日記の過去ログ倉庫 / 予備倉庫

■3/31
明日から肩書きが変わります。もう先生ではありませんので先生で呼ぶの禁止!
と言うと今度は師匠とか言われそうなのですが師匠はridis軍曹師匠だけです!

あ、4月1日って何の日だっけ。まあいいか。
■3/30
地元の一時期潰れるんじゃないかと騒がれた地方銀行に口座を作ろうと思ったが住所を移していないため失敗。
住所移した後出直すしかないので完全に無駄足になってしまうのが嫌で嫌で仕方なかったので
適時書店へ行って買うもの買ったり立ち読みしたり。そんな休日ライフ。
■3/29
出向。
雑務をこなした上で麻雀格闘倶楽部4を少しプレイしてみる。
なんか皆して染めっぽく仕掛けだしてこりゃ攻められないなとオリ気味に打ってったら
低段ばかりである所以かカン連打。
振っても安そうなトコロがことごとくドラになっていき降りるに降りれなくなった私は
もう開き直ってドラ以外なら振ってもいいやと寄せていくわけですよ。
んで何故か聴牌しちゃって待ちの片方がドラ發なシャボなわけですよ。
点数的は多少振っても問題ない状態だしこんなもん分が悪すぎるわ、と思って
オリ続行を決めた矢先に6ソーをツモ。
和了るつもりなかったので急いで役の数かぞえてみたら11こ。
しまったこれはリーチして数えか!
そんな三倍満なんぞ和了って数週間分のツキを一気に使ってしまった感じです。
----------------------↓ここまで夕霧姉妹の日記----------------------
■3/11
春休みが終わった後でもまだまだ更新される春休み特別企画第五回。

夏樹:大変よ春菜。
春菜:お姉様今日は何ですか。
夏樹:この前買った苔を例に倣って自転車のサドルに仕込んでおこうと思ったのよ。
春菜:そのような例は倣わなくていいですが、それがどうしましたか。
夏樹:肝心の自転車が無いのよ。
春菜:あ、なるほど。主人が車乗るようになって自転車処分してしまいましたからね。
夏樹:そういうことは早くいいなさい。
春菜:早く言ってどうこうなる話では無いと思いますが……。
夏樹:そうすればそのときにまた苔ネタで盛り上がってこんな愛着のある自転車捨てられるか〜となって
   今こうして苔持って右往左往しなくても済んだのに! ああ、もう!
春菜:いい加減苔ネタから離れましょうよ……。
■3/10
春休み特別企画第四回。

夏樹:というわけで通販で苔1ケース購入。早速蒔くわよ。
春菜:まさか本当に調達してくるとは思いませんでした……。
夏樹:最近は通販で何でも揃うから便利よね〜。さ〜て手始めはなんといってもやっぱりシャワーね。
春菜:「なんといっても」というのが気になりますが。
夏樹:予習が足りないわね。苔といったらシャワー、シャワーといったら苔よ。
春菜:そんなの知りません。
秋葉:違う……。
春菜:そうです、そのような道理は違うのです。
秋葉:……苔の原点は……シャワー……じゃない……
春菜:ツッコミドコロはそっちですか……。
夏樹:……ま〜、細かいことは置いとくとしましょ、ね。
■3/9
春休み特別企画第三回。

夏樹:といってもいい加減シンフォニアネタを引っ張るのもどうかと思うのよね。
春菜:単純にシンフォニアをネタにするのが飽きたのでは?
夏樹:明らかに話の展開が中だるみしてきたからやる気も失せてこれはもう駄目かもわからんね。
春菜:とはいえこれで日記だとはいささか騙りも過ぎるのではないでしょうか。
夏樹:そうね……でもネタが無いものは無いんだから仕方ないじゃない?
秋葉:無いなら……作ればいい……。
夏樹:その手があったわ。早速苔を調達――
春菜:止めてください今更苔ネタは!
■3/8
春休み特別企画第ニ回。

