日記の過去ログ倉庫 / 予備倉庫


■7/30
夕霧姉妹の妄想日記 その6。

春奈:聞くところによると麻雀格闘倶楽部3でうちの管理人が黄龍に復帰したとか。
夏樹:そうらしいわね。半荘で3連敗してへこみながらトーナメント挑んだら一発で3連勝したみたい。
春奈:なにか仕組まれたようなものを感じます。
夏樹:何言ってるの、イカサマなしの真剣勝負って公式にも書いてあるじゃない?
春奈:小波様は公式が一番信用できません。
夏樹:うわ〜、言い切ったね。あとで圧力かかって消されるねこりゃ。
春奈:大丈夫です。こんな弱小サイト誰も見てません。
夏樹:それは事実だけどあまりいいことじゃないわねぇ……。

本文の内容は一部事実と異なる場合があります。
また登場する人物は実在の人物とは一切関係ありません。

これ、あと何回あるんだろ。
■7/28
夕霧姉妹の妄想日記 その5。

夏樹:ほらほらぷろとらでどこかの誰かさんが好きそうなネタやってるわよ?
春奈:今日は何ですか。ロリですか? 眼鏡ですか?
夏樹:それはまた別のサイトさんじゃない?
春奈:そういえばあそこは音楽ゲーム系のサイトさんでしたね。
夏樹:栃木ゲーセンロケーションの話。うちの管理人もゲーセン廻りとか大好きだからね〜。
春奈:特に栃木はよく行くらしいですからね。
夏樹:しっかし主要ゲーセン、っていってるけど知らない名前のゲーセンばかりだわねぇ。
春奈:そもそもうちの管理人は知ってるゲーセンが少ないようですね。
夏樹:e3陽東、旧コスモA、インターパーク+1、あとどこだろね。
春奈:グッドヒルとかシーサイドリゾートは名前だけ知ってるようです。
夏樹:しっかし麻雀格闘やってる森野さんが総本部のアミューズメントA-7について触れていないのはちょっと意外ね。
春奈:セガのゲームセンターの向かいですか。東口の。
夏樹:そうそこ。その横のデニーズが潰れて馬車道になるのよね〜。
春奈:マロニエ帰りのあんな人やこんな人が溜まりますね。間違いなく。

本文の内容は一部事実と異なる場合があります。
また登場する人物は実在の人物とは一切関係ありません。
■7/27
夕霧姉妹の妄想日記 その4。

夏樹:ちなみに日本3大ロリコンはsyatten君、空母君、あと勿論金ラメね。
春奈:まだそのネタ引っ張りますかお姉さま。
夏樹:ん〜、あと1ヶ月ぐらいは最低でも。あとネタが無いときはとりあえずこれで。
春奈:……お姉さま、そういうのを俗に嫌がらせというのですよ?
夏樹:少なからずsyatten君はMだからOKでしょ。他2人はもう真性だから嫌がらせじゃないって。
春奈:まぁ……他2名の方については否定できませんが……。

本文の内容は一部事実と異なる場合があります。
また登場する人物は実在の人物とは一切関係ありません。
■7/26
夕霧姉妹の妄想日記 その3。

春奈:……お姉さま、何ですかこのチラシは……。
夏樹:読んで字の如くよ。
春奈:「以下の者、日本3大ロリコンにつき要注意」って意味がわかりません。
夏樹:いや〜最近犯罪多いでしょ。しかもこれから夏本番で危険度も倍増。故に先手を打つ。
春奈:私もロリコンは人類の敵、という点には同意ですがこんなチラシ作ってどうするんですか……。
夏樹:当然貼る。貼って貼って貼りまくる。そして地獄の火の中に。
秋葉:……投げ込む……しゃってんというひとを……。
春奈:秋葉、いきなり出てこないでもらえますか? 存在感無いだけに驚きますから一言声かけて。
秋葉:……。……春姉は……部屋に……。
春奈:秋葉っ! それ以上喋ると怒りますからね!
夏樹:あ〜あ大人気ないねぇ。女三人寄ればかしましいって寸法かな?

本文の内容は一部事実と異なる場合があります。
また登場する人物は実在の人物とは一切関係ありません。ええホントに。

ネタ元:本当はロリコンなのかどうかわからないsyatten先生
■7/25
夕霧姉妹の妄想日記 その2。

夏樹:三透牌欲しいな〜。
春奈:麻雀、ですか?
夏樹:うん。漫画に出てきた牌なんだケド、実際にあるらしくて。
春奈:どのような牌です?
夏樹:四枚のうち三枚が裏から透けて見えるの。で、一枚が普通の牌。
春奈:それはまた用途の限られそうな麻雀牌ですね……。本当にそんな牌欲しいんですか?
夏樹:森野さんトコの聖樹さんも欲しいって言ってたのよね。
   やっぱりわかる人はわかるのよ。このアツさが。
春奈:私は一生わかりたくありません。

