日記の過去ログ倉庫 / 予備倉庫

■6/30
珍しくもまたボーナスなるものが出ました。少なめですが。5桁ですが。
というわけで今回は適時飲んでしまおうかと思ってます。
何か大きな買い物をするのは次回からということで。
■6/27
引き続き料亭レポートを続けます。

050625_3.jpg

漬物盛り合わせ。
昔……小学生の頃から漬物が好きでよくポリポリやってましたが
漬物には不思議な魅力があるように今でも思います。
水分ばかりで味があまりないはずの野菜の奥の奥まで味がしみている素晴らしさ。
たまりません。
■6/26
特に何もやらなかった日はこんな感じで埋まります。恭屋レポート。

050625_1.jpg

というわけで一品目。全ての道はウーロン茶に通ずる。
今回は私が運転手ということで酒は無し。ウーロン茶で乾杯です。
とはいえ私自身は別に酒飲まなくても騒げる人間なので私にとって酒は完全に嗜好品です。

050625_2.jpg

酒は飲みませんがお通しだけいただきました。いかの塩辛です。
これはまた後でも触れますがいかがとてもやわらかいのです。素敵。
■6/25
日記ですが暫く日記っぽくない感じになるかもしれません。
というのも「恭屋」という和食屋というか居酒屋というかそういう場所があって
結構縁あってお世話になっているんですが、今日もちょっと行こうという話しになりまして。
行って来ました。
頼んだ料理を一通り写真におさめてみましたので色々触れていこうということで。
それぞれの料理については量が多いんで明日以降少しずつ触れます。

ともあれあれだけの料理を一人当たり4300円だからやはり相当サービスしてもらったと見るべきか。
大満足でしたがやはり一度でいいから海鮮丼が食べたい。
というわけで近いうちにもう一度いくことになるでしょう。昼とかに。
■6/24
甘いものが大好きな私。
今日も今日とてこんなものを見つけたのでつい購入。

050624.jpg

めろんぱん。
食べてみたのですがやっぱりメロンパンはスマートなものが一番だと思いました。
夕張のほうはなかなか美味でしたけどやはり元祖メロンパンにはかないません。
そういえば埼玉で食べたメロンパンはおいしかった。
と埼玉生活を懐かしく思いつつ。
■6/23
甘いものが大好きな私。
昨日あんなことを言いながらも今日は大学生協でこんなものを見かけたのでつい購入。

050623.jpg

ミルクキャラメルかと思いきや抹茶キャラメル。
京都で抹茶ソフトとか売っていますがまさにその味。
予想以上に甘いですが美味です。
新製品なのに森永ミルクキャラメルの懐かしい味がするのは素晴らしいと思います。
ともあれ京都産抹茶を使用しているとのことなのでちょっとだけ京都気分が味わえます。
見かけたら是非お試しあれ。
■6/22
余り玉でチョコレート菓子ばかり増えていきます。
一人じゃそんなに食べきれないけど煙草は吸わないので貰っても仕方ないので全部菓子へ変貌。
このままでは太るので暫く自粛しておこうかなと思っていたりもします。

甘いものは好きなのですが流石に供給が需要を完全にオーバーしているのはキツイのです。
■6/18
んー。とりあえずnazoの使い方をひとしきり洗おうと思ってたんですが。
自分の環境じゃ動くのが当たり前になってて動かないとかそういう環境が
なかなか想像できないんですよ。これは困った。はてさてどうしたものか。
■6/17
夏に向けて準備しないといけないものがあります。
学生さんがたが夏休みに入る頃に丁度需要の頂点を迎えるアレです。

今回はナナシグルーヴも少しつついてみようかな、とか思ってますが多分来年ぐらいになりそう。
■6/14
実は今週末宇都宮肉offらしいんですよ。
前みたいに夜通し麻雀とか無理なので何か考えねば。うーむ。
■6/13
あえて体調が戻るまで何もしません的宣言をしたほうがいいのかもしれないと思ってしまいました。大竹です。

さて今日はA-Pコラムの話。
今回と次回にかけて葱殿下ことshammy氏のインタビューを掲載します。
とりあえずインタビュー自体は既に終わっておりあとは文体を整えたり校閲作業をするのみ。
Re-3に関する話や今回のイベントの話などなかなか分量あるお話をいただいてしまって嬉しい悲鳴です。

