日記の過去ログ倉庫 / ページ最下層へ

■12/31
今年も色々ありました。そんな今年を振り返る夕霧堂Radioができました。
内容としては10分程度ただ私がくっちゃべってるだけですがよろしければどうぞ。

夕霧堂Radioスペシャル(公開終了)

■12/25
今日はクリスマスですから。
といいながら今年は結局何もしませんでした。

というのは嘘で「何か」はしてました。


クリスマスの日にやることっていったら勿論、


061225.jpg
エロゲですよね。

参考:2005年のクリスマスイブ

いやはやこれはまた微妙なデキでした。



え、今年のイブの日はどうしたかって?


実は今年は12月23日に毎度お世話になってるL連の忘年会がありまして。
わざわざ遠方から行くのだから、ということでそのままラメさんの家へお泊り。
翌日は渋谷で噂のゲーセン、ポポラーレを満喫してからクアアイナしました。
そう、クアアイナ。言いづらいけど頑張ってクアアイナ。
一見普通のハンバーガーショップなのですががが。


061224_2.jpg


でかい。ひたすらにでかい。って比較対象が何か間違ってますか。

まあこんなでかいもんですから席へ運ばれる際には

061224_3.jpg

上半分と下半分が分割されて来ます。
これを上下あわせて(そのままだと崩れてしまうので)串で刺して完成。

061224_4.jpg



圧巻です。

んで肝心の味なのですがこれがまたいい塩味で美味なのです。
ケチャップとかマスタードとか置いてありますが要りませんね。とても美味です。

値段は若干高めです。私が頼んだチーズバーガーお肉サイズ大きめのセット(ポテトと飲み物付き)で1240円也。
少なからず値段相応に満足できるかと思いますので胃袋に自信の無い方以外には文句なしにオススメです。


さてここで本来であれば栃木へ帰還するところですが丁度帰宅方向が一緒なβさんに
「折角なので埼玉来ませんか!」
的お誘いをされましたので、これはもう行くしかない!

というわけで一路さいたまへ。

家族の団欒にお邪魔しちゃって恐縮なのですがβさんのご両親もご兄弟も気さくな方々で話が弾む弾む。
初対面とは思えませんね。
そういえば金ラメさんのご両親もとても面白い方でして。

と人の両親の話ばかり書いてますが他の方から見たらうちの両親も相当な変り種らしいですね。
まあその話は追々。

そんなわけでβさんの家でなんとお食事をご馳走になった挙句にお酒まで!
ほろ酔いになりながらβさんの運転で栃木まで送っていただいちゃいました。
まさに至れり尽くせり。ほんともう感謝です。いつもお世話になってます。
帰りの車内ではあれやこれやな話で盛り上がりました。
当然話の中には「BMS活性化運動」に関する話もちらほらあったのですが
この件についても追々書く機会があると思いますのでそちらに譲ります。


というわけで今日の一枚。

061224_5.jpg
ファミコン世代でお馴染みのβさん。
やはりというか何というかそのご自宅には埃をかぶったツインファミコンがありました。
普通のじゃない辺りが流石といった感じ。
今の小中高辺りの世代だとツインファミコンといわれても想像つかないでしょうね。
■12/19
第六回『自称無名BMS作者が物申す!』略して無名戦6thの開催告知が出ました。
ちょっと前からRe-3のラストイベントの告知も出ています。
その他色々動きもありそうです。

年明け早々色々あってBMS界から目が離せません、きっと。


そうなって欲しいなー、というのが本音です。
■12/17
さてそろそろ年末にプレイするゲームの選定をしなければ。
順当なところではDS版麻雀格闘倶楽部かぷよぷよ、ないしはブルードラゴン。

ブルードラゴンはくしーさんがプレイしている模様ですので
感想など参考にしつつ検討するのもアリでしょうか。

まずはwifiコネクタ買うか。
■12/13
ウイルスバスターの年会費が値上がりするとのこと。
ただし値上がりの代償として1シリアルで3台まで利用できるそうな。
確かに最近はパソコンも一家に一台というより一人で一台二台の時代ですから
値上がりとはいえ実質的には値下げになるのでは、と思われます。

個人的にはこの改定嬉しいですね。
■12/11
更に少しだけnazoBMplay導入講座更新。
ただ明日から時間がありません故、次回更新は週末かなっと。
■12/10
すごーく長く間が空いてしまいましたがnazoBMplay導入講座に少しだけ更新かけました。
これからちょっと時間をとって一気に更新かけていけたらと思っています。

他にも色々やりたいことがあるんです。それに関する詳細はまた後ほど。
To Root...