日記の過去ログ倉庫 / 予備倉庫 / ページ最下層へ

■8/31
先日「歯みがきガム」なるガムを買ってみました。

それでもって実際に噛んでみたらあらびっくり。
歯磨き粉そのものの味がしました。

不味くはないけどなんかちょっと違う気がしなくもないです。
■8/30
夏ももう終わりですね。気づかぬ間に随分と過ごしやすくなった気がします。

ゲーセンに行くとつい麻雀とかメダルゲとかやってしまうせいか
最近モノが増えていないにも関わらず金が減っています。
去年と比べて安定収入があるので金が無いわけではないのですがちょっと不安。

というわけで9月は節約月間とします。
と宣言しておきながら無形物に散財していたらコラ、とおしおきしちゃってください。
■8/29
閻魔大王になった気分です。

いや、仕事で延々と判子を押し続けていたからなのですが。

これがまた疲れるのなんの。結局寝落ちしてしまいましたぜ。
というわけで今日の更新は無し。
■8/28
頭痛かったので一日爆睡。
夜はカニとか食べましたが私はそういう高級品の類はあまり好きじゃないです。
家族は美味い美味いと食べていたのですが……。

カニってのはやっぱ酒飲みの食べ物ですよ。ええ。


> ゴスロリ少女が大活躍――「ロンドニアンゴシックス〜迷宮のロリィタ〜」10月13日発売

えーとそのなんだ。ひとつだけいえるのはだ。
> 新感覚ゴスロリアクションRPG
ってなんでも新感覚をつければいいってもんじゃねぇよこのベホイミめが!

参考:Londonian Gothics〜迷宮のロリィタ〜 公式サイト
■8/27
とりあえず散髪へいったついでにふと食べたくなったので餃子を食いに真岡まで。
その後延々とドライブ。地図を持たずに標識を頼りに適当に進んで行きました。
自治医大の辺りまで行ったところで雲行きが怪しくなってきたので新4号に乗ってそのまま帰宅。

夕飯はいつもの飲み屋へ。
他の客がいなくなったところで飲み屋の主人夫妻も交えて飲みまくり。
てか後半は外の電気消して営業外モードです。
いやーこれは明日頭痛くなるなーと思いながらもつい飲みすぎてしまいました。
やっぱり飲み屋はこうでなくちゃいかんとです。ただ飯と酒出してりゃいいってもんじゃないんですよ。
■8/26
えーと最近は新作オンラインゲームが多数βテストなり課金開始なりと盛り上がっておりますが
そのうちひとつ気になったものがありました。

エミルクロニクルオンライン。

えーとつまりですね。略すとエロミルクオンラインですね(違うって

というわけで。

実際に やってみた
(※ リンク先のリンク先は18禁が含まれますので注意)

そしてゲーム内ではスカートをはいて座るとパンチラをするとのことなのでこの略称もあながち間違って無
いとは思いませんよ!? 流石に!


P.P.R.C.はヤッシーこと八嶋智人を応援しています。眼鏡なので。

■8/25
さりげなくA-Pが改装完了です。
何だかんだで5年目だそうです。これからもよろしくお願いします。
blog化に伴ってA-Pの記事に縛りが薄くなりました。
したがって今まで以上にこっちの日記が脱力系の内容になりそうです……よ?
はてさてどうなることか。

そんなこんなで今日は一日中色々と話を聞いていたのですがこれがまたためになる。
社会人として生き抜いていくためには、といった具合の内容がここまで実感こめて伝えられる人間は
そうそう居ないなーと思いながらガラにもなく熱心に聞き入ってしまいました。

こういういい話、というのを私もしてみたいものですがそんなものを乗せたらこの日記の趣旨とさりげなく反する気がします。
■8/20〜8/24
色々な意味でoffでした。

やはりQMAは店内対戦が素敵とか思ってしまうのは非常に排他的な考えでよくないと思います。
■8/18
夏コミで購入したCDを聞きながら出勤する毎日。
ここ数日は毎日入れ替えたちかえ色々聞いておりますが
Sillyってかすぺらんかーさんはやっぱり凄いと思います。
それこそぶっ倒れるかとも思ったC68ですがこれだけでも行ってよかったぜーと。

しかし今年のC68で体力の限界を感じたのも事実。
次回以降の一般入場はちと考えたほうがいいかもなんて思いながらコミケを振り返っております。

あ、コミケレポートはそのうちやります。
■8/17
ちょっと昔の話なのですがある日仕事から帰ると何か部屋に黒いモノが落ちてるんですよ。
んでまぁ一般的にはカタカナ四文字で黒光りする「あれ」なのですが。

あろうことか、既に息絶えておりました。

「あれ」すら住めない私の部屋の明日はどっちだ。
■8/16
この前湘南新宿ラインを使った時から気になっているんです。

050812.jpg

さいたま新都心の位置が。
いつのまにやらこんな複雑なことになっていたのですねこの路線。
ちなみにどういう理屈かというとさいたま新都心駅には宇都宮線と高崎線の各駅停車しか停車しないのです。
んで実際に存在する電車は以下の通り。

