日記の過去ログ倉庫 / 予備倉庫


■4/30
身も心も埼玉県民となった私ですがこれから数日は栃木県民の心をとりもどすべく
餃子を食いまくろうと思っております。
たらふく食うぞー。
■4/29
夕方から仕事があったのでそれまで限定という方向で魔都アキハバラへねこみまさんを迎撃に。
相変わらず濃い街ですがなんとか慣れてきました。
でもゲーセンの質は悪いですね。
■4/28
4月が終わるのでスペシャルウィークは終わります。
たまには こういうのも いいと 思いませんか?
……反響度0でしたが。


大竹:というわけで最期の挨拶よろしく。
亜紀:最期っちゃー人聞き悪いよー。
大竹:だって反響度0だからおそらく一生出番無いし。
亜紀:ひっどー。
大竹:例えばミリアとか時代背景もあったけど結構反響はあったのよ?
亜紀:ぐ……。ま、まーそれなら仕方ないわね。
大竹:ま、そのうちまた会う機会はあるといいね。
亜紀:日本語変だし励ましになってないし!
大竹:んじゃ今度何かで出てこれるような功績を残しなさい。
亜紀:ほらほら、「☆ さくらなみきのかぜ ☆」が見事2位を獲得したのもひとえにあたしのお陰じゃない。
大竹:あんな毒にも薬にもならんReadmeなんぞ誰も見とらんよ……。
亜紀:が、がーん……。


ridis師匠日記の「メトロイドプライム」が「メイドプログラム」に見えた。
普通に見たら間違えないんだろうけれど師匠日記だけにそんな単語出てきても不思議じゃないわけで……。
■4/27
BBSとか見てみる。長文規制……?

大竹:長文規制ってしてたっけ?
亜紀:あたしに訊かないでよ。てか自分で改造しておいて何を今更。
大竹:うーん、宣伝書き込みが五月蝿かったからURL欄とか潰す、とかはしてたんだけど。
亜紀:なら見てみれば?
大竹:あー、『日本語2000文字程度で弾かれます』だって。
亜紀:ふむふむ。
大竹:2000字って原稿用紙5枚だよね。とするとやはりアレか……。
亜紀:アレ?
大竹:URL記述しようとすると一定確率でエラーを返す罠。宣伝防止。
亜紀:い、一定確率って……。
大竹:あーだいじょぶ。h抜けばOK。
亜紀:なんかどこかの匿名掲示板みたいねそれ……。
■4/26
インプレ期間終了! 参加者並びに関係者の皆様お疲れ様でした!


大竹:私の感じたことはインプレでぶつけたつもりだけど数点間に合わなかったのが残念で残念で。
亜紀:今回は0点から5点まで幅広く使ったねー。
大竹:一応今回は4点以上入れた=HDDに残そうと思った、という観点で点数つけてます。
亜紀:逆の意味で取られるとかなり毒よね、それ……。
大竹:ま、まあイベント終わっても次に何か大きなイベントが無い限りは消さないから……。
亜紀:でー、今回特にオススメっぽいのとか紹介したりしないの?
大竹:ん、何で?
亜紀:あたしがやりたいのよ。
大竹:んじゃ早速。総合点が上の順から。

[No.55]☆ さくらなみきのかぜ ☆ / #ねここ14歳 →site
#ねここ14歳の豪華メンバーによる合作BMS。
一応私もReadme参戦したのでインプレは自粛したものの、つけるなら4pts。
難度も程よく幅広く、春らしく清々しい曲調、そしてBGA。

[No.5]stray star / RELISH with Mana →site
お洒落さんです。 とてもお洒落。5ptsつけました。とってもお気に入り。

[No.54]going on -spring wind- / ねこみみ魔法使い →site
原曲知らないんですが凄い難度&BPMといつものねこみま節が光る作品。5ptsつけました。
Anotherはいつも通り気のふれた難度です。次期段位ではおそらくねこみま曲のどれかと差し替えられることでしょう。

[No.32]White Spring / wata →site
三位一体とはよく言ったもので譜面と曲調と音と。まさに私の好きなところです。5ptsつけました。
評価外にしましたがタイトル画像も凄い。グッときます。

[No.49]700000000 Reflections(bazooka mix) / kataG →site
難しくてアツイ譜面はかくあるものだと。5ptsつけました。
ガバってあまり好きなほうじゃないんですがかなーり気に入りました。

[No.27]#74 / naotyu- →site
珍しい印象のBMS。序盤からの流れはどちらかというと秋っぽい? 4ptsつけました。
派手ではないですが飽きません。

[No.29]carnage / micron →site
今大会で目立ったのは5key譜面の良さ。この曲はまさにその筆頭かも。5ptsつけました。

[No.42]錆びついた懐中時計 / Zechariah →site(not found)
この手の曲は大抵変なとこまで叩かせちゃってなんだこれってなるところを
グッと堪えてこの難度。意図したのか無意識なのかは分かりませんがそこがまたアツイ。5ptsつけました。
私の好きだった何かの曲調に似ているなと思いつつも思いだせずインプレの時にかけなかったんですが
思い出しました。この曲初代カルドセプトの雰囲気です。