本文の内容は一部事実と異なる場合があります。
また登場する人物は実在の人物とは一切関係ありません。

ネタ元:数え役満を和了ったりして凄い森野さんが管理人しているぷろとらウェブ様の7月23日の記事
■7/22
夕霧姉妹の妄想日記 その1。

夏樹:缶詰〜缶詰〜。
春奈:お姉さま……また缶詰ですか?
夏樹:近所のスーパーでね、ワゴンセールやってたのよ。ワゴンセール。
春奈:……はい。で?
夏樹:一個100円で桃缶売ってたらそりゃ買うわよね?
春奈:だからといって5個も買い込むのはお姉さまだけです。
夏樹:でもこうやって夕食兼夜食にもなってるしいいんじゃない?
春奈:……太っても私は知りませんからね?
夏樹:大丈夫、統計学上太らないことになってるから。
春奈:どこの統計ですかそれは。
夏樹:アニメやゲームや小説のキャラは設定が決まってるから太らないのだ〜。
春奈:私達は未だアニメにもゲームにも小説にもなってませんし設定もありません。
夏樹:ん〜? 裏では既になってるらしいケド〜?
春奈:知りません。どこかの眼鏡好きが勝手にやっていることなど私の知る所でもありません。
夏樹:はいごちそうさま。あ〜おいしかった〜。
春奈:……お姉さま、太る太らない以前に一缶丸々は食べすぎです。

本文の内容は一部事実と異なる場合があります。
また登場する人物は実在の人物とは一切関係ありません。
■7/19
修羅場は脱しましたがお先は真っ暗です。
そんななかでも前進あるのみ。

さて久々にネタ。
小麦タンを飲んでみました。
発泡酒です。別に変身したりむぎむぎ言ったりはしません。
飲んでみた感想としてはちと喉越しは悪いかなと。
暑い夏にはよく冷えたビールの喉越しの楽しむというのがなかなか乙なのですが
これでは少々拍子抜けかもしれません。といっても味は至って普通にビールビールしているので
ビールでは高いと思ったらこの辺選ぶのもまた一興かなとは思います。
■7/10
化学眼鏡っ娘系パチンコ台『CRヌーボーヌーボー』
今までどこ行っても全く見かけなかった台ですが結構前に一軒だけ見つけて打ってみたことがあるんですよ。
夕霧堂の日記で書きたかったのですが眼鏡あまり関係ありませんし結構ひにちが経ってしまったのでこちらで。

タイヨーエレックの台、というとCRミンキーモモとか結構人気あるっぽいですが
それはまた別のお話でこのヌーボーヌーボー。
ハーフスペックのほうだったんですがまぁ単発の多いこと多いこと。
さらにリーチが発展発展でべらぼうに長い。
あとワープが微妙に使えなくてイライラすることも。
ハーフの割にはハマってる台多いっぽかったですしこれはどうなんだろうと。
ハンドルは軽いんですが色々疲れますねこの台は。
とりあえず落雷リーチ見れたのでたぶんもう打ちません。
大当たり時に書き下ろしで絵ぐらい用意しましょうぜ? エレックさんよぉ。

CRミンキーモモは人気という話ですが私ミンキーモモ知らないので。


最近巷で人気の「ねこみ りん」さんを漢字で書くと猫深稟さん。
しかしこれでは捻りが無いので猫味醂さんと記述してみる。
なんとあっという間に「ねこ みりん」さんにはやがわり。

猫深さんは稟さんとか呼ぶとどうなるんでしょうか。
もしくはお稟ちゃん、とか。駄目かー。
■7/6
Windのアニメが凄い。
何が凄いって背景が一つのCGをグーリグーリとしてそこをキャラが動いてる。
キャラも大して枚数ないっぽくロクな動きしない。
んで当然キャラがCGの(さほど遅くも無い)グリグリな動きに追いつかず
スピードスケートのカーブの要領で横滑りしていくわけですよ。
もうこれ7月期のダニメ独走態勢なんですが。
GIRLSブラボーも相当にヤバイしDearSも凄そう、と思ったのですがこれには勝てそうにないなぁ。
■7/5
世間的に又吉フィーバーな昨今ですがいかがお過ごしでしょうか。
なんかこうリアルにラノベ調な体験してる某友人がうらやましいなーとか思いました。
うちなんぞなぁ、今週栃木から出勤せないかんのだぞ! 業務交通費でないんだぞ!
もうたるくてたるくてかないません。
そろそろななしの人とか神先生とかたきつけて飲みでもしたいねぇ。
どうですか先生方。とかいってもどっちもここ見てないぽいから駄目駄目ですね。

さてそんなこんなで忙しい6月が終わり気づいたらいい加減色々やらなければならないことが溜まってしまいました。
とりあえず今週で色々最後です。乙彼自分。


そして滑り込みでEvery Precious Thingsさんのアンケートに解答送信!
いやー忙しいから後で答えようと思いつつ忘れるトコでした。
7月だと一般的な改変期からすれば時期はずれってのもあって新番も少な目。 そんなわけでマイナスベクトルで期待する作品はあれどプラスで期待する作品はちょっと悩むなぁ。
■7/3
知人連中と麻雀をすることが多い昨今ですが先日ありえないことが。
xisaiさんの日記にSSが載ってますが下側の四暗刻が私です。
ラス自模牌に四枚目の中を持ってきてカン、嶺上牌で自模四暗刻。
一ヶ月に役満四回和了った私ですが流石にこんなのははじめてです。
そういえば純正九蓮宝燈を和了ると死ぬとよく言われますが以前知り合いが聴牌まではこぎつけてました。
なかなかに難しい役ですし狙ってやれるものでもないわけでこれはもう積み込みを疑うしかありませんね。
ってそういう問題でもないか。
■7/1
というわけで7月になりました。
でも何もありません。
D.C.P.C.の攻略のほうは相変わらずメモ段階で放置するかと思いますが正直あんなの攻略要らないと思うので。
To Root...