどうでもよかったりします。
よってクラスタ入りならず。


あまりにもこっちが衝撃的であったため、胸キュンを予約していたことをすっかり失念していました。
■7/24
では何故私は師匠を師匠と呼び続けるのか。
その根拠となるものはズバリ西尾維新です。
クビキリサイクルクビシメロマンチストクビツリハイスクールと読めば
私が師匠と呼ぶのも納得できるかもしれません。

十中八九納得できないと思います。


今日の麻雀。
オーブ総取り戦と次の一戦でさっくりオーブを持っていかれて再び一級へ。
暫く低迷したのち大きくトップとって玄武初段へ返り咲き。

7%振り込んでもまだ玄武なのはちょっとどうかと思った。
和了らなさすぎのドラ使わなさすぎの飜少なすぎ。
少しはがめつく行かないとだめかな。
■7/23
> = 朗報。これでやっと仇名から開放されるんですね!(ぉ
残念。師匠には勝てませんから師匠は師匠であってエロスタ師匠なのです。


という具合に宣伝してみました。
■7/21
というわけでさらに麻雀に負け放心状態だった私であります。

明日から暫く忙しい為放置気味になります。
■7/19
昨日は麻雀格闘に明け暮れくぼ〜んにボコられてきました。
今日はその休養日。
明日か明後日辺りに松屋杯にエントリーして来ようなどと企んでいます。

そしてラプソ先生とくぼ〜んについて熱く語り合いました。
くぼ〜んは強すぎます。あいつだけ兎やってます絶対。


いつかくぼ〜んラスにしてやると心に誓いつつ松屋杯に向けて英気を養おうと思います。
■7/17
最近財布の紐が緩み気味なので夏生きていけるかどうか微妙になってきました。
節制に励まねばなりませんね、剣呑剣呑。

剣呑剣呑の使い方は勿論間違っています。


日記に書くと悉くお蔵入りになるので今裏で何をやっているかは書かないほうがよいのかもしれないと
梶井チックな感傷に浸る、そんな夏です。
■7/16
平均振込み率:全国4位。
直後跳満振り込んで振込み率ランキングも段位も落っこちる私萌え。

というわけで松屋杯も頑張ろうと心に誓いつつ。
■7/15
いやー、ユニゾンシフト(↑)は偉大だ。
久々に感動させていただきましたよ。
というわけでエロゲクラスタ更新。
師匠は見ておいて気になったらやりましょう。
むしろ気にならなくてもやりましょう。
そのぐらい感動モノでした。

そして私は今月発売される「胸キュン!」でそのギャップに違った意味で感動してしまうのでしょう。

■7/14
こもれびに揺れる魂のこえ。
スイタンとコハルタンを攻略しました。
あとはアヤナタンを攻略すればメインヒロインは攻略完了します。
スイタンのシナリオではそうでもなかったものの、コハルタンシナリオで感動。
コレはいい話だ。眼鏡っ娘だし。
ただ萌えを狙っただけの眼鏡っ娘ではないところがまたいい。
BADENDで凄いことになっちゃいますけどね。

というわけでエロゲクラスタに「こもれびに揺れる魂のこえ」を追加準備中。
ついでに他数本準備しようかな。
■7/13
以下桑島法子嬢の声を想像して。

他人のサイトデザインを丸々盗用したりお絵かき掲示板に描かれた画像を
許可無くTOP画像に使用したり18歳未満にも関わらずエロゲをプレイしたり
18禁ゲームメーカーのサイトを閲覧したりなんてのはいけないと思いますっ。

以上桑島法子嬢風味。


さて昨日はβさんとサシで飲みまして色々と語っていただきました。
そういうわけですので今日はダレ放題な一日を過ごしました。
明日仕事無くてよかった……。
■7/12
あまり日記に間をあけると駄目ですね。
ますます書く気力がなくなります。

というわけでソフマップへ行ってプリンタ他を購入。
結構安めだったのかどうかは私にはわかりませんが店員が安いと言っているので
そういうことにしておきましょう。

「こもれびに揺れる魂のこえ」を購入。
のいぢさんの絵は相変わらずいい。
さらにこの作品、曲が素晴らしいです。

詳しくは後日……と書いて書いた例あるのか自分。
■7/9
麻雀格闘。現在一級。
ロクにリーチもかけないチキンである故振込み率が3%台。
満貫すらロクに出してないので亀行きは確定かも。

でもあの亀の鳴き声はどうかと思う。
グォォォォォォンとかいう。

ちなみに朱雀は単なる雉で白虎は普通に虎です。
■7/7
今日は七夕です。
夢があっていいなじゃいですか。「大金持ちになりたい」とか「酒池肉林」とか。
星に願いを。星は出てませんが。


ちなみに私は萌えキャラではありませんのでぜひとも萌えないでください。
■7/3
本来でしたら今日は安息日ですが何故か外出するハメに。

そのような経緯で中途半端に時間があったので昔焼いたCDRの中身を見てみたりとか
曲かけまくったりとか段位認定やってみたりとかしながらダラダラ生活。

もう駄目人間といった感じですね。
■7/2
TBS深夜の某番組がまた今日もやらかしました。
なんと今回は白河ことりです。

毎度毎度やらかしまくりですが段々と作りがこなれてきたような気がします。
次回に期待。
■7/1
去年京都に行ったときに見かけた犬なんですが、なんと受付をしています。
京都に行ってまで何を撮っているんだ自分は。


ROで状態異常の呪いが実装された模様。
最初見たとき雛山りおを思い出したのは私だけではないはずだ。
しかもQOHの雛山。

やっぱり私だけかも。
To Root...