日記の過去ログ倉庫 / 予備倉庫 / ページ最下層へ

■1/30
4月になると大量の新作アニメが始まるそうな。
MOON PHASEさん情報だと前代未聞の40タイトルだとか。ひぇぇ。

これだけアニメが大量にあると何見ていいか悩みます。 数多くの人気原作持ちアニメの中で原作モノじゃないアニメが
どこまで踏ん張れるか、に注目しています。
■1/29
最近あった「腑に落ちない話」をもうひとつ。
何気なくエロゲクラスタで検索してみると私のサイトが一番目に来るという罠。
これは由々しき事態ですよ、ね! ね!
■1/25
ちょっと前の話になるのですが母に面白い漫画があるということで進められたのがこれ。

060125.jpg

幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト。

話自体は確かに面白かったけどこれを薦めてきた母の
「眼鏡っ娘だし」という言い草がどこか腑に落ちない私。
■1/24
さすがにセンター試験の疲れが出たのかここ数日は帰ったら即睡眠な生活が続いています。
有休のストックは大量にあるので適時とっておくべきかもしれません。
■1/19
家に帰るとなにやら怪しげな菓子が。
どうやら父親が職場の同僚から貰ったらしいのですが。

060119_1.jpg

060119_2.jpg

固体マイナス水素イオン入りのお菓子とか。胡散臭さ120%。あすかも120%。

とはいえ食わないわけにはいきません。賞味期限が2月でこの量ですし。

060119_3.jpg

某バランス栄養食という肩書きの栄養補助食品のような外見。結構大きくて食べ応えがありそう。

ではさっそく。
食感もまさに某栄養補助食品のそれに似ています。でもちょっと硬いかな。
んでもってしばらくもしゃもしゃしているととてもパサパサしていることに気づきます。
これは某栄養補助食品とくらべてもパサパサ。
水無しで一本完食するのはちょっと辛かったです。

んー、進んで食べたいと思えるような味ではなかったかも。
某栄養補助食品のが数倍おいしいということはいえるでしょう。
……どちらが体にいいかって? どっちも大差ないに決まっているでしょう。
■1/18
頭痛と吐き気がして死にそうだったので適時QMA3をやり続けて誤魔化してました。
こういう頭痛の場合家帰っても辛いっての分かってるので。
うーむ、偏頭痛持ちってわけじゃないんですがたまに変な頭痛が来るんですよ。
とはいえ大事な大事なセンター試験当日までには治しておかなきゃですね。

こう書くと受験生っぽく見えますが私がセンター試験を受けたのはもうかなり前のことになります。
英語の問題に出題されたPATで有名な年、でしたっけ。
それは一年前でしたっけ。はてさて。
■1/17
今週末はセンター試験なので今日その代わりのお休みです。
よって久々にクイズマジックアカデミーへゴーゴー(古いな)。

というわけで早速最寄のゲーセンへ。
といっても宇都宮市内には設置店舗が3箇所ぐらいしか無かった気がします。
カード引継ぎから中級になって一問多答に耐えられなくなってホビット落ちするまでプレイしてきました。

うん。背景は凄く綺麗だ。その点は気に入った。
音楽も相変わらずいいですね。
あと前作みたいなガクガク感は解消されてて好感触。
でもちょいバランス悪いかなーとか思いました。
この手の大衆クイズとしては正答率30%を切る問題は既にクイズとして成立していない気がします。
そんなカルトQを望んでいる人間はそれこそ一部のマニアかと。

そんなこんなで一通り遊んでから2軍部屋(1F)へ。
(このゲーセンではインカムの少ないタイプのゲームは基本的に2軍部屋へ送られます)
そこでみつけたこんなゲーム。

060117.jpg

ラジ ルギー。
生まれて初めて見ました、このゲーム。
公式がネタにしかならないという素敵ゲームですが
これまで全く見なかったものをこんなところで見ることになろうとは。
■1/15
今日こそはどんと焼きです。

(追記:『とんど焼き』と言うのかも知れません。
とはいえ地区の人でそう発音する人は居ないのでこう表記しておきます)

ここでどんと焼きっていうのを軽く説明いたします。
そこら辺から竹を大量に用意してタワーのように建てます。
そして去年使った達磨とか書初めとかそういったものを一緒に燃やしてしまう、といった行事です。

060115_1.jpg

060115_2.jpg

結構離れて撮影していたのですがこれでも相当熱いです。顔とかジリジリきます。
この後酒を飲んだりおでん食べたりしながら2時間程度して鎮火したところで終了。
どんと焼きの火であぶったお団子を食べて今年一年の無病息災を祈ります。

土地が用意できるからこそ可能な地方行事です。こういうものもなかなか良いものです。ビバ田舎暮らし。
■1/14
今日はどんと焼き……の予定が雨のため、ではなく班長が忘れていたためとか良く分からない理由で翌日へ順延。
さすがに平日に片付けはできないでしょうからいつ片付けることになるのかが気になるところです。

まじめな話はそのうち夕霧堂の日記で書きます。
■1/10
今週はひたすらに働くのみです。
仕事量がえらいことになってますが与えられた仕事には手を抜きません。
真剣にやるつもりはありませんが気楽に構えながらサクサク捌く感じで。
気合を入れすぎると息切れするのでかえってこのぐらいのほうが能率上がるんですよ。
翌日のことを考えると尚更、ね。
■1/9
21日22日とセンター試験が待ち構えております。
前年まではセンター試験を受ける側の立場でしたが今年からは受けさせる側の立場です。
当日は7時入り、ということは5時台に起きねばならないという寸法で。

ダイヤの乱れやらパニック起こした自動車やらで大変なことになるので雪は降らないで欲しいところ。
あと雪が降ったら純粋に寒いですし。
■1/7
あけましておめでとうございます(遅ぇよ

今年はちょっとだけ考えていることがあります。
がその1点を除いては基本的に今まで通り日計5ヒットの日記というペースを
維持していきたいと思っております。
To Root...