宇都宮線各駅停車
宇都宮線快速ラビット
宇都宮線通勤快速
湘南新宿ライン・宇都宮線直通各駅停車
湘南新宿ライン・宇都宮線直通快速
高崎線各駅停車
高崎線快速アーバン
高崎線通勤快速
湘南新宿ライン・高崎線直通快速
湘南新宿ライン・高崎線直通特別快速

って多いよ!
これでも実は書いてない電車とかあったりするのです。ああ怖い。

んでどのような仕組みになっているかというとややこしいけどこんな感じ。

基本は快速停車駅とそうでない駅に分かれる。

宇都宮線の快速停車駅は上野、尾久、赤羽、浦和、大宮、蓮田、久喜、古河、小山と小山より北の各駅。
ただし例外として快速ラビットは尾久を通過。通勤快速は蓮田を通過。
湘南新宿ラインは各駅・快速問わず浦和を通過、尾久は通らない。

高崎線の快速停車駅は上野、尾久、赤羽、浦和、大宮、上尾、桶川、北本、鴻巣、熊谷と熊谷より北の各駅。
ただし例外として湘南新宿ライン以外の快速は北本を通過。
また通勤快速の一部は上尾と桶川を通過。
んでもって湘南新宿ラインの快速は高崎線内各駅停車で、かつ快速・特別快速問わず浦和を通過し尾久は通らない。


書いてて何がなんだかわからなくなってきました。
そんな具合にややこしい宇都宮線や高崎線、そして湘南新宿ライン。
これらの路線をご利用の際は事前に乗車する列車を調べておくべきかと思います。
■8/15
色々と更新ネタがたまっておりますので段階的に更新かけていきます。
それはまあおいおい、ということで。
■8/11
あっという間に今週もあと1日で週末を迎えます。
この週末は東京方面へ出て行きますので何卒宜しくお願いします。

そうそう、神先生からバトンが来てますよ。
この前はお世話になりました。カクテルっていいものですね。また行きましょ。
というわけでブックバトンです。

---
◆持っている本の冊数
えーと机の後ろに本棚があってこれが大体文庫本サイズで一列につき50冊収まるんですよ。
それが2列。あと半分以上まで埋まっているのが2列。
漫画本その他で埋まっているのが1列。
最下層の大型本を含めるとそんなこんなで200冊オーバー程度?

あ、倉庫に入れてある箱詰め分を忘れてました。んじゃ500冊ぐらいで。

◆今読みかけの本 or 読もうと思っている本
国語力アップ400問。
……冗談っす。
まじしゃんず・あかでみぃの最新刊など読もうと思ってます。

◆最後に買った本(既読、未読問わず)
ゼロの使い魔(5) ヤマグチノボル(MF文庫J)
電波的な彼女〜幸福ゲーム〜 片山憲太郎(集英社スーパーダッシュ文庫)
以上二冊を旅先の千歳烏山駅前本屋にて購入。

◆特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
無い……と思う。思い入れのある本が無いからこそ無駄に冊数が増えていく。

◆次にまわす人5人まで
バトンは止めることにしています。
誰かが誰かにまわすことでしょう。

というのもいい加減アレなので金ラメ先生とくしー先生にまわしておきますよ。
気が向いたら暇なときにでもお願いします。


というかですよ神先生。
私は貴方の体脂肪率も驚きでしたがそれよりも私が甲斐性あるとか言われたほうが驚きですよ。 歩く甲斐性なしことこの私が生まれて初めてそんな発言されたもんですから
こいつ絶対酔ってるよなとか後できっと何かあるんだとか内心ビクビクもんでしたさ。

何はともあれ今後とも色々と宜しくお願いします。
件のことも含めて。
■8/10
ポップンミュージックのオジャマ。
種類が豊富になりましてなかなか面白いことになってますがそんな中でこれ。

050810.jpg

ランダムHID+SUDって単にポップ君ごとにHIDDENかSUDDENかHID+SUDがランダムにかかるってだけだったので
もっと激しいのを期待していた私にとってはやや肩透かしでした。
これならまだHID+SUD+カエルのが難しいなーとか。

あとこれそれなりにいやらしいですが見た目地味で面白みには欠けます。
■8/5
BOF! BOF!
というわけでP.P.R.C.はBOF2005を応援しています。
作品のダウンロードは7日からとなります。


そんなわけでがっちゅみりみり放送局第10回(通算79回)が公開ですよー。
私は出張から帰ったらききます。

というわけで頑張れ出張! 東京行ってきます。
■8/3
今週末は出張です。ええ。休み無いっす。
よって来週の今頃は相当にたれていると思われます。

BOFのインプレ期間が始まるんでしたっけ。あーうー。
■8/2
コンビニ店員の話。
うちの近所のam/pmの店員さんはとても教育が行き届いているようで。
大学生らしき兄ちゃんがしっかりとしたお辞儀をしてくる姿はちょい感動モノです。
最近は店員の態度だけで嫌になるコンビニが増えてきましたから。
埼玉に住んでいた頃のミニストップは酷かったわ。
愛想もなけりゃ何言ってるかもわからないし。

やはりこれは最近周囲にローソン、セブンイレブン、ミニストップと乱立した他店との
差別化を図っている、とみてよろしいでしょうか。
それともam/pmって全国的にこんな感じ?
■8/1
8月です。

えーと、8月です。

8月に、なってしまいました。

とりあえず、段階的に更新かけてきます。
To Root...