日記の過去ログ倉庫 / 予備倉庫

■10/29
ステラデウス買いたいステラデウス買いたいステラデウス買いたいー!
暫くMJ2断ちをして金をためて12月頃に買いましょうか。他にあの頃出るゲーム無いよな(汗
何に惹かれたって勿論崎元仁崎元仁さんとか岩田匡治さんとかの名前見たからですけどね。
ちなみにオウガバトルのサウンドを担当した最強タッグなのですがね。
いやこの両名は本気で凄い、一言で凄いなどというのもおこがましいほど凄い。神がかってます。
その割につける曲名は脱力系だがまたそれがいい、という。飲酒運転とか。
■10/26
リリカルなのはには主題歌を売るための画策が仕組まれていた!
流石キングレコード。はじめから売る気満々です。
それで実際売れてしまうのがまた凄い。

単に製作側が面倒だっただけという説もありますが。
■10/25
Skypeを使ってみました。まぁメッセンジャみたいなものです。
複数人チャットをやりだすとえらく重い上に終了したときにWindowsがえらく不安定になる(98や2000だとブルースクリーン直行)のが
ちと厳しいですがそれを差し引いても複数人ボイスチャットというのは楽しいものです。
この辺りどういうことしたら不安定になる、とかどうしたら解決する、とかいった情報が少ないのが悲しいところ。
■10/21
告知っす。
近いうちではないですが引越しやらなにやらの関係でサイト移転するかもしれません。
多分普段日記過去ログ置かせてもらってる方のトコを間借りさせてもらうような方向になるかと思います。

というわけでまずは忙しそうな鳥さんに交渉ですね。
■10/12
久々にネタ追加。といっても数週間前に書いたものです。
もしGAがパチンコ機になったら、という想定で書いてます。あくまでネタです。実在のパチ機とは一切関係ありません。
書の44からどうぞ。

ここ2週間ほど体調が良くなったり悪くなったり。
今日は熱は落ち着いて咳と鼻水もこの週末よりはマシな状態に。
このまま復活と相成ればいいのですが。

とりあえず仕事には復帰です。
■10/11
突発的に川口に行って麻雀格闘&MJ2。MJ2四段になったような気がします。
久々にQMAもやったんですがこれがまた微妙ですね。すっかり忘れちゃってます。

とりあえず体調は治らず。今週もこんな感じで。
■10/7
ああ厳しい。色々厳しいです。
来週になったらもしかしたら何か更新できるかも。
■10/5
猫深先生頑張れ超頑張れ。
そしてアニメのほうですが参考までに私の感想を。
まずエルフェンリート。原作読んだのですがあれはちょっと……。
げんしけんとくじアン。はじまってみないことにはなんとも言えませんが。
月詠。実際絵の動きやらなにやらで魅せてきますが正直私はブッタギリです。
巷では何かと騒がれてますがOP以外の見所が見つかりませんです。
リリカルなのは。無駄CGとか浮きすぎて困る。あと無駄なパンチラは不要ですさ。
うた∽かたに関しては環境アニメと割り切るとなかなかいい感じになるのかもしれません。

そういえば最近の学校図書館には空の境界とかアリソンとか乙一とかはやみねかおるとか入ってるみたいですね。
空の境界に関してはまぁ背景知らなければ普通の小説なのでいいとして時雨沢とかどうなんでしょう。
現役図書委員の猫深さんに是非その辺の見解をお聞きしたいところ。


はいさらに関東近辺の関連者に連絡でーす。
通例で開催してる肉offですが最終回を今月末辺りに開催したいと思ってます。
お暇な方でまぁ最後だし顔出してやるかーという方は是非ご連絡ください。
■10/4
深夜の古臭いつくりのゲーム番組を見ているとパイレーツの片割れとか名乗る女性が出演していましたが
懐かしいなぁ、と時代の流れを感じた人はお年寄りです。

郵便局が遠いです。
平日しか業務していないやる気のない郵便局に意味はあるのでしょうか。
せめて土曜日ぐらいは全ての郵便局に開いていてほしいものです。
■10/3
諸事情により今週は過去ログ送りせずにそのまま続行。
あと日記リンク部に夕霧堂の日記を追加しておきました。
あわせてどうぞ。
■9/28
台風が直撃ルートを辿っています。
関東に到達する前になんとか弱まってくれないかなーとハラハラしております。
さいたまたいよう、頑張れ。
■9/27
腰が痛いです。何故か。とりあえずバファリン飲んで寝ましょうか。てか飲んじゃ駄目かも。

さてさてモスの新作バーガーを遅まきながら食べてまいりました。
マスタードチキンサンド。何か名前がどこかのパクリかと思ったんですが味はいつものモス味です。
頭はたらかないのでうまく説明ききませんがとにかく面白い味です。

