日記の過去ログ倉庫


■8/31
溜め込んだアニメを明日見ます。
よって今日は早く寝ることにします。

これにて八月終わり。
■8/30
あと一日で八月が終わります。
少しは余裕が欲しいところですが全然そうもいきません。


今日の麻雀格闘。
松屋お食事券、当たったらしいです。
今回も予選落ちは確定しましたが。


遅ればせながら「フルメタルパニック?ふもっふ」を見る。
神作画だといわれていることは知っていましたがまさかこれほどとは……。
このレベルでシリーズ通したら文句なし神アニメ認定。
さてどうなることやら。

今週のさつきママに新技をかけられてみようのコーナーはお休みです。
てか最近ずっと休みだけどこのコーナー復活するのか?
■8/29
【今日の麻雀格闘】
振込み率7%台復帰。その代償に再度和了率10%台突入。
途中くぼ〜ん様と当たってしまいましたが何とかかわして2位。
ただしポイント伸びてないので大会は予選落ち確定かも。

地域貢献ポイントが遂に−9ptsに。そろそろ借金返済したいところ。


【今日のridisトリビア】
師匠の視力は 0.01である

2へぇ。

※ 師匠からの補足トリビア
現在は0.01以下に下がっているとのこと。


【告知】
牛角offやります。期日は6日です。
といってもこれ以上は多分誰も来ないでしょう。
現在参加者4人かな。


変な形式にすると微妙な日記が更に微妙になりましたね。
というわけでここから普通の日記。


今日は何故だか一日やるせない気分でした。
やるせないというよりはやる気が起きないといったほうが正確か。

睡眠もしっかりとって食事も最近はしっかり採っているので原因不明。
よくわからないので私の中では淫魔に憑かれたという方向で考えることにしました。
■8/28
今のままでは何もできないので大体3ヶ月ぐらいのうちに辞職する勢いです。
でも金銭的には厳しいんですよねこれ。
どないしましょ。


振込み率が8%台にのりました。
いよいよ駄目駄目になってきました。
■8/27
ちょっと卑下している上での発言なのでしょうが
明らかに自分よりも使える人種であると思われる方が自分を使えない人間だと言っていると
私はもう身をえうなきものとして東下りでもしなくてはどうしようもないような気分になってきます。

貴女は少なからず私よりは頑張って毎日生きています。
私のような人間に言われてもちとアレですが自信を持ちましょう。


麻雀な話を少々。
私はチキンなもので待ちで四暗刻単騎型か自摸り三暗刻か選べといわれたら
何のためらいもなく自摸り三暗刻を選びますし、対子が4つあれば七対子へ流れることが
多いような気がします。
こんな私は振込み率7%台らしいです。
振込まないのはいいことですが勝てなきゃ意味ないっす。

誰か私に麻雀教えてください。


今日のridisレボリューション。
今日も師匠はエロゲに色々な意味で精を出していました。
どんなエロゲをやっているのかというとSinsAbellというものらしいです。
詳しくはすたじおみりす様のページの製品紹介からGO。
18歳未満の皆様は上のサイトは閲覧しないでね。

私? 私は21歳以上です。
ってここでそのネタかよ。

しかし春野日和っすか。
ちょいと気になりますね。


多分四日後ぐらいにはうちにSinsAbellの箱が存在するのでしょう。
そしてそこで私はこういうでしょう。

「私がこのゲームを買うことをこの私は予め予測していました」と。

31日をお楽しみに。
■8/26
やった久々の休みだ、といっても何処かにいく訳でもなく。
家で延々とカボチャ売ってました。
そうですラグナロクです。
懲りもせずに続けているものですね。


今日の誤変換のコーナー。
汁 ビアドライブ(beatmania9thstyle)
ららららぶ社員(DDREXT.beatmania9thstyle)


今週の鍋コーナー。
むしろ総集編でしたね。
この総集編で次回から作画がよくなればいいのですが。
あとCパートにも期待。
絵止まりすぎ。だがそれがよい。

さて裸写真を撮ってみましょうかね。 嘘ですやりません。


結局エロゲクラスタ師匠にはこもれびの良さはわかっていただけなかったわけですが私はへこたれません。
エロスタエロスタエロスタ!
■8/24
> 私は9月1日に裸写真系のHPを開きます。
> そこであなたに私のHPで配布する用の裸写真を撮っていただきたい!