そんなわけで明日は更新に備えて定時帰り予定。
火曜日は定時に帰りたいと常々思ってます。深い意味は無いですが。
■6/12
たまに時間があるとHDDのなかから適当にRPGツクールの作品をかいつまんで遊んだりするんですが
ちょい前何だかんだでプレイしていなかったFWシリーズ(by木下英一さん)をプレイしていたんですよ。
そもそもある知人に猛烈に勧められてそこまで面白いというのならやってみようと思ってはいたんですね。
んでやろうやろうと思いつつも忙しさにかまけてHDDの中で眠っていた……というか3作+αは
なかなかまとまった時間が無いとプレイできないと言い訳しつつメイドクロックで遊んでたりとかして支離滅裂だったのは秘密。

そして3月ごろに念願かなってようやくプレイ開始。

ついに ねんがんの(ry

ハゲになってしまった人のネタはどうでもいいです。
フェイレンワールドはこうギャグがありえないのですよ。
想像の右斜め36度ぐらい上を行くようなネタがゴロゴロ出てくる。
思わずモニタの前でニヤニヤしてて変質者かオマエはと。

んで楽しくプレイしていたところでそういえば最近ツクール巡りしてないなーと気づいて適時巡回、そして情報収集。
奥さん、ありましたよいいのが。
らくがき工房のMASAさん作の「CUBE!」です。
色々とツクール的に他所で見ない感じのシステムを詰め込んでいる本作。
別に無理してやる必要は無いようですがボスを時間内に倒すとか収集モノとかやりこみ要素があって
特にカードについては一覧表示可能というところがミソ。
これって収集やりこみ系ゲームではかなり重要な割にツクールの収集系要素でやってる人あまりいなかったような。
「そうそう、これがなきゃね」とちょっとうれしくなった瞬間でした。
なんだかんだで目だったレベル上げなどせずとも進める模様でゲームバランスがいい感じなのも好印象。
当面お金が無い時は休日これで過ごそうかなとか思ってます。
■6/11
今日は麻雀格闘倶楽部で適当に散在した後帰宅。
体調が戻りません。なら素直に寝てろという話ですが寝ていると咳が止まらんのでつらいのです。
咳止め飲んでますが効果なし。この風邪6月頭から延々と長引いてます。
来週には引っ張りたくないところですが。
■6/10
飲み会がありました。居酒屋借り切って一次会。
そして若いモンだけ場所移動して二次会。
体調悪かったんで何話したかも忘れました。
でも先輩に執拗にセクハラを受けたのは覚えています。
エロネタは駄目なんだよー。ちくしょー。
■6/8
昼間はまだ体調悪くは無いんですが夜になっていざ寝ようというときになると咳が。
おかげで寝れたのか寝れてないのかよくわからない状態です。
こういうとき仕事が遅番で本当によかったと思ってしまいます。
■6/7
そういえば色々やることがあるかもしれないと思ってますがいかんせん風邪ですので。
今週いっぱいか来週ぐらいまで風邪進行でたるたるいきます。
■6/6
今更ながらびんかんサラリーマンラジオドクロちゃん19回を視聴して
「女性を見たときにどこから見ますか」
などとおかゆまさきが問い詰められていましたが
私だったら異性でも同性でも間違いなく
「眼鏡」
ですよね。眼鏡。
■6/5
なんだかんだで病み上がりが一番怖いです。
折角復調の兆しが見えるというのに病床生活に戻るのは流石に嫌なので。

というわけで今週一週間は無理せず安静にしたいと思ってます。
■6/2
風邪を引いたら人間どうなるのか、ということを検証。
とりあえず今回のパターン。

1.朝起きるとやや倦怠感を感じる
2.喉に違和感を感じるようになる
3.ボーっとして何かと集中できなくなる
4.咳が止まらなくなる
5.食欲が無くなる
6.頭痛がする
7.熱があることに気づく

んでちなみにこのまま休みを取らないでいると
ふとした瞬間に目の前暗転して倒れます。要注意。

とりあえずピーク時38.2度。
今はやや下がったものの病院行っていないので怖い怖い。

おそらく人間食欲があるうちはなんとかなります。
てか食欲が無くなったら危険だと思うのです。
To Root...