日記の過去ログ倉庫 / ページ最下層へ

■7/31
今日も仕事帰りにポップンミュージー。
NET対戦ですよNET対戦。
最近めっきり海でも勝てなくなってきた私がきましたよ。
なんでLv38〜Lv40の曲もいっぱいクリアできる私がLv37以下部屋で勝てないかというと
単純にCOOLが出せない素点が足りない苦手曲が多すぎる、の3つ。
特に9からいろはのNET対戦が始まるまでという長いブランクが問題で
この間の新曲は回数やってないことによる点数の低さに悩まされっぱなしです。

まあ一番の問題はハドソンEXが70000点しか出ないことなんですけどね。
何でゲージ空の2人に素点で負けてるんだ自分。
■7/30
リンクに1件追加(ぜんぶろぐ)。
時間が合えばまた麻雀など手合わせ願いたいところです。


さて夕霧堂の宇都宮offは8月16日から延々土日までやります。
それぞれ思い思いの日程で来てもらって思い思いの日程で帰ってもらうという感じでダラダラやります。

といっても今回あまり人が集まらなさそうな予感。どうしましょ。
■7/27
ゲームセンターにて私服の中高生の姿を見かけああ夏休みなんだなぁと気づかされます。
実際仕事していれば小中高生の夏休みがいつからいつまで、なんて気にしなくなってきますね。
あんな長い休みがあるなんていいなー羨ましいなーと思う反面
あの長い休みこそが引きこもりを助長しているのではと危惧してしまいます。
(真剣に考えれば逆だと思いますけどね)

あ、学生さんはこの時期試験期間で大変な頃だと思いますがファイトです。
■7/26
ポップンをやると季節に反抗してオオミソカとかハロウィンとかセツブンとか
良い感じに季節外れの曲を選びまくってしまう大竹です。
オオミソカは名曲。レベルが低めのせいか皆あまりやらないけど名曲。やるべし。
■7/23
日曜なのでいざヨドバシ。
家庭用ポップンいろはと専コン2を買ってきましたよ。
早速プレイ。うん、やっぱりポップン楽しいよ。
心配だった専コンもいささか感度が良すぎるぐらいで私としては満足のいく買い物。
アケコン(3万円もする本格仕様の専用コントローラー)無くても楽しめますねこれ。

アーケードのポップンとは若干別のゲームになっている気がしないでもないですが。
■7/22
真岡市で花火大会だったそうなんですよ。ええ。
道路混んでまして、ええ。
流石にこんな日は家でヌクヌクするより他に仕方がありませんね。
早めに用事だけ済ませて即帰宅。ゲーセン行きたかったけどここは我慢の一手。
■7/20
職場で起こる出来事はここに書けないことしかありません。
それ以外となると麻雀とかエロゲとかばかりでなるほど一般の方はきっと引くことであるなあ(詠嘆)。

とはいえ最近はエロゲすらロクにやっていないので何とかしたいところ。
面白そうなのはいくつか出てるんですが買いにいく気力が沸きません。
■7/19
久しぶりに麻雀で勝てた気がします。
最近は8試合の平均が3位以下とかそういう困った状態が続いていたのですが
混老対々、それに続けとばかりに満貫ラッシュで6戦プレイしてラス無しという贅沢なデキ。
何をやっても勝てます。嘘のような待ちもしっかり和了れます。

まあ、そんな日もあるってことで。麻雀なんて結局のところ運ですよね。
■7/18
最近雨の日が続いてようやく梅雨らしくなってきました。
……と思ったらもうすぐ梅雨明けらしいですね。
■7/17
先週は結局週初めの飲み会をそのまま引きずる形で体調が戻ってきませんでした。
今週は普通の一週間。夏に向けて体調戻していきたいところ。
■7/11
昨日一昨日と飲み会が続いた関係で胃がアレでナニになってます。困った。

それはそうとダイエットしなければと思ってます。
少年隊の植草カッチャンほどにとは言いませんがある程度絞りたい中年になりかけてきた夏。

Amazonから色々届きましたが詳細は後日。
■7/7
今日のAmazon。バリバリ注文しちゃったぜ。
(以下Amazon)
小説の部。
まぶらほ―もっともっとメイドの巻
狂乱家族日記 伍さつめ
スイートホームスイート2 ウィンナ・ワルツは憂鬱の調べ
だめあね☆☆ 山からブルマがおりてきた
漫画の部。
かみさまのいうとおり! 1 (1)
かみさまのいうとおり! 2 (2)
かみさまのいうとおり! 3 (3)
らき☆すた (3)

やっぱり買った小説と漫画の金額はメモっておくべきかと最近感じるようになりました。
ちょっと盛大にお金使いすぎだとお思います。

今日は七夕でしたね。短冊をつるそうと思ったら同僚に思い切り却下されました。悲しい。
■7/6
榊一郎氏の新作が出たということで探しに行ったのですがなにやら見慣れぬ体裁。
HJ文庫とか書いてある。……HJ?
なんかハードゲイみたいだな、と思いつつ出版社を調べるとなんとホビージャパン。

ラインナップを見ると富士見ファンタジア全盛期の香りがしますよ。
今のラノベ読み連中に受け入れられるのかというところがちょっと気になりますが
その世代の人間にとってはいいラインナップなのかも?

ともあれ創刊後暫くは他社ラノベで有名な作家さんの作品が出てくるのみ。
実際に軌道に乗るか否かはどういった毛色の新人を獲得するか、にかかっているかと思います。

ラノベレーベル立ち上げが相次ぐ昨今、まさにラノベ戦国時代の様相を呈してきました。
5年後生き残っているレーベルは果たしてどのぐらいあるのでしょう。

参考URL:http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/(HJ文庫公式)
■7/3
コミックアライブを買いました。ええ買いましたとも。
目当てはゼロの使い魔、かと思わせておいて別にありますがそれは追々。

とりあえず唐突なタイミングで出てくる新久保だいすけに不覚にも笑ってしまったのは内緒。
■7/2
ポップンのNET対戦のやりすぎで腕が痛いです。大竹です。

さて7月に入りアニメが色々終わったり始まったりするそうですね。
あまり見ている時間の無い自分には関係ない可能性が高いですが
とりあえず「つよきす」がどれだけ駄作になるか、という点と
「おとぼく」に関するKIDバリのゴッドヴォイス、 それから童夢の新作も来るようなのでその辺りに期待しましょう。色々な意味で。
To Root...