日記の過去ログ倉庫 / ページ最下層へ

■6/28
7月に向けて若干職場があわただしくなってきました。
6月はなんとか定時あがりもできていたのですが7月入ってからは難しいかも。

それよか夏の予定を考えねば。夏コミどうしようかなー。
■6/26
ヴァルキリープロファイル2が先週末届いたので延々やってました。
水上神殿の曲がとてもいいです。いたスト2を彷彿とさせますね(ねぇよ


RPGというより詰めシミュレーションゲーといった感じです。
わかれば簡単、という。
今のところとても昔の香りがするいいゲームです。
■6/20
今日もまた学生時代の年金を追納してきました。
前回は12ヶ月分一気に納入しようとしたらバーコード読みミスられて違う金額請求されました。
ちなみにローソンでした。今回は気分一新、職場近くのファミリーマートでいってみましょう。
あのときの店員さんはかわいそうだったなーという反省を生かして今回は一気に8ヶ月分。

反省してないじゃん、自分。

とはいえ今回はしっかり店員からも「8枚でよろしいですか?」と聞かれる丁寧さ。
これはいけるかも! と思ったら今度はレジ打ち間違えられておつりが違う罠!
レジにはもう打ち込んじゃったのでやり直せずに電卓を取り出しわたわたやり直す店員。
しかもあわててるから何度も間違えるし。
あまりに申し訳なさそうにしてたので逆にこっちが申し訳なくなっちゃいましたよ。

さて今度はどこのコンビニで払おうか(ひでぇ
■6/14
まったくもって何の脈略もなくぱらスィーという言葉が脳裏を過ぎることがあります。なんでしょね。
■6/12
週末は我が家で焼肉offでした。
肉食って麻雀やってGANBOLして。

馬車道行ったら毎度のようにミスオーダーでした。
店員がドジっ娘だったし。すげぇクオリティ。

とりあえず馬車道に行ったらメンチカツを食べることをオススメしておきます。
■6/9
どうやったら出版不況を脱することができるか考えてみる。

詳しく考えてみた話とかは追々書いてみようかと思っていますが
とりあえず素人が考える前に出版業界が認識を改めるべき、という結論に達しました。
というわけでがんばれ、新進気鋭の出版社たち。
■6/7
最近仕事終わって家に帰ってPCつけて即寝することが多いです。
急用の方は携帯メールなどでお願いします。

月刊コミックアライブにちょい期待。
出版不況だなんだといわれてる昨今にコミック誌を創刊してしまうメディアファクトリー。
MF文庫Jの好調な勢いに乗せてコミックも売ったろう、って魂胆ですかね。
兎塚エイジ絵でないゼロの使い魔とか凪良絵でない風水学園とか
いろいろな意味で気になる作品が多数なラインナップ。

夏緑と祥寺はるかのタッグってとても久しぶりでいい響きですよね。
■6/6
朝起きて さあ飯だと思ったら

母親が桜蘭高校ホスト部(録画)を見てました。

どうやらたいそう気に入ったそうで。いやはや。
■6/5
そろそろ夏ってことで蚊取りの準備などを。ついでに部屋も片付けて。

片付けど片付けど部屋が片付かないように思えるのは仕様ですか?
■6/4
一日がかりで本棚の整理
ゼロの使い魔の4巻とかまぶらほの「ふっかつのまき・きた」とかなぜか歯抜けになってるところがあることに気づきまして。
んー買ったっけなぁこの辺。
原則本は売らない人間なので歯抜けになる要因は

・母の蔵書を売る前に確保しそびれた場合
・どこかに積読してあり放置、忘れている
・買ったと思い込んでいるが実は買っていない

の何れかであると思われます。
しかしどれか判断つかないのが怖いところ。

この前見切り発車で買ってないと思い込んでしまって同じ本が2冊並んでしまいました。
しかもあまり思い入れのある作品でもないので尚更ショック。
濫読はいいとしてもこの辺は慎重にならないといけませんね。
■6/3
ラグナロクオンライン(以下RO)。
ガンホーがんばってます!
とか
お楽しんでください。
とか
サーバーとの接続がキャンセルされました。
とか
フェイヨンなんざ素手で
とか。
ともかく様々な名言を残したMMORPGですが
周囲が引退していく中でオープンβ時代から未だに残る我がアカウント。
これでも実はチマチマとやっております。

とはいえここ数ヶ月は仕事が忙しかったのもあってやってなかったのですが
このたびお世話になってるギルドのメンバーさんがオーラ(ROではLv99達成すると光る)ということで
折角なので発光式に参加してみました。
いやーこれがまたなかなか楽しいもんです。
最後は参加者全員がヒゲと片目眼鏡を装備して記念撮影。
その後残った人たちでモンスター召喚しまくって遊んだりして結局4時間半で終了。
終わったときには既に外が若干明らんできていたような気がしますが気のせいですよね、きっと。
■6/1
どうも最近家に帰るとそのまま寝落ちなんてことが多くて困ります。
朝は時間に余裕があるので風呂入って仕事行くのですがやっぱり湯冷めが心配です。
To Root...