日記の過去ログ倉庫 / 予備倉庫 / ページ最下層へ

■12/27
仕事でこの寒い中2階の窓拭き。身を乗り出して外側も念入りに。
落ちたら死ぬなと思いながら(by.かまいたちの夜)。

家の大掃除はいつやろう。
もうやる時間無いから正月に箱根駅伝見ながら掃除しようかな。
■12/24
クリスマスイブですからエロゲやるしかないでしょ。

051225.jpg

ケーキ(昨日独りで食ったホールケーキの残り)食うよ!
ワイン(金粉入り)飲むよ!
エロゲ(FESTA!!)やるよ!

ちなみにこのワインは職場の同僚の結婚式で戴いた引き出物でございます。

日本中探しても私ぐらいクリスマスイブをエンジョイしている人間はそうはいないはずです。
間違いありません。
■12/17
MJ3で雀荘モードに入れなくなりました。大竹です。
オリネ持ってても意味ねーでございます。

そんなわけで新橋へ行ってまいりました。目的はカニです。
今年もそろそろカニの季節になりました。姫子じゃないけど。

吉乃翔さん(http://www.umaimise.co.jp/)を予約などして忘年会です。
URLが突っ込みどころですがここはあえてスルーで。
主催はBforBのEdricさん。BforBのoffは久々です。
いやーカニですよカニ。カニかまぼこじゃないんですよ(当たり前だ)。
というわけでカニ食い放題+和食+鍋+飲み放題で一人頭8016円也。
最後の雑炊が神のお味でした。是非また行きたいものです。
■12/15
「MJヨ」と書く人が多い理由がなんとなくわかりました。

051215.jpg

カードの(というかゲームのロゴの)MJ3の文字が「MJヨ」に見えるんですね。
というわけでついにわれらが栃木県宇都宮市にもMJ3の波が。
三段へと圧縮されてしまいましたがこのぐらいのが気楽に打てるのでむしろ大歓迎ですね。

フォントがとにかくカッコイイです。ええ。
ってゲーム内容と関係ないね。

ゲーム自体はやっぱりMJ。相変わらず配牌が胡散臭いです。
というのは冗談で麻雀ってのはえてしてそういうものです。
前作と比べてかなりもっさりとした動作になっているのが気になります。
MFCほどでないにしろMJであるからにはサクサク打てないと物足りないかも。

MFC4と比べると打ってて楽しいのは断然MJ3です。
評価ポイントとかアイテムとかの要素もあるので。
やはり私のようなチキンからしてみれば評価ポイントは偉大です。ええ。
■12/14
私はさほどお酒が好きな人間ではないのですがたまに気が向くと晩酌をすることもあります。

051214.jpg

適時缶カクテルなどを引っ張り出してきて飲みます。飲みますが。

051214_2.jpg

夏の限定缶。今年の夏は寒いなぁ、っていつのだよこれ。
■12/13
この、喜びを、声を大にして、伝えたい。

ハイパーロッケンロールEX、初クリアしました!

相当粘着したのでそろそろクリアできてもいいんじゃないかと思ってましたが
まさか完走するより先にクリアできてしまうとは思いませんでした。
これもロスト+ダーク効果でしょうか。

叩いたときにレーンが光ったり判定の文字が出たりするのが邪魔で仕方がないと思っている私なので
次回は是非オプションにロストが加えられることを切に願っております。

さて次はどの曲に粘着しよう。
デスボサは簡単すぎたから順当に行くとテクノポップEX辺りか。
……あまり順当じゃないかもしれません。
■12/11
今週は風呂読書が通例となるほどに忙しかったような気がしますが来週はもっと忙しくなるようです。
用意してあるネタは大量にあるんですけど。けど。

そういえばボーナスをもらったのでようやく靴が買えました。
前の靴は外側のかかとが磨り減ってしまって歩きづらかったんですよね。
ええもう靴を酷使していましたから。……DDRで。

本気でDDR専用シューズを用意しておかなければならないかもと当時思いました。
とはいえDDR置いてある店自体行かなくなっちゃいましたからやる機会も無く。
今でもたまにやりたくなりますけどやっぱり昔ほどの情熱はありません。

今はポップンの時代だ! MEGAだイトケンだ下村だ!
というわけでポップンにイトケンやら下村女史やらが曲を提供してきたそうで。
解禁されてる店舗にわざわざ出向いてやってきたのですが
どうも音ゲにするには今ひとつノリのよくない感じでした。
ダンスは面白かったですけど。うーむ。
■12/6
今月は遅番なので朝若干時間があります。
そんな朝、朝日がさんさんおはようさん、ということで朝日新聞からこんなものを見つけました。

051206_1.jpg クリックすると拡大画像表示します。

ん?

051206_2.jpg

東京マホ〜。

051206_3.jpg

神奈川もマホ〜。

マホ〜ベッキーオメガかわいい〜。
さすが朝日新聞だ。落ち着いて読めやしねぇ。
■12/5
寒い、寒すぎる。十万石饅頭……じゃなかった。
とにかく朝起きたら寒くて布団から出られません。
そこで作戦その1! エアコンをつける! を発動!

ブレーカー落ちました。

だめじゃん。
■12/4
タイムリミットはあと2日。残業もいといません。
なぜならば土日めいっぱい寝たから! てか寝すぎたよ! 起きたら外暗いよ!

土日を有効活用するには私を土日に外へ連れ出してくれる人間が必要です。
栃木にはそんな気心知れた友人が居ないのでちょっと悲しい今日この頃。
To Root...