ちなみに私はモスのメニューでは山ぶどうスカッシュがベストヒットです。
■9/26
とりあえず生きてる証として日記は更新し続けます。

DEEリニューアル。もしかしてリンク貼りなおさないと駄目ですか?
頃合見計らって貼りなおしますか。
あとスタッフが3名新規加入とのこと。
リニューアル直前は若干更新頻度落ちてきてましたから
個人的にはここらでババンと盛り返しにかかって欲しいなーとか思ってます。
■9/24
おいおいぶっちゃけられる日も来るかと思いますが数週間から数ヶ月にかけていなくなります。
日記は時間見つけて何とか更新する予定ですがどうなることやら。

てか12日のアレは日記扱いではなくネタ扱いに。
■9/19
もう勘弁してください。忙しすぎます。
といいつつ忙しいながらも時間をみつけて玄武大会規定数だけ打ってきました。
ラスは引かずもロクに1着取れずで結局中途半端な成績に収まりました。

本音言うと時間的に忙しいわけじゃなくて精神的に追い詰められていて時間が無く感じてしまっているのかも。
■9/14
最近のゲーセン事情 in ウェアハウス埼大通り店。
音ゲー関連はギタドラがそれなりに盛況、ただしせいぜい緑ネーム。
2dxとpopn、DDRはほぼ廃墟なもののたまにプレイしてる人がいる模様。
車系はよくわからないけどたまにやってる人がいる程度。
ゾイドがちょっとだけ人入ってる気がしますがどうなのでしょうあれ。
麻雀格闘はちょっと下火な予感。一時期は毎日満席だったのが空席目立ってます。
大学生が帰ってきてからの巻き返しに期待。
QMAは完全に次回作待ちの惰性運転状態。
他ビデオゲーゾーンには近寄ってませんので不明。
メダルではWingFantasiaによく人が入っていた様子。良く飲むよねあれ。
次回作待ちのゲームが多いので今少々厳しい状態なのかも。

12日のアレはもうちょっと待って。
■9/13
巷は文化祭&学校祭&体育祭ムードで微妙に盛り上がっていますが私には関係のない話です。
あー今年も学校祭廻りしたいなぁ、でも時間が。

しかし猫深さんはいつみても私とそっくり生き写しな高校生活を送っていらっしゃいますね。
そうその時は確かクラスのあれやこれも同時進行だったか。
ついでに毎日リポD飲んで頑張ってたりしたかな。
その上で体調崩して土壇場で一日欠席してみたりしてもう迷惑かけまくり。

そういえば私高校一年か二年の頃の英語の先生があまり好きではなく。
金曜日の一時間目が英語Gだったので意図的に遅刻しまくってましたね。
だから小テストで合格点取ったことありませんでした。ついでに軽く地獄見ました。
そんな私でも国立受かったりします。人生わからないものです。

そういえば偽受験体験記ってのがあります。
リンク切れてますが鯖に残っていますのでよろしければご覧になりますか?>高校生の皆様
駄目受験生がいかにして大学受験に挑んだか、がよくわかります。
■9/12
おそらくこの辺に何か追加されます。

しばらくお待ちください。
■9/9
Nori先生の日記でなんだか私がギャルゲーばかりやってるようなことが書いてありますがそれは大きな誤解といった感じです。
できるものならさっさとMonochromeの検証終わらせてD.C.P.C.の攻略丸投げした分仕上げてついでにはにはになどに手をつけて
さらにこれみよがしに紋章機転がして遊んでますって。

紋章機転がしたり
こんな風にさ!

……あれ?
■9/8
以前「辛さ」についてふと考えたことがあるんです。
ハバネロなどを中心とした辛いモノブームからの流れなのでしょうか、
辛いという感覚はそもそも味覚ではなく痛覚だ、という話を最近よく聞くようになりました。
とすると「辛いモノ好き」な人は「痛いモノ好き」ということになるのでは?
痛いモノ好きということはイコール虐めて君、つまりマゾですよね。
ならば「辛いモノ好き」はマゾである、といえるのではないか、と。
マゾの自覚が無い人でも辛いもの好きなら潜在的にそっちのケがあるのでは。
というわけで辛いモノ好きはマゾだと私内部で認定。だから何だというわけでもありません。
■9/7
9月8日0時に行われましたwhileは芸人に向いていない企画の参加者(発見したサイトさんのみ)は以下の通り。
殿下日記
lai先生の「リアルのことは書かない」日記
とこなつ先生のe-diary.tokonats.net
while本人
ツチダマ先生のはてなダイアリー - ツチダマ・ザ・グレート日記
しょっくしー先生の日記

引き続き募集中です。
■9/6
whileは芸人に向いていない
To Root...