日記の過去ログ倉庫 / 予備倉庫 / ページ最下層へ

■9/28
今年の埼玉大学むつめ祭は11月5日〜7日との情報が。
つまり土日月の三日間というちと珍しい日取りです。
この辺りの土日の片方は職場のほうに出向しなければならないと思うので
代休とって月、もしくは土でなんとか都合つけたいところです。

何の話をしているのかというと埼玉大学推理小説研究会の推理劇を見に行くということ。
この時期になると無理やり日程こじあけて都合つけて見に行ってますが今回も行けるかな。 今回ばかりは体調以外の理由でもちと不安です。
■9/27
残業とかあって非常に疲れたので疲れついでに麻雀格闘倶楽部。
結果は2-0-4-0。珍しく1位など取れたのでままよし。

夜は夜とてIRCチャンネル#A-PでALS先生、sept先生と私中心にエロゲ談義に華を咲かせまして。
あー久々にエロゲ語ったわー。素晴らしいね、うん。一応師匠とNori先生でエロゲ三連星ですからね。

他2名は嫌がるかもしれませんのであらかじめごめんなさい、といっておきます。
■9/26
最近肩こりが酷いです。勿論原因は仕事柄PCに向かう時間が長いこと。
視力も今以上に悪化しそうです。もうIIdxの画面が完全に見えなくなる日も近いかも。

こ、怖ぇ。
■9/25
連休ですがお彼岸ということでお線香あげにいきました。
他はちょっと気力がわかなかったので休息時間ということにしてしまいました。
お線香をあげに行くといささか気分が参ってしまいますがたまにはこういう日もいいんじゃないかと。
■9/21
今日はというか昨日は寝落ちだったので短く。

今日までの状況。
SS撮ったつもりがミスっていて取れていなかったので再インストール。
道のりはまだまだ険しいです。
■9/20
連休を利用して京都旅行に行ってまいりました。
今回は鞍馬山方面へ行ってきました。つまり登山です。山最高です。
そんな私がこれは是非買って帰らねばと思ったアイテムがありました。

050920.jpg

なんというかその水曜夜27時って感じですね。

他にも色々写真撮ってきたのでどこかで触れておきたいところです。
■9/15
今日は午後から会議でした。緊張しましたとも。ええ。
予想外にさっくり終わったので何もしなかったといえばそれまでなのですが。
ともあれなんとかひとつのヤマは乗り切りました。

実はここ数日精神的に辛かったんですけどこれでいささか楽になりそうです。
辛くても愚痴は書きません。web日記ですから。男も女も気合で乗り切れ。自分に厳しく日々鍛錬です。
ちなみに中学校の卒業制作で色紙に書いた私の好きな言葉は「鍛錬」でした。

さてこんな日記ではあまりにもアレなのでネタをひとつ。

050915.jpg

密林ジャングルです。

嘘です。自宅から徒歩数分の山の中です。
流石駅から徒歩2時間超なだけのことはあります。まさに大自然。
■9/14
amazon周りでチェキしていたアイテムをまとめて買おうと思い立った昨日。
今日さっそく時間ができたので以下のアイテムを購入。

わたしたちの田村くん
わたしたちの田村くん (2)
撲殺天使ドクロちゃん (6)
初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです
初恋マジカルブリッツ いいからあたしに恋しなさい!
不思議使い
まじしゃんず・あかでみいVI 乙女分裂!?
描きかけのラブレター
最終エージェント・チカル
乃木坂春香の秘密
乃木坂春香の秘密 (2)

計11冊一挙買い!
埼玉在住だった頃は職場近くの書泉に通っては毎回5〜10冊程買い込んで電車で読むのが日課でした。
あの頃を思い出すにつけても私の趣味嗜好にピッタリ合致した本屋を早いトコ見つけないと
欲求不満でえろいことになっちゃいますよ。

読んだ端から感想書こう、と思ったところでそういえば昔買った本とか整理しなければいけないことを
思い出してしまって背後にそびえる本棚にふと目をやるだけでこんなに買っていたのかという現実を目の当たりにするハメに。

それにしてもこれらの本を見るにつけても埼玉暮らしが思い出されて感慨深くなるものであるなあ。
■9/13
最近は時間を見つけてはamazon巡り、というのを繰り返しています。
一度に買ったほうが後々楽なのである程度まとまった注文をしようかと思ってます。
1500円以上買わないと、とかそういうことではなくて単純に明細が一括で出てくるので
まとめておくのが楽、という意味です。
そもそも本を買う際に1500円未満で済むなんてことはありえないと思います。

なんて言ってる私の感覚が明らかにおかしいことはわかっておりますが
いかんせん本のこととなると駄目ですね。
欲しいと思ったら買わないと気がすみません。
■9/12
そこはかとなく選挙を嘲笑うような妄想がふと沸いてきたので
仕事がひと段落したら書いてみようかなと思ってます。そんな月曜日。

月曜日ってことで特に仕事には身も入らず適時やらねばならないこと以外の仕事をこなしつつ
同僚の愚痴を聞いてみたり散歩してみたりしながら一日過ごしました。そんな月曜日。

月曜日ってのはこんなもんです。
■9/11
部屋の片付けを少しだけするなどしてから頃合を見計らって選挙へ。
巷では選挙一色でしたがそんな中アニメの編成が大変なことになっていたそうで。
ぱにぽにだっしゅ!なんぞ見てたらもう朝とかとんでもない時間にやってましたね。