吹いた。かなり吹いた。
というわけでもし一通でも送られてきたらやってくださいね。
■8/23
ハピレスアドバンスできさらぎママに変なもの飲まされてみようのコーナーはお休みです。
ついでにグリーングリーンの駄目作画にツッコミを入れまくるコーナーもお休みです。

※ そんなコーナー最初からありません。

> トリビアの泉 リアルへぇボタン
> 面白そうだからCGで作ったよ。(押してみよう)

僕の見た秩序。様製作のリアルへぇボタン。 まさにリアル。そして押していると面白い。
幸せになります。ちょっとだけ。
いきなり15へぇぐらいまで連打してビビル大木の気分を味わってみるのはどうでしょう。


明日こそ絶対に今週の鍋はなんだろなコーナーやるぞと心に誓いつつまた明日。
■8/22
一連のBlaster騒動から一転、今度はウィルスメールですか。
しかも人によっては一日に100通を超えるウィルスメールが来るそうで。
人事じゃありませんが大変そうです。
■8/21
師匠は結構神でしたよ。

サモンナイト3は面白いですね。
しかし後半は少々絞りすぎな感じもしました。
こりゃ一般ユーザーには難しすぎるなぁ……。
タクティクスオウガみたいにコツを掴めば余裕、とはいかないし。


> わざわざ修正パッチを当ててくれる“親切な”Blaster亜種が登場
> Blaster.Dは、Blasterが利用する脆弱性「MS03-026」用
> セキュリティパッチのダウンロードと適用を試みる点が特徴だ。

こういうこと考える人いるんだろうなと常々思ってはいましたがまさか本当にやる人間がいるとは。
ウィルスには違いありませんが微妙に親切、なのかな?
■8/18
今日はコミケ休養日。
睡眠をとりました。13時間程度。
■8/17
てなわけでコミケ64。
一通り挨拶など交わした後は主にコピー組と行動。

そして大江戸温泉物語に50人↑で乱入。

だがこの施設は凄い。
人がゴミのようだ。

とまぁ冗談はさておき入って宴会。
風呂入ってママーリ。
そして時間が来て帰る人は帰ったところで私はそのまま徹夜を敢行。

OMTはOMTで集まって盛り上がっていたので殿下とTEMさんとhailたんと私は
こっちはこっちで集まって、という感じ。
sagaトークはアツイ。久々にやりたくなりました。

朝まで起きていたのは結局私だけ。
暇だったので朝飯食べてたらボチボチ起きてきたので集合、解散。

どことなくというか未だかつて無いほどに疲れていたので
殿下と一緒にTEMさんを叩き起こしてせぷと先生と4人でさっさとゆりかもめ、そして帰宅となりました。
OMTはどうなったか知りませんがどうなったのでしょう。

ともあれ参加者の皆様お疲れさまでした。
そしておべ先生頑張った。勲一等モノ。


以下全体の感想等を疲れているので羅列。

夏なのに寒い。
三角の建物の中は相変わらず蒸し暑くて地獄。
上海アリスどこよ。
ポップコーン売り切れかよ。
生ridis師匠を見た。かっこいい。萌え!
生TaQを見た。色々な意味でいいのだろうかあれは。
とこなつ先生、冬は量産体制だ。
「今ごろ殿下妊娠してそう」
大江戸温泉はまさに予想通りの展開で。
カォッン、カォォォッン!(倍満)
北本名物トマト大福、本気で逝ける。
BMSのピッチみたいに不安定。
やっぱり煙草駄目。吐き気が凄い。
朝方のTEM氏は酔っ払い化していました。
βさん大胆っ。
2000+5000円。安いのか高いのか。
ゆりかもめ高い。イロンナ意味で。