夏樹:実は『シンフォニア』をやろうと思い立ったきっかけは他にあるのよ。
春菜:お姉様が気に入るような箇所は声やキャラクターの他には見当たりませんが……。
秋葉:……何を……トチ狂ったかと……思わせる、ような……ジャ……
夏樹:と〜り〜あ〜えずこれを見てくれ。
春菜:この板みたいな敵、ですか?
夏樹:そう。こいつがかの往年の名作『ゼビウス』最強の敵、バキュラよ!
秋葉:……255発で……倒せる……というのは……ガセ……
夏樹:バキュラに弾を255発当てても倒せないと知ったときは呆然としたわ。
   しかしこのゲームのバキュラはしっかり255回殴れば倒せるの。
   バキュラを倒す、という夢が遂に叶うのよ。
春菜:お姉様、私には何か非常にどうでもいい理由に聞こえるのですが……。
夏樹:おおはるなよふぁみこんせだいのろまんがわからないとはなさけない……。
秋葉:……おおゆうしゃ……もういい……よ……。
■3/7
ちょっと遅いような気がしないでもないけど春休み特別企画第一回。

夏樹:というわけで久々に私たちの出番よ。
春菜:そうですね。まさかまた出番があるとは思いませんでした。
秋葉:……言わば、体の良い、使いパ……
夏樹:さ〜て折角出番が来たわけで、早速だけど秋葉が暴言吐く前にネタ振っちゃうよ〜。
春菜:お姉様が手に持っているゲームの話ですね。
夏樹:そそ〜。『テイルズ オブ シンフォニア』。中古で安かったから買っちゃったのよん。
春菜:……でもお姉様、少し前に「絶対買わない」とかそういうようなことを言ってませんでしたか?
夏樹:いや〜これがキャストの凄いこと凄いこと。大塚明夫とか小野坂雅也とかもう最高よね。
秋葉:水樹奈々……が……媚……
夏樹:あとはやっぱりキャラがいいよね〜。
   ドジっ娘にショタに寡黙娘にマッドサイエンティストとくればもう買わなきゃって感じじゃない?
秋葉:ドジっ娘が……媚び媚……
夏樹:まあそんなわけで中古で買って今からやったろ〜かと思うんで適時秋葉は口を結んどくべし。
秋葉:媚び……
春菜:そういえば以前言ってましたよね。「水樹奈々はどんな役やっても媚び(ゴンッ)
夏樹:ごめんちょっと手が滑ってバールのようなものが脳天直撃しちゃったみたい。
春菜:あ……扱いの……違いを……感じ……ました……。
■3/6
引越しというわけで家財道具を一通り運び出しました。
ああ部屋が広いよ兄さん。

050306.jpg

というわけでぢべたとっぷパソコンです。
モチーフは『デスノート』らしいですよ。
ディスプレイとキーボードとマウスを布団の傍まで無理やり引っ張ってきたので
配線がえらいこっちゃになってますがこの際仮のものとして諦めましょう。


さてこの度不要なゲーム、というか不要じゃなくても踏ん切りつけて所持してるゲームを
ソフマップへ叩き込んでしまおうと思いまして。
金が欲しいんじゃなくてスペースとか
とりあえず結果は以下の通り。

Win エンジェリックコンサート(初回版) \3200
Win 蒼い海のトリスティア(リパッケージ版) \3200
Win 蒼い海のトリスティア どきどきおぺれーしょん \1000
PS2 転生学園幻蒼録 \2200
PS2 クロスチャンネル(限定版) \2000(特典欠品につき\2500-\500)
PS2 ネオマジックパルサー \600
PS2 ドカポン・ザ・ワールド \4000
PS2 いただきストリート3 \2600
PS2 てんたま 1st Sunny Side \1500
PS2 てんたま2wins(限定版) \2200
PS2 D.C.P.S.(DXパック) \3500
PS2 .hack//悪性変異Vol.2 \500
PS2 REMEMBER11(限定版) \1500(特典欠品につき\2200-\700)
PS2 beatmania2dx 3rd style \1500
PS2 beatmania2dx 4th style \2000
PS2 beatmania2dx 5th style \2800
PS2 beatmania2dx 6th style \2800
PS2 beatmania2dx 7th style \4000

以上にキャンペーン価格で\3600を上乗せした結果として\44700となりました。
うち姉のゲームであった分を除いた約4万円をゲット。
さて何か買うかね。
■3/2
何も 進んで おりません。
ネタだけ作ったぐらいで後はもう何も。うーん。
とりあえずいっこずつこなしていきますか。
To Root...