[No.43]Hit Back / EarBreaker →site
BMSやり始めてちょっとレベルの上がった方は是非このNormal譜面に挑戦してみてください。
かなりやりがいのある譜面となっております。5ptsつけました。

[No.8]Pebashiri World / PE →site
声ネタがアツイ。それ以外も綺麗にまとまってます。5ptsつけました。
とりあえず-KF-コース希望。

[No.23]Turnin' Point / 未来 →site
4ptsつけました。BMSのウマイ部分が詰ってるので特にこれからはじめようって方にオススメ。

[No.48]ぽっぷる! / Project Trance Header.(Seithi Yumeno) →site
世の中、できる人はいます。多分。5ptsつけました。
譜面が綺麗だなーとか思ったらやはり本家系の方でしたか。
そういえばee'-MALLカンスト画像とか見る限りえらい2寺と麻雀に金つぎ込んでそうな。
私30000点溜まるたびに曲買ってるんで放っておいたら2回ぐらいカンストしてそ……怖いっすねこれ。
ちなみに私の場合ポイントの大半は麻雀とQMAです。麻雀で10000p入ったときは流石に凹みました。そんな玄武マスター。

[No.11]Wind Chaser -cold sorrow style- / ねこみりん-竹ボーキ →site
曲に関してみたら荒い部分もあるけど譜面が凄い素直。4ptsつけました。
初級者中級者ならこういう感じの曲でBMS慣れるといいかもなんて思いながらインプレつけました。


大竹:他にも色々あるよ。4pts以上つけた奴は皆オススメ。バキュラとか。
亜紀:折角だし全部書こうよ。
大竹:いや、いい加減疲れたし何より今日は他にやることあるし。
亜紀:何? 仕事とか休みじゃなかったっけ?
大竹:そりゃ勿論三連勝して黄龍になる。
亜紀:……生活費圧迫してるのいい加減わからないかな。
大竹:仕方ない、暫く栃木に帰るか。
亜紀:何故にそうなる。
大竹:いや、だから栃木には行き着けの深夜営業ゲーセンがあるから……。
亜紀:あるから?
大竹:トーナメントでプロCPU狩りができ……げぅ。
亜紀:はーい鉄バットいっぱーつ。暫くのびて反省してねー。
■4/22
傘森さんという方に便乗していた軍曹師匠の日記に更に便乗して受け攻め度チェックをやってみた。
結果は以下の通り。

大竹さんは 鬼畜攻 です!

● 鬼畜攻の貴方は
★性格★
考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させます。
協調性にカリスマ性が加わって貴方の周りには力のある人が集まりやすいです。

★夜の性格★
相手を泣かせるぐらい虐め抜いて、怯えさせ、そのあとに優しくしてあげるなど「飴と鞭」を計算して使う鬼のような極Sです。
玩具とかで散々焦らしてイカせないなんてことも多々あるハズ。
独占欲がとても強いので、キスマークや傷などを大量に付けたりしてませんか?
虐めすぎるのも程々にしましょう。

★相性★
強気受・天然受

● 大竹さんの前世は、プテラノドンです!


亜紀:たけくー不潔過ぎ。
大竹:本当の私はこんなことしませんからね?
亜紀:どーだかね。鬼畜攻だし。
大竹:てか占いの結果を真に受けるんじゃない!
亜紀:きちーだー。きちーだー。
大竹:……てかこういうことばかり日記でやってるからいつまで経っても独り身なわけだ。
■4/21
暫く妄想嘘日記が続きます。所謂スペシャルウィークというやつです。

亜紀:ん? たけくー、何か届いて……うわ。
大竹:うわってなんだよ。
亜紀:なんかすごいギャルってるCDっぽい。……CARNIVAL?
大竹:あぁ、その手法は多分スターリンクかな。
亜紀:おお流石エロスタの弟子ですなー。
大竹:……師匠先生さんの前でそれは言わないようにね。
   でまぁこれはグリグリの時ユーザ登録葉書出したから体験版届くって寸法。
亜紀:せめてもっとこう、厳重な梱包、とか取り扱い注意、とか割れ物注意、とか……。
大竹:最後のは間違ってないけどちょっと間違ってるかもしれませんてか懐かしいネタだな。
亜紀:そいやこのネタ通じるのIRCでも1人だけだよね……。
■4/19
こっちはそのうち嘘日記になります。元からですが別の意味で。

亜紀:風の噂で聞いたんだけど、たけくー役満和了ったんだって?
大竹:あー、MFCだけどね。国士西待ち下家からロン。
亜紀:いやー激アツだね。最強だね。世も末だね。
大竹:最後のはよく分からないけど400東風役満無しだったってのもそれはそれで微妙な気が。
亜紀:でもまーこれで思い残すことはないワケだーね。
大竹:何の話だよ。
亜紀:いや何って、そりゃー、一つ下の。
大竹:そういうこといいやがりますか蒸し返しやがりますかこのこの。
亜紀:だからつむじはやーめーれー。
■4/18
竹「あのー、かれこれこういう理由でお金を借りたいんですが……」
受付嬢「申し訳ありませんがお貸しすることはできません」
竹「そこを何とか……」
受付嬢「申し訳ありませんが……」
(以下ループ)