参加者の皆様お疲れさまでした。
■8/16
コミケ三日目は妖々夢が買えればそれでよし。
他同人誌や音楽CDは今回興味Nothing。
金を節約することに決定。

それにしても胃の調子が悪いです。
■8/12
ちょっくら栃木まで麻雀遠征行ってきます。
ネット上からは音信不通になるのでコンタクトは電話などで。
■8/11
もう何も考えたくないぐらいに疲れています。
気力出ません。たーすーけーてー。

というのは嘘で実際無気力なのは別に理由があったりしますが。
夏ですからたいへんです。
■8/10
諸君、私は堀江由衣が好きだ。
というと昔ラジオでSomethingDreamsマルチメディアカウントダウンをやっていた頃のことを思い出します。
あの頃は毎日楽しかったなぁ、と懐かしく思います。

デジャビュ臭いですが多分気のせいです。

そんなわけで今日のダ・カーポ。
作画が若干気になりましたが私的にはOKな範囲。
私は妹もさくらもさほど好きではないので内容はどうでもいいなどと若干暴言を吐いてみる。


> 『MVS版ポチッとにゃ〜』について、多数の方々よりゲームセンター等で稼動していないとの情報をいただき、
は? 開発元が知らないってどゆこと?
それは微妙にというよりむしろ盛大に問題があるのではないかと……。
■8/9
諸君、私は木村亜希子嬢が好きだ。
というと昔ラジオで恋愛候補生east&westをやっていた頃のことを思い出します。
あの頃は毎日楽しかったなぁ、と懐かしく思います。

サモンナイト3ですが少しずつ進行させてます。
今5章です。
今回の戦闘では抜刀をどう扱うかが重要になりそうな予感。
一応抜刀は使わずにクリアしたいなとは思ってますが……。

予約特典のサントラ、非常にいい。このCDはいいものだ。
作業中にもこれを垂れ流してゲームの雰囲気だけを味わうのも蛇の生殺し臭いですね。

こんなことしている間にハピレスAdv見逃した夏。
■8/8
奇しくも黒猫屋本舗さんの3日後にサイトオープンした大竹です。
麻雀格闘だけは順調です。
サモンナイト3は買ったけどやる時間がありません。
あーどうしよう。


裏のアレ、次の更新は9月以降です。
■8/7
なんとか修羅場脱出です。
次の修羅場は9月を予定しています。

さて寝よう。とにかく茹だるぐらいに寝よう。
■8/2
一昨日よりLvOに関してはもう一切関わる気は正直無かったし
日記でそのことに触れることもないだろうと私は予想していました。

理由はどうあれ私があそこで身を引いたのは正解だったのかもしれない。

色々考えて悩んで一通り凹んで。
私の中でLvOは完結しております。
一足お先に、といった感もありますが参加者の皆様お疲れさまでした。

とはいえまだ一本対戦が残っております。
おそらくLvOのラストを飾るにふさわしい至極の3曲が登録されることでしょう。
皆様のインプレが作者の活力になります。

私には無理ですが皆様にはできるはずだと信じて。


というわけでちょい早めな私的総括。
私は結局7戦目までの20曲(Wolfさんの楽曲は色々あって未プレイ)プレイしました。
ridis師匠の楽曲は原曲の良さに師匠の味がうまく注入されて消化、昇華されていました。
precis fan氏のBMSをプレイして思わず凄いと唸った自分がそこにいました。
シロマル氏の楽曲のレベル向上は壮絶で今後オリジナル界を牽引していける要素を持っているようにすら思いました。
鳥さんや伽耶さんがそれこそ死ぬ思いをして企画・運営してきた無名戦も
無所属連合の面々や楽曲レベルをもって無駄ではなかったと再認識させられました。
無所属連合のBMSのなかでは霧原由羽さんのものがプレイ回数ダントツです。

稚拙な文章ですが私を熱くしてくれたイベントに対する感謝の代わりに。

今年の夏も、熱くなった。
そんな人間が少なからずここに一人。
■8/1
そんなこんなで一応サイト弄りは完了。
あと去年日記の画像は容量の関係で全削除喰らわせました。
To Root...