さてそんなこんなで唐突に巷で話題のツンデレゲー「つよきす」についてでございますですが
公式サイトにてサンプルボイスが公開されておりまして。
なんというか男キャラからやおいの匂いがするぜ。
しかもオウムキャラ強すぎで桃瀬くるみもびっくりだ。
ゲーム自体に興味が無い人もボイスは必聴モノですよ。

そういえばぱにぽにだっしゅ! で桃瀬くるみがマイナーチェンジしてましたけど
やっぱり完全放置されてましたね。
■9/9
残業などあってお疲れモードな私はその足でそのままゲーセンへ。
昨日はやらなかった解禁曲を適時プレイ。人間シーケンサとか。

夕飯はampmで。私はampmが好きです。
自宅の最寄コンビニがampmなのですが弁当が非常に美味。
時間はかかるけど同じような値段で美味いもの食えるなら私はそっちを選びます。
速さを求めるならセブンイレブンでもローソンでもファミリーマートでも行ってください。
都市部ではコンビニも選択できる時代になったのですから
各々こういった特色を持つのはいいことだと思います。
■9/8
自宅から車で30分かからない程度の場所にあるゲームセンターに行ってみました。
といっても具体的な場所を知っていたわけじゃなく適当にドライブしていたら見つかったので
これは行ってみるべきだろうというわけで、言ってしまえば偶然がいくつも重なり合った結果です。

メダルゲーとか麻雀格闘倶楽部とかMJ2とかが適時配置されていてある程度規模の大きめなゲーセンの模様。
宇都宮市内では珍しくQMA2も設置されていてしかもIIdxは新筐体。宇都宮来て初めて新筐体見たよ私。

というわけでIIdx解禁後初プレイでした。主な選曲と成果は以下の通り。
MOON RACE(H):新筐体なのにズレ筐体の記録を越せず
Pollinosis(H):とてもとても素敵です
Xepher(H):やはり筐体がいいとスコア100ぐらい増えますね
SigSig(H):やまなしオチなし意味もなし、中盤ぐらいで飽きるのでAAすら危うかったのは内緒

Pollinosis(A):はいはいわろすわろす

1234567同時押しとか134567S同時押しとかもうネタとしか思えません。

というわけで一通り楽しんだのでIIdxはまた暫く家庭用中心に楽しみます。
■9/7
延々と新システム導入の打ち合わせ。うむ、よくわからん。
これで本当に来月から始動できるのか果てしなく不安です。

pietoroさんと本とかの話をしていたら無性にラノベが読みたくなってきました。
そんな具合にamazonで色々物色しているうちに毎度のように寝落ち、という定例パターンで今日も終わります。
■9/6
台風が来ていますね。関東は多少雨が降った程度ですが九州はえらいことになっていたようで。
底を尽きかけていた某四国のダムの貯水量も一気にレギュラー満タンです。
水不足に関してはこれで一安心ですかね。それにしては代償が大きくつきましたが。

はてさてまだ今週は始まったばかり。うーむつらいぜ。
■9/5
そういやあの芹沢茜ヘアーってのはどうなっているんでしょう。
そんなことを仕事中延々と考えていたら矢も盾もたまらず帰宅するなりヘアワックスとブラシで
芹沢茜ヘアーを実践し出す始末。
もう少し髪の毛が長ければできるのになーとか思いながらかれこれ2分ほどした後でふと我にかえる。

私は何でこんなことしてますかね。
■9/4
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」を見るにつけて不遇キャラナンバーワンは来栖柚子だと思うのです。
例えば他のキャラならば以下のように設定が言い表せます。

・C組
ベッキー=ちびっ子先生
片桐姫子=アホ毛 or オメガバカ
橘玲=いじめっ子
上原都=勉強蟲
桃瀬くるみ=地味
一条さん=謎
6号さん=6号オブジイヤー

・A組
五十嵐美由紀=酔っ払い
桃瀬修=地味な人の兄
柏木姉妹=衣装作り
来栖柚子=(下記)

・B組
早乙女=体育教師 ジャージ
白鳥鈴音=怪力
秋山乙女=小
綿貫響=諜報部員

・D組
ジジイ=ジジイ
ベホイミ=(元)新感覚癒し系魔法少女
芹沢茜=ロボ子
犬神つるぎ=(南条とセットで)ツッコミ担当
南条操=(犬神とセットで)ボケ担当
宮田晶=ドジっ子


原作漫画版では芹沢とセットで映画部vs演劇部、というネタがあるのですがアニメでは未だ登場せず。
そのネタ以外にロクに持ちネタが無いため出番も自然と少なくなってます。
明らかにサブキャラ的な人を除けばダントツの地味加減。
名前名乗らなきゃ誰だかわからない、そんな状態です。
地味キャラより地味になってしまっている現在。来栖柚子の明日はどっちだ。

そういえば意外と桃瀬くるみ本人よりも兄のほうが地味であることに気づいてしまいました。
でもそれを言ってしまうと桃瀬くるみの地味キャラというアイデンティティまで奪われてしまうので内緒。
■9/3
小学校時代からの友人と久々に会ってそして飲む。酒つええなぁちくしょー。
酒飲みすぎは医者から止められているので酔うほど飲めない私。歯がゆいぜ。
■9/1
体調を崩したのかどうか知りませんが芳しくない状況なので
週末を利用して検査などしてきたいと思います。

ってBOF放置決定ですか。あちゃー。
書いたインプレだけでも投下してからいくかねぇ。
To Root...