だめぽ。

大竹:金貸しがお金を貸してくれないというのは矛盾してるよねやっぱり。
亜紀:たけくーの場合はそれ以前にゲームセンター散財を抑える方が先かな。
大竹:ま、それはそれ、これはこれ、ということで。
■4/16
折角の休日。録画するアニメもありませんので腰を据えてみつめてナイトなどプレイしてみようかなと。
適当に目に付いた眼鏡っ娘など攻略けしかけてみるテスト。でも他キャラが絡むんで難しいらしい。
攻略をみながらちまちま進めましょう。
とりあえずキャロルとかプリシラとかメネシスとかがいるといいらしい。うーん。メネシス会ったことすらねぇです。
一応プリシラとはお近づきになっておきますか。

さて家庭教師のバイトとしてイベントは進行していきます。
どうやら毎回クイズが出題される模様。一回目は振り回したバケツの水がどうしてこぼれないのか、というもの。
是非ここは「水がバケツの底へ行こうとするから」を選択して反応を見たいところですがふざけたことはせずに正答を選ぶ。
月一のバイトらしく、毎月一回手紙で呼び出しがかかる模様。
それ以外の部分は原則放置でいいのかな。あ、一応プリシラとは仲良くしておこうかな。
そうこうしているうちに二回目。ドーナツの穴の話。うーんこれはどれももっともらしい話だ……。
次回はもっと奇抜な選択肢を期待したいものです。
次。何故物体は上から下へ落ちるのか。
きました。「知るか」です。この投げやりな選択肢こそみつめてナイトの真髄といえましょう。

そうこうしているうちにクリスマスとシルベスター。当然セーラの家で迎えます。

何故、ときかれて「そういうものだから」と応える家庭教師ってやっぱり頭悪いと思います。
でも赤ちゃんがどこから来るかなんてことを男性に訊くセーラはセーラでヤバイと思いますがどうなんでしょう。

さて問題の誕生日イベント。当然ここはウツボカズラの鉢植えを……いや、バラの花束をプレゼントしますよ?

2年目突入。相変わらず選択肢がみつナイしてます。
もしかして三つ目の選択肢考えるの面倒だったから適当やってませんかこれ?
でもこれ、春になると「お前みたいなのが増える」は色々確信を突いていると思いませんか。

てーかちょっとまてー。心房中隔欠損症ってなぜ呼吸困難になりやすいのってお前それは何か違うぞ。
こんなこと疑問に思うなよってかその感性は凄い。

とまぁこんな感じで三年目、ロケットナイトを倒したところで一旦休憩。
■4/12
みつめてナイト難しすぎます。
もうクリア不可。クリア不可ですよ。難しすぎ。
助けてエロイ人。
条件やさしいキャラとかいないのかなぁ。
■4/11
某吉川先生ご推薦の一品「みつめてナイト」を中古約1000円で購入したのでためしにプレイ。
とりあえず誰を落とすとも決めずに一度通してプレイします。
このゲームに限らず恋愛SLGをプレイする場合大抵最初はヘタレENDを見にいきます。
ToHeartの雅史Endとかその辺りを。
そんなわけで選択肢などもハズレを選んでみて反応を楽しんだりしましたが
ハズレ選択肢がぶっ飛びすぎです。何故誕生日に手を叩く猿をプレゼントできますか。
何故誕生日に仏具一式をプレゼントできますか。流石東洋人。一般人とは感性が違います。

というわけで時間を見つけてちまちまとプレイしていこうかなと思ってます。
1回のプレイ時間結構長いけど……。
■4/10
夕霧堂的麻雀集会。
朝からウェアハウス埼大通り店で早速麻雀格闘。
ついでQMA店内対戦などを経、更に肉など食った後いよいよ開幕です。
ちなみに私はラスでした。ラス最高。これが麻雀格闘じゃなくてよかった。
リアルなら負けてもガラス玉引っこ抜かれませんからね。
■4/9
さて明日から某BMSイベント開始です。
私の周辺でも色々と作品こさえている人が多いようですがどうなることやら。
またイベント前のBMS作者の悲痛な叫びが各所から聞こえてきていますが……。

登録期間はそれなりに長めにとってあるようなので頑張りましょう。
■4/5
どうも最近ドタバタしていていけません。
心にゆとりを持たないと駄目ですね。

今日から日記の過去ログ書庫が移転したらしいです。
良く分かりませんが見れないようならご一報ください。

4月ということでちらほらと新アニメが始まってきてます。
美鳥の日々とか期待していいのかな。うーん。
過度な期待は後が怖いのでやめておきましょうか。
■4/1
局地的な人には楽しんでいただけたようで作った甲斐があったというものです。
というわけでエイプリルフールネタは後日ログとして公開する予定です。
ちなみにエイプリルフールだった為、嘘が数点ほど混入しております。
To Root...