日記の過去ログ倉庫 / 予備倉庫 / ページ最下層へ

■11/30
明日からついに12月です。
そして仕事で明日からあるプロジェクトが動き出します。
頑張って残業しまくるゼ。
彼女とかいないし壮絶に買いたいものとか無いから金の使い道がないけどね。
せいぜいゲーセン行ってポップン連コする程度。わきたじゅん〜。
■11/29
最近家でも職場でもマニュアル書いてる気がします。
てかマニュアル書きは趣味の範囲で十分です。

そんなわけでマニュアル書きと全く関係ない「カルパッチョといちごパスタと私」を書庫に更新です。
■11/28
ネタはあがっているのに更新する暇が無いのは困り者。
あとちょっと文面考えるだけなんですが家に帰っても仕事脳になっていてそれすら厳しいです。
ちょちょいってゲーセン行けば仕事のことなどすっぱり忘れて更新モードに入れるので
たまにはゲーセン寄って帰ろうかなと思ってます。閉店までに仕事が終わればね!
■11/24
ラーメン食べるよ! 体調悪くてもラーメン食べるよ!
実はラーメン大好きです。しかも無駄にコッテリしてるのが大好きです。
健康に悪かろうと医者に止められてようと気にしません。
好きなものは好きなんだからしょうがない、という言葉もありますし。
■11/23
今日は勤労感謝の日です!
勤労感謝してもらう日ではなく働けることに感謝をする日です!
というわけで一日お仕事でした。

といってもいつものようにデスクワークに励んでいただけではなく適時抜け出して屋台へ。
宇都宮大学では学校祭をやっていたのですよ。ええ。
こりゃいいやとカレー食うわ豚汁食うわフランクフルト食うわ焼きソバ食うわコロッケ食うわ。
思わず食いすぎてしまいました。でもお祭ってこういうものよね?
■11/22
忙しいといいながらもサイトの更新準備はしております。
ネタは上がってるんだ、ネタは!

それよりなにより風邪治せと自分は。
■11/21
組内の方のおじいさんが急逝との一報が入りました。
近所というか隣の方です。
今週はなるべく定時で帰らねば。忙しくなりそ。
■11/20
友人5名呼んで鍋、そして麻雀、そしてネタ収録。
他にも色々ネタを仕込んできました。待て次回。
■11/17
仕事早退して睡眠多めにとって早く風邪を治す作戦決行中。
明日も定時に帰って寝よう。うん。
■11/16
風邪引きました。よっしゃ! と空元気。
適時保健室っぽいトコ行って風邪薬とうがい薬を処方してもらったぜぃ。

それはそうと「マブラヴ オルタネイティヴ」(amazon)の発売日が決まったそうで。
ageの公式サイトによると、

大変お待たせしております、アージュ最新作『マブラヴ オルタネイティヴ』の発売日を
2006年2月24日(金)に決定いたしましたのでお知らせいたします。

とのこと。

ところで「マブラヴ オルタネイティヴ」っていつ出るんでしょうね。
■11/14
最近世間では自爆テロとかいうのが流行っているようですがワンパターンで飽き飽きです。
そもそも自爆テロがあるのに他爆テロが無いのはおかしいと思うんですよ。

自爆テロってのが自分で爆弾を持って対象に突っ込むテロだとすると
他爆テロってのは関係の無い第三者に爆弾を持たせて突っ込ませるテロですね。

ってどう考えても無理です。本当にありがとうございました。


仕事は今日も午前中はパーソナルなもの、午後は定時まで会議。
残業で残務を処理して7時に帰宅。最近はこのぐらいに帰るように心がけてます。
残業ではどうしても仕事効率落ちますからね。
徹夜でレポートを仕上げるとか一夜漬けでテスト勉強するのと同じです。
無駄に賃金もかかるのでいいことなんざひとつもありません。きっと。
明日も会議がありますが午前中の会議なのできっと早く帰れるぞ、と期待をこめて記しておきます。
そして明日きっと「結局残業するハメになりました」となります。そういう運命です。
■11/12
職場同僚(てか先輩)の結婚式へ行ってきました。
なんとなーくわかったのは結婚式ってお金かかるんだろうなぁ、ということ。
演出や衣装、料理に引き出物などを見るにつけてもそんなこと考えちゃいました。

例えばもし自分が結婚するとしたら、と考えてみると
きっとそんな金は使えないんだろうと思います。そんな私は守銭奴。きっと。

その前に結婚する相手もいないし結婚願望もまだまだ薄いのです。
そのため恋愛関係に必死な男女を見るとちょっと理解に苦しむことも多々あって困ってます。
■11/10
凄い人というのはいろんなところにいるもので。
一般的にはマニアと呼ばれている人って冷静に考えるとかなり凄い。
軍事マニアの人とか知識量が半端ないです。この辺は相当ヤバイ。
内容とかジャンルはともかくとして知識を話の流れに沿って
さも当然と言わんが如く使ってくるというのはちょい羨ましく思えます。

昔から何についても知識欲があってその延長でクイズ好きな私。
QMAにハマルのももはや必然でした。
大学時代はクイズ研究会に入ろうかとも思ったぐらい。
結局その情熱はQMAと読書量に費やされることとなったわけですがこれはこれで。
■11/9
大学入試の際によく言われることに
「国語なんて何勉強したらいいかわからない」
「何故こんな問題が解けるのかわからない」
といったことがあります。

いや、実際難しいと思うんですよ。
現行の国語教育でやってないようなスキル問われる部分があったりとか。
センター試験とか本気で酷い。
まあ酷いからこそ対策のとりようがあって武器にもなり得るわけですが。

ヒントは本文よりも設問をよく読むこと。
むしろ本文なんて読まなくても解ける問題だって多いです。そんなもんです。
■11/8
サモンナイト クラフトソード物語 はじまりの石
なんだかんだでまだ発売日まで一ヶ月程度もあるんですよね。
前作前々作、ひいては本家のサモンナイトシリーズのベタベタ感が大好きな私は今回も当然買いです。

クラフトソード物語の基本はドリルです。
クラフト「ソード」ですがドリルです。ドリルは浪漫なのです。
■11/5
くしーさん、金ラメさん、βさんとともに埼玉へ。
ウェアハウスさいだいでウェアウェアしてから埼玉大学むつめ祭へ出陣。
恒例の推理劇、見てきましたよ。
詳しい感想等はいつものように夕霧堂の日記のほうで。

日帰りは疲れるわ。今度は有休とって行ったほうがいいかな。
■11/4
何か最近会議に無駄に顔とか出している気がします。
口まで出すとややこしくなることが多いのでそこはせずに。

それはそうと明日から埼玉です。埼玉の皆さんこんにちは。私も何とか元気です。
■11/3
祝日なので地元ショッピングモールには黒山の人だかり。
そんな中ゲームセンターもやはり親子連れが多かったわけでして
目の保養になりますか? なりませんか?
……ガキに興味はねえんだよガキには(暴言)。
つくづく教師にならなくてよかったと思ってます。嘘です。
中学生とか高校生とかは大好きですが小学生はちと苦手なのですよ。
■11/1
11月になりました。栃木はもうすっかり冬です。寒いです。

冬になると電波状況が若干良くなってテレビが見やすくなる……ような気がします。

もしかして電波妨害してるのって山ですか?
To Root...